王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



自己分析の内容ですので、興味ない方はスルーでヾ(。・Д・。)

今日あれこれ思考を巡らせていて思ったこと。
「自分は我が強い」

子どもの頃から大人しいといわれているし、自分でも自己主張する方ではないと思います。
親父だけが「お前は頑固だ」という風に言ってたんだけど、以前は「そんなことない」とムカっとしてたんですよね。
近年は自分の中の頑固さにも気づいていたのだけれど、受け入れていなかったというか。
本日改めて、我の強い自分というものを受け入れました。おめでとうw

特別に何かがあったわけでもないのですけども。
カウンセリングの基礎講座を受けたり、仕事を始めたり、色んな人と関わってきての結果ですかね。

本来は我が強いのだけれど、小心者でもあり、それを抑え込んできたわけです。
抑えて周りに合わせて、そりゃストレスも溜まるつーの。生きづらくもなるっつーの。ってわけで。
不登校時代が長かったんだけど、その時周りが一所懸命『理由探し』をしていたから、自分も『何か理由を見つけなければ』とつい最近まで思っていたんですな。理由なんてなかったんや。行きたくないから行かなかったんですねw あえて理由をあげるなら『学校嫌ぁ~い』だなw
嫌いだから行かない。うん、シンプル。

たぶん自分はひねくれてるけど、シンプルな人間なんだと思う。
嫌なことはやりたくないし、意に添わないことは受け入れない。
誰でもそうなんでしょうけどね。人間社会に生きていると、嫌なこともやらなきゃいけないし、意に添わないことも受け入れなきゃいけないってなるんですよねぇ。面倒くさいね。
まぁ、受け入れているフリをしているだけで、実際は受け入れていないんだけど。


流れに身を任せるような生き方してきたけど、最終的には自分で決定してきていると思う。不登校も長引いたってことは、自分の主張を通したともいえる。仕事も自分でやろうと思って動いた結果で今のところに雇ってもらえたわけだし。
なんだかんだで自分の決定に従っているなと。だから人のせいにすんじゃねぇぞ、と自分に言いたいんだけどw

去年の後半から思っているのは、「案外、今まで自分の為に生きているんじゃないか」ということ。だからかえって生きづらいのかもね。
自分のことだけ考えて、我を通そうとするけど思うようにならない。もう嫌だ。自分の思い通りにならないような世界はめんどくせぇ。そんな感じ、かも。

あくまで仮定。分析は続く。たぶん生きている限り。
一昨年、『30歳までは何が何でも生きて活動する』ということを決めたんですね。それに従ってヤケクソで動いてきているんですけど。残り3ヶ月です。
肉体的か、精神的か、終わらせる方法は決めてません。30の自分に任せる。今の自分はそこに向けて色々試しているわけですな。その結果、終わらせないと決めればそれもよし。わしゃ知らんw
そして、死んだらごめ~んね★自分なりに頑張った結果です。誰が認めなくても、自分は認めてやろうと思う。ヤケクソで頑張っているのも、それがあるからなんですよね。最期に認めてやりたい。笑ってやりたい。「くだらねぇ人生だったな」と嗤うのでもいい。
ほんと自分本位。

それから、ネットから撤退というのも考えの1つにあります。その時は黙って去るかもしれないので、今日のワタクシが代わりに言っておきます。
今までお付き合い有り難うございました。

うん、あくまで仮w
明日の自分はまた違う考えかもしれないし。そんなもん。
長くなったし、飽きてきたので終わりますw

謹賀新年

2015年始

明けてますね。お正月をいかがお過ごしでしょうか。
1年の幕開けで御座い。
本年もテキトーによろしくしてやってください。
あなたに幸あれ。( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

何気に深紅さんはボケ担当。黒耀はツッコミではなく毎度どん引き&被害者。
久しぶりにオリキャラ描いたな・・・。死神天使の深紅と黒耀です。たまに描きますので、よろしくお願いしますw

サイト更新してねぇ。・・・まぁいいか。ʅ(‾◡◝)ʃ
自然消滅したら、それもよしで。
今年は個人的に、区切りの年。どうなりますやらふひひ。

年始からダークモード全開ですが、いつものことです。気にしない。
そんなこんなで、2015年、平成27年、スタート。(年明け最初の頃って数字間違いしちゃうよね)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
