王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

ヤマモモの木

2013ヤマモモの木

玄関前にあるヤマモモの木(実はならない)を剪定中です。
親父から「なんとか剪定していって、切り株にしてくれ」と頼まれております。
(因みに親父は、病気してから&仕事をやめてから、体力気力共になし。現在ほぼひきこもりw)

今日、試しに直径15センチくらいの枝を切ってみましたが、休み休みで10分くらい格闘してました。
木の上に登って鋸をひくわけですから、なかなか力が入らないんですよね。あと、足場の悪いところで踏ん張っているので、切り終わって下に降りるときには足がガクガクします。無理な体勢をとっていると、腰も痛くなるし。
虫いるし、蜘蛛の巣はってるし、蟻にまとわりつかれるし。大変です。

まぁでも、体鍛えてからやるより、少しずつでも切っていった方が早いな。
夏場は心地よい木陰を提供してくれるので、ぼちぼち剪定したいかと。
鳥の巣もあるんでねぇ。子どもの姿は見えないけど、たまに鳴き声がするんだよなぁ。卵があるのか、これから使う予定なのか。そちらの様子も見守りつつですね。

相変わらず暑さで胃がバテてるけど、体力を落とすわけにはいかないぜ。
動けば少しは腹も減るんだぜ。
頑張るぜ。

自然相手の作業は嫌いじゃない。
スポンサーサイト

コメント

セミさんは命が残り僅かと知りサービスで捕まってくれたんですよ 「フッ、最後の捕まってやるか」って(´;ω;`)ブワッ
以上←ツイッターへの返信でしたw

ハシゴ登っての伐採作業ですか~農家になれますねw

毎日30℃後半だとほんと大変ですね
熱中症に気をつけて作業してくだされ Dia~☆
& ・ω・)つ(塩飴)

うん、確かに。弱ってるのかな?と捕まえてから思いました。
ごめんね、って心の中で詫びてリリースしましたw

ハシゴが途中までしか長さがないので、あとは鋸と剪定ばさみを持って木登りですw

塩飴はお店でよく見かけますけど、美味しいんですかね?
お気遣い有り難うございまっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1049-7c35574f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電