王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


不調は続くよどこまでも?

いや、続いてもらっちゃ困るんだけど。

先月の下旬あたりから、どうも体調がよろしくありません。
食欲はそんなに落ちてないんですけども。
最初は精神の不調もあったんですが、そちらはだいぶ落ち着いてきたんですよね。

頭部の違和感だったり、お腹の調子が悪かったりしたので、風邪菌が入ったかな?って思っていたけれどどうも違うっぽいです。
自律神経失調症の症状に当てはまる部分も多いので、そっちかなと今は思っておりますが。
お酒も4日間1滴も飲まなかったけれど、それでもあんまり変わらないから昨日ウイスキーのソーダ割を少し飲みましたw それで気持ちが悪くなるとかはなかったけど、今日は飲まなくてもいいかなって感じで。胃に少し違和感あるし。
酒を飲みたくないとか、どうした自分!?

ついでに絵も描けなくなってます。
あと、長時間PCやってると頭に不調がきます。
言葉で説明しづらい不快感がやってくるんですね。この間酷くなって、2時間以上悶えてましたw
読書やDS(ゲーム)だと大丈夫なんですけどね。姿勢の問題か?

酒も呑まず、PCもほどほどで、血流の問題かとも思うから適度に筋トレ・ストレッチを心がけているので、ある意味健康的なんですけどねw
微妙な不調が続くと、なんだかそれだけで疲れてきますね。
不調になってわかる、健康の有り難さ。普段から体を気遣えよ、という肉体からのメッセージかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

体調大丈夫ですか
季節柄色々体調が不調きたす時期ですからねお気をつけ下さいな

PC長時間やってられないのは目に疲労きてませんか?
私のモニターの記事のコメンと読んだ際に王星さんの
モニター明るさ強すぎるのでは?っと思ってるので知らず知らずの間に目にダメージ来てるとか?
あとPCは電磁波も出してます。特にノートのほうがデスクより多く放出してるみたいですし
その影響もあるかもしれません
普段どうっということがなくてもPCの電磁波や強い光は体調不良の際は結構こたえるものですよ
私もたまにありましてそういう時は数分PCの前に座ってるだけでキツイです。
目の奥や後頭部とかガンガンくるんですよ、症状近くないですか?
PCやっててどうしても具合悪くなるなら明るさを弱めるとか
電磁波対策のシートが売ってますのでそちらで対策取ったほうがいいですよ

具合悪い時は無理せず直ぐに寝て体を休ませたほうがいいですよ
それではお大事に

体調の方もだいぶ安定してきた感じはあります。
眼精疲労や電磁波も影響あるんでしょうね。
あと、机の高さと椅子の高さが微妙にあっていないので、そこら辺の首の角度や体勢も影響しているんだと思います。
なにごとも、程々ですね。

モニターの明るさと、電磁波対策シートもチェックしてみますね。
有り難うございます。

お酒飲まないと寝付きが凄く悪くて(苦笑)
kiyoさんも忙しいし、寒し、お体にお気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1073-51b17c88

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
