王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

鍋に欠かせない具材は・・・

豆腐だ!いいよね、豆腐。
家の鍋には、ダシに使った昆布がそのまま入っていたりするよ。

以上、「第1777回『鍋に欠かせない具材は?』」というFC2ブログテーマへの(こっそり)回答でした。

白菜もいいよね。


んで、どうでもいい本編。
数日前に描いたもの。
マントスタイル
厚塗りっぽい雰囲気で描けたと思うけど、顔が大きく見えるような?
線画でいい感じでも、色塗ると「あれ?」ってことがよくあります。
本当に厚塗りで慣れている方だと、修正も慣れているのでしょうけどね。
自分はなんちゃって、であります。

まだ、絵柄が定まっておりません。色んなもん描きながら探っている現在。人生もね。ふふっ。

コメント

自分も鍋のお豆腐大好きですね
熱々のをハフハフしながら食べるのが好きです。

絵の方は確かに顔・頭部がお大きめですね
頭だけ切り取ってちょっと小さくすれば良くなると思いますよ
切り取り・縮小ツールが使ってるソフトにあるなら今の王星さんならそう
手こずらずに簡単に修正できると思いますよ
絵的には全体的に良い雰囲気だと思いますよ
体のバランスが気になるなら、描く前にある程度パーツ別にレイヤーに分けて
バランス整えてから1枚に統合してそれから描き始めるとかしたらどうですかね?

湯豆腐もいいですよね。

首が隠れているから、よけいに頭部がが大きく見えるのかも?
いつもは少しパーツ分けして描いているんですけど、これの場合一緒にして描いてみたんですよね。
あと、モデルさんの画像をトレースして描いたから、ってのもあるかもですねぇ。

色々とアドバイス有り難うございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1069-e0bbb95c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電