王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



【王星の人生一覧表】
2019年2月:死亡
 あなたの人生一覧表

一覧じゃねぇ。
つか3年後ですね。3年か・・・短いような長いような。
未来のことを知りたいというか、いつどう死ぬかだけ知りたい。なんて時折真剣に思う。

そんなこんなでいつのまにか今年も半年が経ちました。
驚き。
上半期なにしてたっけ?あぁ、仕事ですね。
仕事、飯、酒、睡眠。
な日々。

楽しいことないかいな。
楽しみは自分で見つけるもんやで。
という自問自答な日々。

仕事は嫌いじゃないけど、金のために働きたくはない。
金のために働いてるわけじゃないけど、雇い主のために仕事してるわけでもない。
仕事ってなんだろね。仕事を楽しみに変えるスキルはまだ身につけていない。
金を稼いだところで楽しみがない。何のため、誰のために稼いでいるのか。物欲なんてただのの幻想、つかの間の快楽。虚しさは埋まらない。
仕事をしだして鍛えられた部分は多々あるけれど、根本は変わらんね。こんな日々が続くかと思うとうんざりする、って気持ちは、「ほぼひきこもり時代」と何も変わらない。
結局は自分の問題だ。己が変わらなければ、環境が変わったところで何も変わらない。

死を基軸として考える僕としては、その「死(終り)」がいつくるかがわからないというのがネック。
締め切りが近づくと、尻に火がついて(そこそこ)頑張るタイプでふ。
とりあえず、最期に自分にOKが出せるように頑張ってるわけですが。
頑張るほどに、日々、虚しさが募るばかり。

なんだかんだでメンタル日記。申し訳。
それなりに元気です。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
