王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

12月(近況報告的なもの)

寒波と共に鬱がやってきましたフヒヒ。
まぁ、ちょいちょいヨクウツさんが遊びに来てたんですがね。
昨日は肉体的にもきつかった。今日は少しマシに。

気圧の影響もあるんですかね?あと、ホルモンバランスや血流も関係してそう。
先月あたりから毎日生姜を食べているのだけれど、効果がないのはなんでだぜ。乾燥させたやつの方がいいってことだったから、乾燥生姜も作ったのに。
シナモンもコーヒー飲む時なんかに使ってます。
これで足の指が変色しなければ、そこそこ効果はあるってことか(数年前から、冬場は紫に変色してますw)。

それなりに肉体を気遣いつつ、相変わらず酒は呑んでいる。
・・・アルコールが原因か(笑)
仕事が夜明け前からだから、以前よりは飲酒量減ったんですがね。


そんなこんなで12月。年賀状も準備しなければ・・・。
やらなきゃいけないことが多くて(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ってなります。
そして、やらなきゃいけないことをやれてなくて_| ̄|○ってなる。
怠惰さんとイイ子ちゃんのせめぎ合い。

さて、抑鬱状態が酷くなるか回復するか・・・とりあえず仕事は行く。今のところ皆勤。
活動(のびのびフリースペース&わえん)の方も頑張らなきゃね。正直、仕事よりこっちの方が負担ががが。運営って大変。
仕事先が自営業(パン屋)だから、雇い主さんの話聞いてても、運営って大変だなって思う。
課題は資金繰りと人(客)集めだよね・・・。あとは人間関係か。

考えてるだけでまた疲れてきたフヒヒ。
何故頑張らねばならないのかわからない。ついては、生きている意味がわからない。最早、自分が誰だかもかわからない。
自己を喪失していると思う反面、もとから失うような自己がなかったようにも思う。
私は誰か。何故存在しているのか。何かを成すために生かされているのか。私の命は誰の物か。私の魂は誰の物か。

ここまでくるとちょっと哲学。
わけのわからない小難しいことと愚痴と弱音をグダグダ書きそうなんで(すでにだいぶ書いてるw)、ここらで(´・ω・`)ノシ
最後までお付き合い有り難う御座います。
フヒヒ。

コメント

お疲れ様です。
寒波の影響でそちらも冷え込んでるみたいですね、風邪ひかぬようお大事に

生姜はこの時期だと生姜湯などホットの飲み物にすると温まりやすくていいそうですよ
あとアルコールにはシジミがいいそうなのでお味噌汁とかどうです?もしくはクラムチャウダーとか?
コーヒーは飲み過ぎると逆に胃に悪いしカフェインも影響しますからね、お酒同様飲み過ぎ注意

コチラは年賀状の準備の前に年賀絵作れるかどうかが微妙;
間に合ったらまた送らせてもらうかもしれませんのでそん時はよろしく

亀レス申し訳。労いどもです。

ここ数日、生姜紅茶もたまに飲んでます。
シジミかぁ…たしかスーパーに海藻と共に乾燥させたやつが売ってました。
年齢的にも、身体を気遣わないとですねw

年賀状作成といっても、ソフトに入った画像と例文組み合わせて作るんですけども。
ネット用のイラストは、さてどうするか…。
来年は未ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1101-773733df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電