王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


1週間で2本

先週の水曜日にDSのソフトを買ったと書きましたが、もうクリアしました・・・。
暇人★
他の思考を振り払うかのようにやってましたねぇ。だがしかし、クリアしたからには現実と向き合わないとねぇ。あはは・・・。




さっくりと感想でも。


『大神伝 小さき太陽』
 とにかくチビ公がかわいい。相棒たちもかわいらしく、力を貸してくれる神様たちもかわいい。頑張るちびっ子たちと、それを見守る大人たち。ラストであれだけ泣かせられるとは・・・。
 戦闘の方はアクションなんで、ちょいと苦手なんですが、サクサク進めます。イベント戦闘以外は回避も可能だしね。今回はイージー(ひよっこ)モードでやったから、ダメージも軽減されてたんですが。筆調べはタッチペンだからやりやすかった。
 今回はアマ公の出番なし。先代は出てたけど。ENDが次回作を待っててねと言わんばかりの終わり方。HDリマスター版はPS3で出るみたいだけど、続編はまだなのか。


『サモンナイト』
 シュミレーション戦闘は頭を使う。1番最初の戦闘から全滅したというねw キーアイテムを装備してないと、召喚できないというのに気づくのが遅くて、3回目のイベント戦闘くらいまで召喚なしで苦戦してたなぁ。
 そしてやたらとお金のかかるゲーム(爆)人数分の装備をそろえようと思うと、何度もフリーバトルをしないといけないとゆう。イベントバトルでボーナス貰うためにLv制限があるから(Lvアップは任意)、経験値だけはがっぽり溜まっていく。
 物語的にはそれなり。意外性はあまりないかも。仲間はどんどん増えるけど、戦闘で使うのはだいたい固定されちゃうな。まぁ、全員まんべんなく使うとなると、それこそ装備品を買い揃えるのが大変だろうけど。幻想水滸伝がそれなりにLvも上げて装備も整えないといけなかったから、あれに比べれば楽かw




そんな感じで、2周目はまだ考えていない。またのめり込むと支障がでるしなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

クリアおめでとさんです
大神は名作って聞きますが中々ご縁がありませんな~

シュミレーション系は色々面倒ですよね
後半とか敵が増えていくとターン数も増えるしダレてきますよね;
ストーリ的には良くも悪くも王道的な感じなんでしょうな
RPGとかシュミレーション系って気に入ったキャラ見つかっちゃうと結局そればかりで固定しちゃいますよね;
面倒なのが全然育ててないキャラで進まなきゃいけない強制イベントとかパーティ分岐とかですな、SNはそういうのありました?

No title

大神をやるなら、PS3のを買った方がよさそうですね。


SNは敵の数がそんなに多くなかったし、ある程度近づかないと敵が動かなかったので、わりとダラダラした感じはなかったですね。
使いやすいキャラってありますからね。後はストーリーにメインで関わってくるキャラとか。
強制イベントは少しありましたね。パーティ分岐はなかったです。
後半に仲間になったキャラは、1度も使ってないのもいたりw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1003-6aec6ac2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
