FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

贅沢だよなぁ

食べ過ぎた。苦しい・・・^^;

朝10時前にのそのそ起きて、パンを食べました。
それから買出しに行って、帰ってきてから昼食を作り、12時30分くらいに食べました。因みにラーメン。
2時間30分くらいしか朝食との間が開いてないので、空腹は感じてません。
んで、それから雑用をこなして、夕飯を作って、6時30分くらいに食べました。
今夜のメニュー。・豚肉のミソ炒め・海藻サラダ・あげみ
たぶん、大した量じゃないんですけどね。
・・・やっとこ食べました。しかもあげみはほとんど手付かずだし;

なんか間違ってるよなぁ。と、食べながら思ったり。
お腹も空いてないのに、無理して食べて。
世界にゃあ、お腹を空かせてるのに、食べれない人たちも居る。
う~ん、贅沢だ。


自分は朝が遅いので、昼食を抜いてちょうどいいくらいです。
日曜と月曜は、親が休みなんで昼食を用意してくれるんですよね~。
断ればいいんすけど。もっと早く起きればいいんすけど。
なかなかね^^;

夕飯は、白米と漬物でもあれば、自分は文句言わないんすけどねぇ。
蒸かしたジャガイモだけでも文句は言わないw

スポンサーサイト



コメント

王星さん、若いうちは朝に弱いんです。だんだん睡眠時間短くなるから気になさらないでね。
私は早朝の仕事なので飲まず食わずでお出掛けします。
お昼にまとめ食いしています。
別バラ(おやつ)ならよく食べれます。

>世界にゃあ、お腹を空かせてるのに、食べれない人たちも居る。
そう言う人達のためにも残さずしっかり食べましょう
お残しは許しまへんで~ (ネタわかるかな^^;

私も王星さんと同じような事、多々あるよ~
食いすぎ!と思いつつ・・・食べてしまうのよね・・・(--;
いけない子ですわぁ・・・i-229
確かに、世界のことを考えると、自分がどんだけ幸せなのか、考えさせられる・・・
そして、食に関わっている人達へ、感謝するってことを忘れちゃいけないんだよね・・・
今日も食べれるってことに、感謝♪

自分もそうだったよー(今は老人のような生活ですが・・・w)
昔は一日二食だったらしいけど、一日働いて二食はキツいだろうなあ。

そのもっと昔は一食だったとか、決まってなかったとかいう話もあるらしいけど・・・本当だったら凄いね^^;

>ガタキュンさん
夜更かし癖が付いてしまってて^^;
朝食は取らなきゃいけない、といいますが、時間的に無理な場合もありますからね。
甘いものは別バラですかw

>Kiyoさん
そうですね。
残飯を出さない、それが今の自分に出来る簡単な方法なんすよね。
ネタ、忍玉っすねw

>碧☆さん
「いただきます」「ご馳走様でした」この言葉って、大事なんでしょうね。
食べれることに感謝!
食べすぎには気をつけて!(笑)

>caasonさん
戦前・戦時中・戦後しばらく、は食べれない時もあったんだろうね。
「昔は芋でもあれば嬉しかった」と、たまに父が昔話をしてます。
飽食の時代、少しは考えなきゃいけないね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/121-dd005242

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電