王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


消耗を抑えたいけれど・・・

今週は、こもりがちな自分としては、よく人と関わった週でした。
来週は今の予定だと更に関わる日が多いな・・・。
普通の人、というか、人間好きな人というか、人付き合いが好きな人や人と関わるのが普通の人からすれば遊びのように見えることでも、自分としては人と関わるというだけで消耗が激しいんですよね。
会話以前に、まともな声を出すのに消耗する。更には傍に人がいるだけで消耗するというね(家族含む)。
ほんと、人と関わるのに向かない質でして。
そんなんが、自助グループ的な集まりのリーダーを6年くらいしてるってんだから驚きだっぜw
リーダーの経験的に、昔出来なかったことができるようになった、成長した部分はあるんですけどね。
ただ「そう振る舞えるようになった」というだけで、素とはだいぶギャップがあるんですよね。なので必然的に消耗が激しくなる、というわけで。

どうすれば消耗を抑えることができるかというと、人に『慣れる』しかないと思う(苦笑)
人との関わり方や、己の有り様、素と表に出す自分とのギャップ。
疲れてくると、そういうものが頭の中をぐるぐる巡って、酷くなればかき乱していくんですよね。
そして行き着く先は希死念慮。「はいはーい。今は死ねないよ~。ていうか、自分で死ななくても、案外近いうちにあっさり死んじゃうかもよ?www」とかいって沈めてはいますけどね。
うん、そう。沈めてるだけ。たやすく浮上するのよね。誰か漬け物石持ってきて!簀巻きにしてどっかの海に沈めるわけにもいかんし。やれやれっすわ。

なんか軽い感じで書き出したのに、わりと長文&愚痴っぽくなってしまい申した。
いやまぁあれだ。今週がんばったね☆来週もがんばってね☆ってことで。ひゃっふーい。

やっていない「やらなきゃいけない」こともいくつかあり。ほんと、すんません・・・。

あぁ・・・・・・うん。これ以上書いていると、ネガティブな内容をグダグダと書いてしまいそうですわ。
んなもん誰が読みたいかってんだい。とね。私の中の誰かが突っ込むのでここらでやめますぜ。
というか、ここまで読んでくれた人がいるなら凄いです。愚痴に付き合わせて申し訳ない。そして、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

ご苦労様、お疲れ様 
 シュッ!(・ω・)ノ ≡DIA

慣れない人付き合いってのは消耗するもんですな
色々しんどい事多いでしょうが体壊さず無理しないようにお気をつけ下さいな
苦労が報われる日もきっときますよ 

毎度コメント&お気遣い有り難うございます。
レギオンの熱いデス・キッスを・・・え?いらない?
全部の顔がしてあげるのにw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1067-4f3cf064

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
