FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

長く愛して

気がつけば今月も残り少なく…毎月そんなことを思ってるなぁ。
忙しいようなそうでもないような、そんな日々。

それはそうと。

プロバイダの問題なのか、機会の問題なのか、どうもテレビとパソコンの接続が不安定。
考えてみれば、テレビも地デジ対応前の物だし、ケーブルテレビのチューナーもPCモデムも契約当時から使っているからもう10年以上になる。
ノートPCも7~8年は使っている。
ケータイ(ガラケー)もそれくらいになるか?いつ換えたか忘れるくらい前ではある。

愛車1号の自転車は20年近くになるし、愛車2号の自動車は13年くらい。
20台前半に買った洋服もまだ着ていたり。
16歳あたりで買ったリュックも現役だけれど、流石にほつれてきた。
昨年は黄ばんだスーパーファミコンに復活してもらい、古いソフト(ラストバイブル3/アトラス)を楽しませてもらった。

基本、自分は物持ちがいいらしい。
時代遅れは否めない。

新しい物が嫌いなわけじゃない。
けど使用不可能になったりしないと買い換えない傾向にあるから、結果的に新しい物とはあまり縁がないことに…。

さて、小学生の頃から居座っているエレクトーン(ヤマハEL-27)にも復活いただこうか。
2年くらい通電してないけど…動くかい?
スポンサーサイト

コメント

自分も勿体無い病で長く捨てずに使ってたり持ってたりするもの物があります。
ただ、家電とか車は新しく買い替えたほうが電気代や燃費の面から良いて時もあるんですよね
家の車もだいぶ古くて最近燃費食い過ぎでは?って思う事が多々あって買い替えた方が良いのか悩んでおります;

普段使うものだと、馴染んだものがいいってのもあるんですよね~。
家電は安いヤツならいいけど、それなりの値段がすると買い渋ります。リサイクル料が要る物は特に。

うちの車は買い換え決定となりました…。
次のは19年式なので、そう新しいともいえないのですが^^;
相性とか耐久度とか、乗ってみないとわからない部分があるのでなんとも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1158-ba24c935

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電