王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

修正

現在メインで使っている「王星」というハンドルネーム。元は、デビサマの主人公♂用に考えた名前。フルネームだと「王星 菊乃」。
当時兄貴が買ってた漫画の登場人物に、菊乃って男キャラがいたんですよね。男で女名って面白いな~っと思ってつけたんだども、それをまさか自分が名乗ることになるとはw
和名(漢字)の方が、キャラの性質と結びつけやすくて、命名しやすいですね。
同じ『菊乃』というキャラ名をつけた『望月 菊乃』というオリジナルキャラがいます(今のところ公開はしておりません)。なので、菊乃=オリキャラなんですけどね。
ワタクシめはあくまで王星です。近年、リアルでもよく呼ばれるようになったので、よく馴染んでおりますw

以上、FC2ブログテーマ『あなたのネーミングセンス!』に(こっそり)回答・・・できてんのかこれ?まぁいいや。

以下、わりとどうでもいい本編w

先日上げたラクガキ記事の修正版です。

マント(修正)
ネッ友さんのアドバイスを参考に、顔・頭部を縮小。首元あたりを修正しました。
バランスよくなった気がする。
スポンサーサイト

コメント

自分もHN元はメガテン由来の魔人Kiyoでしたが
最近"魔人"の部分が取れてKiyoだけのほうが多くなってしまいましたね
魔人からただのKiyoになり下がるとは、大幅なLVダウンですなw

だいぶスッキリ、バランス良くなりましたね
あと背景前回よりボカしてるんですね

kiyoさんには物理攻撃が効くんでしょうか。ふふふ。

jpgファイルをそのまま修正したので、頭部分を縮小する時に背景もずれちゃって。
何か方法あったのかもしれないけど、面倒くさかったのでぼかしましたw

jpgからの直接修正ですか
それなら私のよく使う修正方法を紹介しますね

まず絵と背景が重なってない部分(王星さんの絵だと左or右の上部分)を切り抜きコピーします。
そして絵の部分に上から別レイヤで貼り付けて周りを馴染ませる&削り取る
そしてまた上にレイヤーを作って微修正していきます。
という手法を取ってます
クシ塗りやテクスチャー貼り付けた後の部分を修正する際によく使ってますよ
今回修正させて頂いたものもそんな感じ修正しました

コメントに今日気づきましたm(_ _)m

結構、手間暇かけて修正していただいたんですね。
有り難うございます。

自分の描いたもの(しかもラクガキ)なので、まぁある程度テキトーでいいやってなっちゃいます。
ラクガキ意外の時は、ちゃんと修正もするようにしないとなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1070-b8c64f2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電