王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

性格診断

今月はなかなか順調に更新しているなw


INTp タイプ オブザーバー/専門家

 このタイプは大学教授に多くいるタイプで、集中力の高い内向型とひらめきの直感、分析の思考、臨機応変に結論に導ける柔軟性をもっており一人で物事を解決してしまう才能があります。

 内向的な指向から社交的な集まりや、とりとめのないおしゃべりには、あまり関心を示さないことが多いが、自分の興味があることに関しては非常に積極的で外向的に振る舞います。

 頭の中でじっくり考える内向型と解析が得意な思考型、様々考えが思いつき、周りの意見を汲み取る柔軟型なので知的で気さくな印象を残します。

 また強すぎる感情は、弊害があると考えている為、気持ちを抑えようとします。
 仕事のこととなるとともて活動的で、多くのことに注意を払い、とてもミスが少ないのも特徴です。
 全体を注意深く観察できる為、他の人からは完璧に見えても自らが批評家となり、問題点を発見し、さらに改善を加えます。
 このような機能を一人の中で繰り返し行える為、一つの事を極限まで追求する能力がある。

 生活では、無駄づかいは無く、とても堅実なのだが、自身で吟味して選んだものに対しては、気前よくお金を使う一面もある。

http://www.seikaku-aisyou.com/?uid=525d01bb72728

結構当たってるなぁ。
「また強すぎる感情は、弊害があると考えている為、気持ちを抑えようとします。」なんて、まさしくそのとおりです。
一つの事を極限まで追求、ってのは今のところないかな。わりと飽きっぽい。そうそう、ストイックさを追求したいという思いが最近はある。まぁストイックというか、シンプルになりたいのねん。

無駄づかいはしていないような、しているような。使っているけど、無駄な物は買っていないと思う。

性格相性診断

コメント

私は ISTj タイプ
っと評価されました、ようは堅物って事なんですかね?

ttp://www.seikaku-aisyou.com/?uid=525e7ec78bb9f

堅物ともいえるし、真面目ともいえますね。


相性診断『優劣をつける関係』

この関係はouseiさんが一方的にKiyokazuさんに魅かれるアンバランスな関係です。互いに持つ印象が大きく異なる為、注意が必要です。
ouseiさんは Kiyokazuさんを面白くて、頼りがいがあり、行動や考え方にとても惹かれます。
また常に心理的に好ましい距離にあり、すぐに打ち解けたいと思います。

そして関係が深くなるにつれてouseiさんは無意識にKiyokazuさんに気に入られようとし始めるでしょう。
ouseiさんはただKiyokazuさんに魅力を感じているだけではなく、Kiyokazuさんの性格で弱点となる部分に気がつきます。
ouseiさんの主要な部分がKiyokazuさんの弱点である為、助けようとするのですが、Kiyokazuさんは手助けを拒否します。

なぜなら、Kiyokazuさんはouseiさんに対して同じように魅かれる感情は持ちません。どちらかと言えば、ouseiさんの苦手なポイントがよく目に付き、自分より優れていない印象をもち、二人の間に優劣をつけてしまいます。
しかし、けしてKiyokazuさんが優れているのではありません。ただouseiさんの魅力に気がつく能力をもっていないだけなのです。

ouseiさんはKiyokazuさんが言うあらゆる言葉を聞きますが、Kiyokazuさんはouseiさんのアドバイスを聞かず注意に対して聞く耳を持ちません。
このような一方的な関係が長く続くと、ouseiさんはフラストレーションが溜まります。

Kiyokazuさんがouseiさんに対して性格以外(プロフィール・外見など)での魅力を感じるとアンバランスな関係は改善され良好な関係となります。

 | |д・) ソォーッ…気づかれてない?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1062-73c9aaa5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電