王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

ポロリもあるよ!

画像サイトを更新しました。
イラスト(自作)1点アップ。不動明王を描いてみました。
仏画って難しいですね。色々と決まり事があるし。まぁなんか、テキトーに描きましたけどw
参考資料が少なすぎるんだ!と言っておきます。


そして今日の出来事。
朝起きてみるとメモ書きが台所に。
『車SOS 警告灯(チャージ警告灯と排気音警告灯)ついてる?』
親父がお母ちゃんを送っていくときについていたんだろうなっと。とりあえず車確認。
まずバッテリーチェック→良好サイン。エンジンかけてみる→警告灯ついてる。
うーん、こりゃ素人じゃどうしようもないな。ってことでオートバックスに持って行きました。
ついでにオイル交換もしてもらい、点検を。
点検結果→充電するのに必要な部品がポロリしちゃってて、このままこれ以上乗るとヤバイ。
(まぁ「ポロリしている」じゃなくて、「外れちゃってる」って言ってましたけどね。タイトル的にポロリのほうが面白いじゃないw)

交換を頼んだのですが、部品が届くまでに時間がかかるようで。修理代は1万5千円くらいだったかな。
そんなわけで、愛車のスバル サンバークラシック(愛称スバルサン)とはしばしのお別れです。
ほとんど乗ってもらえてない、手入れして貰えてない可哀想な親父の愛車・スズキ アルトしばらく宜しく。
試しにアルトん(さっそく愛称をつける人)をちょっと運転してみたんですが、視点が低い。スバルサンとのギャップが・・・。そしてハンドルが重い!
この間、親戚の車(軽。車種は忘れた)を運転したときも、ハンドルが重かったです。スバルサンのが他の軽よりハンドルが軽いのかな?
アルトんは任意保険の年齢範囲が適応外なので、事故らないようにいつもより一層気をつけます。

スバルサン早く戻って来~い。(ノд-。)グスン
スポンサーサイト

コメント

おっ、ついに完成したんですね
中々細身のスマートな明王様ですね
ちなみに本日我家にも不動明王様届きました
めっちゃ厳ついお顔されております

私も今描いてるの終わって余裕あれば描いてみたいですね
ネタはあるんですが、果たしてかけるかどうか・・・

バッテリーの交換ではなくバッテリーを接続する箇所が破損してしまってるって事でしょうかね?

車は特に車高が変わると視界も変わるため運転戸惑いますよね
車のハンドルの重さは車重だけでなく駆動系式でも変わってきますよ
FR等に慣れてる人とかだと4WDはハンドル重く感じます
とくにコーナなどでは曲がりづらく重く感じますよ
ハンドル重く感じるのはそのせいもあるんじゃないですかね?

ぽっちゃりな感じを描き慣れてないので、細身になりました。
厳つい顔を描くのも、なかなか難しいですわ。

バッテリーを繋ぐ部分というか、充電をするのに使うベルト的な部分が外れていましたね。

視界もそうだし、サンバーの方はボンネット部分がないのでね。親父の車を運転してて、その部分の存在を忘れそうになります(爆)
ハンドルがとにかく重く感じますね。これに乗ってたら腕を鍛えられるんじゃないかって思うくらいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1039-ced32982

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電