FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

探し物はラジエーター

というか冷却水のタンク。
冷却水の残量をチェックしたかったんだ。
それだけなんだ。
それだけなのにえらく時間がかかったんだ。

さて、ディアスサン(スバルのサンバーディアス)が私の元に来て8ヶ月ほどが経ったわけですが。
初めてバンパと助手席下(バッテリーなんかがあるところ)を開けてみたのです。
3ヶ月までは無料点検があったから・・・という言い訳。まぁ気がつけば時間が過ぎていたのだけれど。
前の車(スバルのサンバークラシック)と配置が違うじゃないですかヤダー。
スバルサンはバンパ開けたらタンクが見えてたんですがね。ディアスサンはバッテリーの近くにありました。
そしてタンクが見えない…(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
上からちらっとは見えるんだけど。側面が見えない。
とりあえず、タンクと繋がっている近くの「高温時に触るな!」とかいう注意書きがしてあるキャップを外してみたけれど。緑色の液体が口まで入ってたからたぶんフルで入ってるんだと思うんだけど…(´・ω・`)

ネットで調べていたら、サンバーの冷却水交換はえらく難易度が高いようで。
まぁ交換はプロに任せるとして、補充くらいは自分でしたいのだが、残量チェックすらできないので情けない。
バッテリーも状態を目視確認できるところが見あたらなかったなぁ。
勉強か…。
わからないことがわかっただけでも進歩w
そしてなんだかディアスサンと少し近づけた気がしたw
スポンサーサイト



コメント

車の場合はわからないなら下手にいじらないでお店に頼んだ方が良いと思いますよ
万が一、壊しちゃったら損害大きいですからね車は;
自分は車でわからん事は整備士の知識がある弟と最寄りのお店に丸投げしちゃってますは;

最近の車はハイテクになってるから、自分で整備するのは更に難しくなっているのでしょうねぇ。
何か異常が出る前に気づきたいけど、車もなかなか難しいですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1176-956b34bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電