王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

好みの物を見つけるのは大変

テンプレートを変えてみました。
FireFoxを使っているネッ友さんが、前のテンプレの表示がおかしいとおっしゃっていたのでね。
コメントをくれる大事なお客さんなので粗末にできないって・・・わけでもないんですけどw
まぁちょっと気になったので。あんたのために変えたんじゃないんだからねっ!

前はテンプレもよく変えてたなぁ。季節ごととか。
近年は、自分好みのを探すのが面倒でね。
このテンプレも、前に使ってたやつです。
シンプルかつ、文字の大きさを変更できるヤツが好きなんすわ。


で、テンプレ変えるのは簡単だったけど、Twitterの画像(?)を貼り付けるのに時間がかかりまして。
前はテキトーにHTMLに貼り付けたら反映されたんだけど。
検索しているうちに、今年の3月で貼り付けの仕様が変わったとかって記事も見つけて。
まずはTwitterでウィジェットとやらを作成してーの、ブログへの埋め込み手順をとりあえずメモしときます。

Twitterにログイン→右上の歯車クリック→設定→ウィジェット→新規作成→色々設定して~のコードゲット

ブログ(fc2)管理画面にログイン→設定のところにある「プラグインの設定」→公式プラグイン追加→拡張プラグインの「フリーエリア」追加→ゲットしたコード貼り付け

あとは、プラグインの設定のところで表示位置も動かせます。

こんだけの作業をするのに30分以上かかったような気がする。
一応サイトは自分で打ち込んでやってるけど、テンプレのHTML見ててもわけわからんねw
いや~ほんとに、素的なテンプレ有り難うございます。

コメント

なんというか… お手数おかけします;

それはそうとガラリと一新したというか雰囲気変わりましたね
ココ近年ずっとあのレイアウトだったので凄く新鮮に見えます。
でもって、とても見やすいです 此方の方が目に優しいですね
ちなみに文章のコピペタ正常ですよ、後は画像とリンクがどうなるかですね

私もレイアウト変えてみますかね
いいのあったらなんですがね、個人的な希望としては3カラムのシンプルなのあればいいなと思ってます

いえいえ。
1行空けても反映されないってのが気になりつつも、テンプレ探しが面倒で先延ばしにしてたんですw

上に画像がないからちょっと寂しいかなとも思いましたが、シンプルで見やすいですよね。(タイトルに画像を貼り付けることもできるっぽいんですが・・・まぁいいや。)
好みのものを探していると、ほんと結構時間かかりますよw
自分で思い通りに、簡単に、カスタマイズできるといいんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1032-26fc4cd0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電