王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本6

今日は朝に雨が降ったからか、暑さが少しはマシに思います。
8月も終わりっすね。9月も暑いんかなぁ。


1.『「世界の神々』がよくわかる本』東ゆみこ 監修 造事務所 著
・ギリシァ、北欧、ケルト、インド、メソポタミア、エジプト、クトゥルー。それぞれの神々を解説した本。

2.『BLACK BLOOD BROTHERS s3』あざの耕平 著
・短編集第3弾。ラストの話は、歴史の勉強にもなる(?)w

3.『後巷説百物語』京極夏彦 著
・時代は江戸から明治へ。一白翁は過ぎし日を語る。シリーズ3作目。どこか、京極堂シリーズに繋がる感じがした。特に『五位の光』が・・・。

4.『世界の「神獣・モンスター」が分かる本』東ゆみこ 監修 造事務所 編著
・ヨーロッパ、北米、中南米、アフリカ、アジア、その他の地域の神獣・モンスターを紹介した本。

5.『BLACK BLOOD BROTHERS7』あざの耕平 著
・第2部完結。混乱、死、絶望・・・そして希望。ちょっと泣ける巻となってます。

6.『バッテリーⅡ』あさのあつこ 著
・どうせなら、1巻から読みたかったよ、母者。まぁ、いいけど。
青春って感じですね。そこまでして貫けるもの、熱くなれるものがあるのは、ちょっと羨ましい。

7.『涼宮ハルヒの憤慨』谷川流 著
生徒会長が登場の第8弾。鶴屋さんが書いた小説を読んでみたい、と思ったのは、自分だけじゃないはずだっ。

8.『仮面の男』アレクサンドル・デュマ 原作
・映画『仮面の男』の原作。原作といっても、内容はかなり違う。この本を参考に、新たな物語を作った。って感じすね。
映画スタッフのインタヴューと、実在した仮面の囚人の資料も収録。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/180-f0523a2f

秋山好古―明治陸軍屈指の名将 (PHP文庫)

司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んで、もっと秋山兄弟のことが知りたくなりこの本を読みました。より、秋山好古の人柄が描かれており、読んでいる途中で何度も涙しました。こういった本を小・中学生の時に推薦図書として紹介してもらえれば、もっと自分の国(日本)の歴史...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電