王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

携帯ゲームはやりやすい

ケータイのアプリじゃなくてね。
携帯型のゲーム機の方。
テレビゲームは、テレビとゲーム機両方で電力使うし。


そんなわけで、ちょいとテンション上げるためにもDSのソフトを買ってきました。
「頑なの心は、不幸でいらいらして、/せめてめまぐるしいものや/数々のものに心を紛らす。/そして益々不幸だ。」
という、中原中也の詩の一遍が浮かんできたけど気にしない。
気軽にできるようなもので紛らわさないと、思考がずんずんと闇の方へいってしまうからねぇ。
いらいらはしないんだけどねぇ。いらいらしたり、怒ったりする気力もねぇや、つって。
読書とかゲームとかやれてるから、まだ症状としては軽いさ。・・・たぶん。医者もかかってないし。


まぁそんなことはどうでもよろしい。
中古で購入。3本で3,040円。
 『大神伝 小さき太陽』 1,880円
 『サモンナイト』 980円
 『音をつなごう!グンペイりば~す♪』 180円


大神はPS2のやつをクリア済。1周しただけですが。大神伝をさっそくプレイ。チビ公かわいい。もふりたい。他のちっこい神様たちもかわいい。クニヌシいい子。まだ最初の方で操作に慣れない部分もあるけど、楽しめそうです。大神降ろし綺麗だなぁ。


グンペイもちょろっとやってみました。何回かやって、どういう操作かだいたいわかってきたところ。単純なだけに、ハマればずっとやってそうだなぁ。ソリティアを憑かれたようにやる人ですからね。しかし、値段が180円てwワゴンセールではなかったんですけどね。


上記2つはとりあえずやってみて、今の所不具合なし。中古だと、たまにあるみたいですからね。
サモンナイトは大神伝をクリアしてからだな。不具合があったら、そん時はしかたない。

コメント

No title

ケータイゲーム機はお手軽なのやる分には打って付けですよね
でもガッツリやるなら据え置きが...ってタイプですね自分
時代と逆行しております;

ぐんぺいはPS版持ってます
意外と連鎖ってかコンボ難しいですよね

SNはやった事無いですが有名シリーズもののタイトルですな
絵柄が結構すきでした

自分も携帯機なんか買おうかなって思う時あるんですが
Vita、3DSどっち買おうか悩みますね; 両方はさすがに無理ですしね~

No title

ぐんぺいは、頭使わないと高得点は出せないですね。
まぁ、テキトーにやりますけどw


そういえば、ハッカーズが置いてありました。
3DSのソフトはハードが対応してないのでできないですけど。
ソフトでどうしてもやりたいのがあれば、あまり迷わず買うんでしょうけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/1002-a3c49105

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電