王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがない

昨日鼻炎の症状が出てから、どうもヤル気がどこかへ旅だってしまったようです。
私のヤル気は、ちょいちょい散歩に行ったり、旅に出たりしますね。早く帰ってこいよ~。
お陰さんで今日は、習字(ペン字)の習い事をさぼってしまいました。集中できないといい字も書けないからね。しょうがない。


ヤル気がないながらも、母が先日貰ってきた生姜を漬け物にしてみました。
漬け物っていっても、簡単なものですけどね。
ネットで調べた味噌漬けと、独自の酢漬け。
生姜を切ってみたら、香りがしない。試しにそのまま食べてみたら味もしない。
Σ(゚д゚;)なにぃ。
手作りの生姜のようなんで、成長段階で何か問題があったのか?それとも、1~2日冷蔵庫に入れっぱなしだったからそうなったのか?
原因はよくわかりませんが、まぁしょうがない。生姜だけに!(゚д゚)クワッ

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、シャキシャキとした歯ごたえはあるし、不味いというわけでもないからいいや(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

鼻炎ですか
この時期は風邪が多くなってくる頃合いですからそちらもご注意ください
ただの鼻炎だと思ったら風邪だったとかよくある話ですからね

生姜の漬物とは珍しいですな、あまり見かけない気がします。
生姜は体温めてくれる効果があるのでこれからの寒い時期にピッタリですな

風邪はもう何年もひいてないですね。
ひいてて気づいていないだけかもしれませんがw
お気遣い有り難うございます。

生姜の味噌漬けは、こっちだと普通にスーパーに売ってますが、食べたことないですか。
チューブの生姜は冷蔵庫に常備しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1063-93ef4d0a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。