王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

白と黒の境界線

*何故か2回も、更新したつもりで下書きのままだった記事です。12月の1週目に書いたのだけれど。
**投稿区分って項目が「下書き」になってた・・・。そんな項目あったっけ?更新しなさすぎてシステムに置いてけぼりくらってるのかい?www

久しぶりの更新です。
ここ数日、ちょっと飲んだくれてはいますが私は元気です。
というか、飲んだくれても元気でいられるようになったよ!www

11月はねぇ、何かと胃の調子が悪くなってました。
飲みすぎた翌日は、頭と胃が気持ち悪くて2日はダメージが残ってましたねぇ。
そんなんなるのに飲むな、っちゅー話ですが。

飲まずにやってられるかい!ってことで、仕事辞めました。
自分でも思いがけず、辞めることになったのですけどね。まぁ一応自主退職。
今まで溜め込んでた鬱憤が、11月3日に爆発しただけのこと。ふふ。
上司に楯突いてから退職届出したからか、離職票が12月2日になって届いたよ。しかも、ハロワの職員さんに、退職届出してから2週間経ったから相談に行って、指導してもらってやっと書いてくれたってゆうね。
10月分の給料もずっと振り込まれなくて、労働基準監督署に相談に行ってから11月30日にやっと振り込んでくれますた。

勤めていた間も疲れたけど、辞めた後のこの対応だけでも疲れたっすわ・・・。1週間で2キロ痩せたもの。筋肉落ちただけかもしらんけどw

ブラック、になるのかなぁ。なるんだろうなぁ。労働基準は守っていないよなぁ。ちゃんと守っている業者の方が少ないように思えるけれど。
今は雇い主に対する怒りはないけれど(呆れている)、もうちょい賢くやらんと、結局は店(パン屋/個人経営)を潰すことになるよなぁ。従業員を蔑ろにしたらアカン。
店のためを思うならまだしも、個人的感情で給料減らしたり辞めるよう促してたら駄目だろ。いつかは外部にもわかりますって。というかすでに悪評が立っている。従業員のほぼ全員から嫌われてるし。自分で自分の首を絞めているようなもんだ。
仕事自体は嫌いじゃなかったのでねぇ。せっかく売り上げも伸びてきてたし。店が潰れればいいとは思えない。なんとか自分を省みて、軌道修正してもらいたいもんです。
もう私が戻ることはないけれど。


11月、酒に溺れていたわけではないですw
部屋の片付けも兼ねて、がっつり本読んでました(読み返して捨てるか判別している)。経済や心理学関連の勉強も少し。
今月からはヤングジョブにもお世話になったり。
人を貶めるよりは、自分を高めよ。が、10月からのテーマ。
寝付きも悪くなっちゃってるけど、できるだけ早寝早起きして、読書と勉強。朝のウォーキングもしつつ、次の仕事に向けてがんばりまっす。
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電