王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

11月も終わる・・・

師走が来るぞぉー!!
(何故か、クラウチングでスタンバるお坊さんが脳裏に浮かんだ)

ここ数日で急激に冷え込みました。
珍しく風邪ひきました(風邪菌潜伏中)。
母も先日風邪をひいたらしく、「私が風邪をひくなんて!」ゆうてました。身体の丈夫さは母譲り。
皆様も、体調崩さぬようお気をつけて。そして崩しちゃったら、早めに治るようにご自愛くだされ。

今月は仕事が忙しかった-。
学校のバザーラッシュで御座る。
7、15、21、29と注文が入りました。・・・Σ(゚д゚;)はっ!毎週だった!
15と29は休日出勤。代休なんてなかった。まぁ、午前中だけの仕事なんで、基本的に午後は休めるんですけどね。
来月5日の注文で、ラッシュも終わりかな。バザーの注文を受けるところがあまりないようで、うちの店に集中するみたい。
忙しいのは有り難いことかな?
最低賃金が上がったので、給料が少し増えましたw

最近全然絵を描いてないなぁ。
ここのところ思うのが、趣味らしい趣味がないということで。浅く広くで色々やってはいるけれど。打ち込むものがないなぁと。
バイクの免許でもとうろうかな、って思うけど、お金貯めないと。免許とるまではそんなにかからないっぽいけど、保険加入のことを考えるとね。それに車の買い換え資金を貯めるのが先という。
愛車のスバルサンは、後部座席のドアが片方完全に開かなくて、もう片方もかなり開きづらくなってしまいましたw 片方はノブのゴム的なものが切れてしまってるらしいけど、もう片方は何なんだろう。修理に出す気もねぇや。
あぁそう、ギアをバックにいれても音が鳴らないという現象も起きております(AT車)w オート○ックスで聞いたら、そんな症状聞いたことがありません、言われましたけど。車検は通るそうな。

車繋がりで、夜間にあまり運転しないせいか、擦れ違う車のライトが眩しくてしかたないです(出勤時も夜明け前で暗いけど、擦れ違う車が少ない)。以前はそうでもなかった気がするんだけどなぁ。
最近の車のライトが明るくなってるってのもあるんでしょうけどね。うちの車なんてそんなに明るくないもの。
ライトの色も増えましたね~。紫(ピンク?)はムーディーすぎて笑う。


そんな近況報告。
スポンサーサイト

コメント

お勤めお疲れ様です

風引いてしまったんですが、早く治るといいですね
お薬と栄養と休養はしっかり取ってください
お大事に ノ旦

私も絵を描けてませんが、私の場合は自業自得ですがね;
最近は秀吉のせいで全然筆が進みません;

バイクいいですね
私も何度か免許取りたいなって思った事あったんですが
免許代もさることながらバイクって結構高いんですよね
ヘタすると車よりかかる場合もあるし、車よりも精密なのでメンテ大変みたいですから
私には無縁かなとやや免許取得諦めてます
それに雪国だと乗れる時期も限られますしね;

ライトは強すぎると対向する側には迷惑ですよね
あと色がカラフルなのもどうかと;
夜間で雨降ってる際はライトの反射で運転に弊害でる時があるので夜間運転注意してくださいね

風邪はだいぶ治ってきました。
健康っていいね。って思いましたw
有り難うございます!

バイクは手がかかる分、打ち込めるかなとも思うけど、お金の方もかかりそうですね。
とりあえず免許だけとるって手もあるけど、ブランクあると車より怖そう…。
生身ですもんねぇ。

ライト上向きにしたままの車も結構多いですね~。
雨の日に、母の迎えで夜に出ることがほとんどなので、ほんと注意しないとです^^;

雪道走行も神経使って大変でしょうね。お疲れ様です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1115-2dbb3e7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電