王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

乱れているのはなんだい?

FC2ブログテーマ「あなたに起ったホラーなできごと」
 この間、庭でムカデを発見。珍しくもないので、「お久しぶりです、そしてさようなら」っと、持ってたスコップで両断。
 真っ二つにされたにも関わらず、普通に動くムカデ。
 あれはちょっとしたホラーだった。凄い生命力。私はそんな生命力は要らん。


夏は暑さに加えて虫の恐怖があるので苦手です。ムカデとゴキブリの精神攻撃は凄いよね。1匹見たら、まだいるんじゃねぇかって、しばらく目の端に写る影が虫に思えて過剰反応してしまいます。



そして梅雨、これもまた苦手な季節です。雨は嫌いじゃ無いんだけど、湿度・気温差・気圧で自律神経が乱れがち。
普段からそんなに整っていない(と思われる)のに。
鬱いです。
自律神経が乱れ、心も乱れ。生活リズムも乱れっぱなしで、酒飲みすぎとかいつからいっているっけね。
飲みすぎがまた脳に影響を与えて抑うつを引き起こすとか識ってるけど飲むね。ハイになることはないんだけど。
依存してるんだろうか。
酒と一緒に、ドロドロモヤモヤしたもんを無理矢理呑み込んでいる気がする。捌け口を見つけられないから、溜め込むしかないんだよなぁ。周りの環境というか、自分の性格故なんだろうけど。

そんな感じで、ちょっくらここで吐き出し。
とりあえず安眠したい。眠れているから私は病院や薬に頼らずに済んでいるんだと、本当にそう思う。
家人のたてる物音が耳に障る。普通の生活音さえ煩わしい。聴覚過敏気味は前からだけど。家にいるときは、イヤホンして音楽聴いていることがほとんどだなぁ・・・。寝るときはイヤホンしてると横向きで眠れないんだよなぁ・・・。耳栓買おうかなぁ・・・。

コメント

両断て; 意外と容赦無いんですな 流石Dark-Chaos
自分はできるだけ殺生しない方針なんで遠くにほおり投げる程度ですな
ゴキは南無三!ですがね;

寝てる最中も物音で目を覚ますことあります?
その場合眠り浅いのかもしれませんね 
よく動かして暖かいお風呂入ってお布団に早く入るように習慣づければ
よく眠れるようになるかもしれませよ

ちなみに眠り浅いと金縛り率上がりますよ♪(ぉ

お酒はほどほどに
自律神経によくありませんよ、アルコール依存症になる恐れもありますからね

耳栓は百均で幾つか売ってるので試しに買ってみると良いと思いますよ

家に入ってこられると嫌ですし。
殺虫剤でじわじわ苦しむよりは、両断or踏みつぶしの方が早く逝けるかなという優しさもあるのですよw
ムカデとゴキと蚊とシロアリ以外は、わりと見逃します。

基本的に寝付きが悪く、眠りが浅いです。
風呂はシャワーだけですねぇ。
眠る前に軽くストレッチと瞑想をすれば違いますかね。

酒は、せめて休肝日を作れってね・・・。
アドバイス&お心遣い有り難うございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1040-aa05116d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電