王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

生存報告?

ブログの更新がないから、「またダークサイドに行っちゃってるんじゃないか」とネッ友さんが心配されてたようなので、ブログを書きにきましたw
生きてます。精神面も安定してきたところです。またいつダークサイドに行くやらって感じではありますが。ふひひ。
日記はmixiの方にはたまに投稿してるんですけどね。アプリでケンテイとかあるから、それをネタにしたりで。
たいしたネタがないと、書くモチベーションが上がらなくってねぇ。
せっかく書きにきたので、まぁなんか、ぐだぐだと書きます。長ったらしく書いてやろうかー(嫌がらせなのか?)。

今月は、前半まだ調子が悪かったんですが、中盤あたりから庭の片付けや庭木の剪定に精を出しておりました。ゴミ処理場に4回行きましたね。燃えるゴミの方にあるスロープから見える海が好きだ。
庭木も結構な大物なので、片付け共々来月もせっせとやらなきゃですけどね。お陰さんで筋肉つきましたよ。今日は模造刀(重さは木刀と一緒くらいかと)で、素振り200回できました。目指せ細マッチョ。

んで、来月は「わえん」の活動の方も頑張らないといけないんですよね。
NPO法人にしようぜ☆ってボス(?)が言うもんだから、それの書類作り&役員になってくれるって方々との集いをしないといけない。来年度の活動費をゲットするために、補助金(助成金)の申請書類も作らなきゃいけない。公的な書類を作るのは、ほんと疲れます。でもまだ1人作業だからマシかなぁ。あぁでも、NPOの方なんかよくわからないから、市役所に聞きに行かないとなぁ。
いち参加者&サポートとして関わっている他団体のチラシ配りも、リーダーさんと一緒にしないとなぁ。営業スマイル宜しく紅夜(*中の人参照)。
11月には学習会をする予定だから、それの詳細も決めて、チラシ・ポスターのデザイン等も決めておきたい。挨拶回りは11月に入ってからか?まぁ日程次第か。
こんだけしても、1円の収入もないんだぜ。仕事じゃないからね。まぁ、法人化すれば、幾らか収入が得られるようですが、それも活動を頑張らないと厳しいですからね。甘くはないさ。
活動を続けて行くには人との関わりが必須なんで、人見知りだとか人が怖いとか喋るの苦手とか言ってられないんだす。精神力がりがり削りながらも頑張れwww

ダークサイドに遊びに行っている場合じゃないんすよ。
昨日買ってきた焼酎(25度900ml)がもうなくなりそうですよ。えぇ、呑みすぎですとも。知っている。体に悪いのも知っていて呑んでいる。飲酒は私にとって一種の自傷行為でもあるナリヨ。けど煙草の方は半月程吸っていない。煙草吸うのは黒だけだからねぇ(*中の人参照)。

そんな感じで、わりとなんとなく頑張っておりますw
王星さんファイトー。ガンバッテー。


_ノ乙(、ン、)っ
スポンサーサイト

コメント

ダークサイドに堕ちたらベイダー卿のマスクかぶると良いと思います(ぉ

冗談さておき忙しそうですね
そしてこれだけ出来るなら外回りの営業出来てしまうのでは?っとか思ってしまったり
NPO法人とは随分また難しい事してるんですね
そういうのって大きな団体だけでしか聞かないのでなんか凄そうですね 
大変そうなのでお体壊さないようにしてくださいな

ちなみにお酒は焼酎じゃなくてワインとかどうです?
そろそろその時期だし、焼酎と違って糖質高くないし適量なら体にいいですしね
食欲の秋で晩酌が進むでしょうが、胃の方に気をつけて楽しく飲んでくださいな 

テーマ曲も流しましょうかねw

営業とはまた違うんですよね。
何かを売るわけじゃないんで。ノルマもないですし。そこら辺は気が楽?
営業には喋りテクが必須かと思います。

NPOは一応、役員5名社員10名いればできるようです。
法人化するまでが大変だし、した後も報告書の作成だなんだと非常に面倒そうです・・・。

ワインは呑まないんですよね。家人が呑まないからでしょうけど。
ワインでも焼酎でも、『適量』が大事なんですよねw

毎度お気遣い有り難うございます。
精神が肉体に対して攻撃的なので、たまには肉体も気遣います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1058-21410d84

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電