王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



年の瀬

今年もあと少しで終わりですな。あっという間のような、長かったような。
今年は(も?)色々あったなぁ。1番大きなできごとは、仕事(パート)に就いたことですかね。8月下旬から勤め始めて、なんとかまだ続いております。4時前に起きるのは辛い時があるけれど、仕事内容的には自分に合っている気がします。パン作りは奥が深そう。
今日で仕事納めでした。電気系統をいじるとかで、仕事始めは1月12日になりそうです。休み明けがきつそうだw

まぁ、仕事が休みでもやることは色々あるんですけどね。
屋根の手入れやら庭の手入れやら、親父が溜め込んだ要らない物の片付けも再開したいし。
もうひとつのお仕事であるボランティア活動は7日から開始だし、1月25日に学習会を予定してるからチラシ配りもしないといけない・・・外回りはめっちゃ苦手なんだ。けど私がやらないといけないことだし。・・・憂鬱になるので、ひとまず考えないようにしますw
正直、仕事よか活動の方が大変。自分で運営費調達することや人集めを考えないといけないですからね。仕事との両立が時折辛くなる。活動も続けていくなら、できるだけ負担にならない方法を考えていかないと…。

来年も続々と壁が立ちふさがっておりますぞ~。ぬりかべの大群的なw

何はともあれ、まだ生きてます。
懸念事項は多々あれど、ここまできたらとりあえず生きて年越そうぜw
よい年を迎えられますよう!

12月(近況報告的なもの)

寒波と共に鬱がやってきましたフヒヒ。
まぁ、ちょいちょいヨクウツさんが遊びに来てたんですがね。
昨日は肉体的にもきつかった。今日は少しマシに。

気圧の影響もあるんですかね?あと、ホルモンバランスや血流も関係してそう。
先月あたりから毎日生姜を食べているのだけれど、効果がないのはなんでだぜ。乾燥させたやつの方がいいってことだったから、乾燥生姜も作ったのに。
シナモンもコーヒー飲む時なんかに使ってます。
これで足の指が変色しなければ、そこそこ効果はあるってことか(数年前から、冬場は紫に変色してますw)。

それなりに肉体を気遣いつつ、相変わらず酒は呑んでいる。
・・・アルコールが原因か(笑)
仕事が夜明け前からだから、以前よりは飲酒量減ったんですがね。


そんなこんなで12月。年賀状も準備しなければ・・・。
やらなきゃいけないことが多くて(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ってなります。
そして、やらなきゃいけないことをやれてなくて_| ̄|○ってなる。
怠惰さんとイイ子ちゃんのせめぎ合い。

さて、抑鬱状態が酷くなるか回復するか・・・とりあえず仕事は行く。今のところ皆勤。
活動(のびのびフリースペース&わえん)の方も頑張らなきゃね。正直、仕事よりこっちの方が負担ががが。運営って大変。
仕事先が自営業(パン屋)だから、雇い主さんの話聞いてても、運営って大変だなって思う。
課題は資金繰りと人(客)集めだよね・・・。あとは人間関係か。

考えてるだけでまた疲れてきたフヒヒ。
何故頑張らねばならないのかわからない。ついては、生きている意味がわからない。最早、自分が誰だかもかわからない。
自己を喪失していると思う反面、もとから失うような自己がなかったようにも思う。
私は誰か。何故存在しているのか。何かを成すために生かされているのか。私の命は誰の物か。私の魂は誰の物か。

ここまでくるとちょっと哲学。
わけのわからない小難しいことと愚痴と弱音をグダグダ書きそうなんで(すでにだいぶ書いてるw)、ここらで(´・ω・`)ノシ
最後までお付き合い有り難う御座います。
フヒヒ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
