王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平行世界

なんかダラダラ書きたくなったのでφ(・ω・ )かきかき
たいした内容はないです。いつものことだけどw

数ヶ月前くらいから、たまにパラレルワールドの自分を想像して遊んでます。
例えば、この世界にいる自分は右の道を選んだけれど、別の世界の自分は左の道を選びそのまま全く違う道を生きるのかもしれないとか。
過去にさかのぼって、あの時別の選択をした自分はどんな道を歩んでいるだろうとか。
とっくに死んでるやつもいるんだろうなぁ。物心つく前に、風呂で溺れたことがあるらしくて(姉が助けてくれたらしい)。そこでそのまま終わってた世界もあるんだなと。
順風満帆に生きている自分が想像できないんすけどね。なんかどっかで躓いてそうw

こうやって文章で説明してると、何が楽しいんだって思うw
特に得るものはないんですけどね。遊びだからね。
まぁ、【不登校して、「普通」の人生歩んでこなかった自分だから出会えた人達だな】とか、周りの人達を思い浮かべたりもします。縁があったんだね、って。
偶然か必然かはわからんけど、様々な要素があって今現在の自分・環境があるんだなと。若干のテツガクしてみたり。

交わることのない平行世界。其処に生きる無数の自分。
気まぐれにそいつらに意識を飛ばすと、何故か少し慰められる。そんな、阿呆な遊びですた。
スポンサーサイト

コメント

平行世界の事なら私もよく考えますね
創作・自分の周りの事含め色々と昔から考えてたりします
以前、自分のブログに書いたんですが
"ココにいながらココじゃない何処かにいる"的な感覚になる事があって
それって別次元の自分なのかな~って思って妄想したりしますねw

平行世界はSFで語られることが多くて、実際にあるのか無いのか今の科学じゃ
分かりませんが、あるとすれば今も無数に分木してるって事ですよね
そうなるとまさに世界は広大で無限ですな 三千世界どころじゃないですねw

まとめサイトで、異世界ネタをいくつか読んだことはありますが、メンヘラ扱いされることが多いようですね。
そういえば、幽霊は平行世界と波長が合ったときに見えてしまう存在だとかいう説があったような。

自分の環境だけじゃなくて、世界的な環境が異なる(例えば閉鎖され続けた日本とか)なんてのもあるんでしょうね~。
ゲームにしたらマルチエンディングすぎて一生遊べますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1098-baf33c6f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。