王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

忙しくしてなくていい

周りに忙しくしている人が多いせいか、不登校・職に就いてない時期が長かったせいか、何もしていない(遊んでいる)時間があると『怠けている』と脳内変換されます。
今はパートしてるけど、午前中の4~5時間程度で終了。午後は大抵空いていて、その時間なにも業務(ボランティアの事務作業とか、家のこととか)をしていないと「今日は何もしていない」となってしまう、私の脳。

なんでやねん。ちゃんと仕事しとるやん。

って、最近思う。
仕事始めて半年、無遅刻無欠勤。がんばっとるやん。活動も続けとるやん。


無理に忙しくしてなくてもいいんだな、と思った今日。
今日だぜ、今日(笑)
やっとそう思えたんかい、って。
忙しいの嫌い。慌ただしいの嫌い。ゆとり万歳。自由時間うえるかむ。

2月は逃げるぞ、気をつけろぉ!

今日はブログの日ですって。
そういやしばらく書いてないなぁ、と思ってやってきたけど、たいしたネタがない。
近況報告でいいやw

風邪をひくこともなく、メンタル面も安定(「どうでもいい度」が上がっているともいえるw)。いいこっちゃ。
そういやこの間、体組成計を買いました。体重・BMI・体脂肪・内臓脂肪が計れるやつ。
職場でパンを貰うのでせっせと食べてたら、仕事始める前から4キロ程増量しましてねw
減量&身体作りのためにもと、数値を把握しておこうかと思いまして。結果としては、標準値でした。
体脂肪は標準値だけどちょっと高め。体重は理想体重から1~2キロオーバー。
ということで、有酸素運動中心の軽い筋トレを実行中。張り切っても続かないから、続けることが第1ってことで軽め。
できるだけ自転車通勤もしております。
まだ始めて1週間ってとこなんで、結果は出ておりません。
身体を動かすのは元々嫌いじゃないのでね。面倒くさがりなだけ(爆)

そんな感じで。
本当はブログ書いてないで、ボランティア活動の方の面倒臭い事務作業をしなくちゃいけないんだ・・・。やる気が出ない・・・けど締め切りがだんだん迫ってきている。やべ。けどねみぃ。
年度末が近づいてくると、助成金なんてもらうもんじゃねぇな、って思う。人手があればいいんだけど、いないし。やるしかないのよねん。はぁ。愚痴ってないで、作業しまふ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電