王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



負傷と連休

25日(月)に、生地を伸ばす機械(ローラー)に右手を挟んで負傷しましたorz
体調が悪くてぼけーっとしてて、気がついたら挟んでおりました。
痛いよりビックリして、次に機械が壊れたらどうしようと思って停止スイッチを押し、手を引っこ抜きました。自分のことより先に機械を心配したから、冷静にスイッチを押せたのだと思います。ローラー回ったまま引っこ抜こうとしたら余計危なかったろうなと。
右手を確認したら、赤黒くなってる箇所はあるけど出血はなし。動かせる。ということで、仕事続行。だんだん腫れてきて痛みも出てきたけど、周りに気づかれることなく無事に仕事終了。
挟まれても声一つあげない私w

次の日、挟んで負傷したのがばれましたw 社長に「(右手)火傷したの?」と聞かれて素直に答えちゃったんですけどね。
午前中の仕事を終えた後に、店長が病院に連れて行ってくれました。病院何年ぶりだろう・・・。
「動かして大丈夫ですか?」という私の質問に、「骨に異常もないし、動かしながら治そうね。痛みを我慢できるなら。」というお医者さんのお墨付きをもらったので、店に戻って仕事続行w(可愛い骨をしてる。と言われたのが印象的でした。華奢な骨なのか・・・。)
負傷したのが昨日というのを社長ともう1人しかわかっておらず、店長・他の従業員の方にかなり驚かれました。
ぼく結構我慢強いんやで。
痛みを我慢しつつ、1週間休まず乗り切りました。ぐっじょぶ。
(因みに、親には話してないのでばれてませんw 話しても心配させるだけだしねぇ。話す必要性を感じない。)

しかしまぁ、今週1週間も忙しかった・・・。
地震の影響で一部メーカーのパンが入荷されない事態になりまして。それでお客さんが増えたり、学校の売店等の注文が増えたりで。毎日が時間との闘い。夜明け前からフル稼働。
そんなこともあり、負傷しても黙ってたんですけどね。動かせる怪我でよかった。これで休まざるを得なかったら、罪悪感でメンタル駄目になってたろうなぁ。
そういや先月からメンタル可笑しくなりかけてたんだけど、負傷でむしろ「やったらんかい!」つー感じになりましたw メンタル弱いんだか強いんだかʅ(‾◡◝)ʃ
右手の腫れは今日なくなり、まだ微妙な痛みはあるけど大方治りました。普通に動かせるって有り難い。

怒濤の1週間を乗り切り、GWは3日・4日が休みとなりました(店が休み)。年末年始以来の連休だっ!
骨休めしつつ、やろうと思ってやってなかったPCデータの整理をするかなぁ。ひきこもりな予感。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
