王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

色んなものを抱えて人は生きている

そんな風に感じたここ数日。
仲間が抱えているものだったり、初めましての方が抱えるものだったり。それぞれに「抱えるもの」を垣間見た5日間。
そして改めて思ったのが、自分にできることなど大してないな、ということ。
今年4月から、カウンセリング基礎講座を受講していて、そこでは話を聴くことこそ大事なんだと教わっていますけどね。相手が望むような聴き方・相手のためになる聴き方、って大変だし難しい。
感謝の言葉や肯定的な言葉をもらえると、嬉しいよりもほっとします。間違った応対はしてなかったんだ、って。


さて、話は変わり、3日前のこと。
サポステに通っているのですが、そのセミナーで職安見学に行きました。
ジョブカードを持っていなかったので、それを作る書類処理が済むまでPCで求人を見て暇を潰し、なんとなく1件の応募を印刷したところで職員さんに呼ばれましてね。職員さんと少し話をしていたら、先程印刷した求人に目を留められて、いつの間にやらそこを面接することとなりました。
あるぇー(´д`)?
正直、心の準備がまったくできていない状態でした。テキトーに返事してたらそうなったみたいなw サポステスタッフさん&一緒に職安見学に行った人達ビックリ。私が1番ビックリw
仕方ないので土曜日に履歴書送って、26日には面接です。これも何かの縁だと思い、がんばりま~す。
受かればよし、受からなくても経験にはなるってもんで。

他にもやることはあるので、面接のことばかり考えているわけにもいかず。不安になっている暇がないのはいいことかもしれないw
スポンサーサイト

コメント

めざせ!聞き上手ですか
話し聞くのも難しいものですよね
あと疲れますよね;

履歴書で選考してからの面接ではなく
面接する事そのものはもう決まってるんですね
あまり緊張せずリラックスして・・・ってのは難しいでしょうが
気負わず頑張ってください DIA~

話すよりは聞く方がいいんですけどね。
しかし、聞いているようで聞いていない時が私はありましてw
ちゃんと聴くのって大変ですよね~。

パートの面接なんですけど、服装やら髪型やらちょいと悩みますね。
スーツがベターなんだろうけど、手持ち品が夏場向きではなくて…。
ま、駄目で元々で面接受けてきますw
有り難うございまっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1093-2a278b05

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電