FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

異音

彼岸に墓掃除に行ったときに生花をあげたので、それを片付け&再び掃除をしに行ってきました。
墓掃除も終わって帰ろうと車を走らせたら、なにやらギャギャギャギャというような金属の擦れる感じの音が。
近くで工事してたからその音かな、っと思っていたらいつまでも音がする。
スバルサン(車)からするやないかーいΣ(゚д゚;)
いったん停めてタイヤ周りとか車の下を確認したけれど、特に何も異常はないっぽい。
しかし走り出すとやはり金属が擦れるような異音・・・。とりあえずオートバックスにでも持って行こうか。あ、でも金ねぇや。と迷いつつ走っていたら、スピードが出ると音が甲高くなって小さくなることに気づく。
まぁひとまず家に帰るかと更に走らせていたら、なんか「ぶつっ」というような何かが切れるような音がして、そこから異音がなくなりました。
そして無事に帰宅。


何かが絡まっていたのか、切れてはいけないものが切れたのか・・・。
計器類にも異常なかったし、焦げ臭さなんかもなかったし、帰宅して再度確認してもなんもなかったし・・・(´・ω・`)わからん。


スバルサンには元気でいてもらわないと困るなぁ。金銭的にも困るなぁ。
スポンサーサイト



コメント

No title

タイヤと車体の間に何か挟まってたのかもしれませんよ
私は雪道でよく似たようなことがおきます
異音がするのでタイヤ周りをみてみると間に氷の塊ができていて
それに擦れて音が出てるという場合がよくあります。

異音がしなくなったとの事ですが
いちを暫く走ってみて同じ症状がまた出るなら見てもらった方がいいです
(出ないなら大丈夫かもしれませんが)
万が一にもブレーキ関連だった場合は大きな事故につながりますし
自分や相手の身体的、金銭的な大きなダメージに繋がりますからね

ディーラーとの無料点検や割引サービスとかそういうの無いですか
あと保険の適用とか何かしら安くできる手段があるなら見てもらった方がいい
かもしれませんよ 

No title

霊園に砂利が敷いてあるんで、石が挟まったんでしょうかね?
今のところ異音もないし、問題なく走ってます。このままもうしばらく様子を見てみます。
今月か来月あたりにはオイル交換もしないといけないので、気になったら点検を頼んでみますね。
親切なコメント有り難うございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1027-7d910c90

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電