王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

後回しはいかんね

ブログの更新と絵を描く機会を増やそうと思っていたのに、全然ですわ。
会報作成も締め切りギリギリになっちゃうし。
後回しにしてるといかんですなぁ。

仕事のほうは頑張ってます。まだ身体が慣れてないので、勤務の後半あたり軽く頭痛がしたりすることもw
あと、手首が痛くなるんですよね~。パンを載せて焼く鉄板が結構重いからなぁ。他の人(女性)は両手で持ってるんだけど、両手に手袋(鍋つかみ)するのが面倒でつい片手で持ってしまう。
手首が細いから痛めやすいのだろうか。疲労の場合は温めるとよいらしいので、家ではリストバンドしてます。仕事中にしてると粉まみれになるだろうなw
真面目に仕事してたら痩せました。今月はプロテイン飲んでなかったしな…復活させよう。
暖かくなってきたら、自転車通勤も復活させようかと。身体動かすのは慣れだ、慣れ。

そしてふと、遊ぶことも大事だなと思った今日。
周りの目を気にしすぎるところがあるんでね。興味があることはもっと積極的にやってもいいんじゃねぇべか、と思ったわけで。
とりあえず今気になってるのはウィッグ。髪を伸ばすのが向いてないので(性格的に)、短髪にして、気分でウィッグつければいいんじゃね?と。
腰まで伸ばしてた時期もあったんですけどねぇ…。洗うのも乾かすのも大変だったし、髪の量が多くて肩こってたなぁ。短髪すっごい楽。
スポンサーサイト

らくがく

らくがき 冬の女の子

ラクガキでもいいから、今年は数を描きたいなぁ、って思ったり。
質にこだわりすぎて、楽しんで描けてなかった去年。
初心に戻って、楽しみたい。

気が向いたら、色をつけますw
線画でいい感じでも、色をつけたらなんだかバランスが悪い、というのはよくあることで。



余談
パン屋勤め2年目にして、パートから正社員になりました。先週から。
個人営業の小規模なお店なので、人手も少ないですからねぇ。私が1番若いし。
勤務時間は8時間ってとこかな(4時半~12時半)。毎日、筋肉痛w そして眠い。
身体が慣れるまではきつそうです。

しかし、期待&信頼されているのが何だか不思議。
不満がないといえば嘘になるけど、それでも、こんだけよくして貰えるとは思わなんだ。続けられてるのも、店の人達が優しいからだし。ありがたや。
仕事についての話(私の黒歴史含む?)は、また書きたくなるかもw

2016年 平成28年

猿

明けましておめでとう御座います。
更新の滞りがちなブログですが、見に来て下さって有り難うございます。
今年も気まぐれに更新していきますので、テキトーにお付き合い下されば幸い。
よき1年となりますよう。


猿にまつわる言葉を書こうと調べたら、ろくな言葉がなかったでござる。
猿かわいそう。
己への戒めをこめて、この2つの言葉を書いてみました。
身の程を知るというのも大事なことだ。

今年は更に、仕事での責任が増えそうな予感っ!けど給料はあまり増えなさそうな予感っ!
がんばりまっす。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電