王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



大暑

2014暑中見舞い


本日7月23日は大暑だそうですね。1年のなかで、最も暑いとか。
今日の宮崎の最高気温は35度。明日も35度予報。・・・明日も最も暑いんですねー。そんなもんですねー。
しかしまぁ、南国よりもむしろ関東や都会の方が暑い昨今。40度近くいく場所もありますよね。どんだけだよ、って思いますわ。

皆々様、熱中症にお気をつけて、今夏を健やかにお過ごしくださいませ。


余談。
今月27日は花火大会に行く予定です。
パート面接の翌日だし、浴衣GirlをWatchingして自分を労るんだ。ふひひwww
打ち上げ花火は好きだけど、音がちょっと苦手。何故か爆撃を思い出しちゃうんですよね。

色んなものを抱えて人は生きている

そんな風に感じたここ数日。
仲間が抱えているものだったり、初めましての方が抱えるものだったり。それぞれに「抱えるもの」を垣間見た5日間。
そして改めて思ったのが、自分にできることなど大してないな、ということ。
今年4月から、カウンセリング基礎講座を受講していて、そこでは話を聴くことこそ大事なんだと教わっていますけどね。相手が望むような聴き方・相手のためになる聴き方、って大変だし難しい。
感謝の言葉や肯定的な言葉をもらえると、嬉しいよりもほっとします。間違った応対はしてなかったんだ、って。


さて、話は変わり、3日前のこと。
サポステに通っているのですが、そのセミナーで職安見学に行きました。
ジョブカードを持っていなかったので、それを作る書類処理が済むまでPCで求人を見て暇を潰し、なんとなく1件の応募を印刷したところで職員さんに呼ばれましてね。職員さんと少し話をしていたら、先程印刷した求人に目を留められて、いつの間にやらそこを面接することとなりました。
あるぇー(´д`)?
正直、心の準備がまったくできていない状態でした。テキトーに返事してたらそうなったみたいなw サポステスタッフさん&一緒に職安見学に行った人達ビックリ。私が1番ビックリw
仕方ないので土曜日に履歴書送って、26日には面接です。これも何かの縁だと思い、がんばりま~す。
受かればよし、受からなくても経験にはなるってもんで。

他にもやることはあるので、面接のことばかり考えているわけにもいかず。不安になっている暇がないのはいいことかもしれないw

前回の更新が4月だった…

画像サイトを更新しました。

前回の更新日を見てビックリですよ。4月ってあんた。2ヶ月も放置してたのか。
アングラサイトがさらに地中深くもぐっていって、そのうち自然消滅すると思うw
更新がんばれよ、って話ですが。いやぁ~、HAHAHA(´∀`)

そうそう。文章サイトの方にはカウンターつけてましたけど、yahooのレンタルサービスが終了したようなので、もうつけないことにしました。
アクセス解析サービスも同時に終了したので、誰か見に来てくれてるかもさっぱりわからない状況になっておりますw

ブログ共々、気が向いたら更新しますんで、気が向いたら見に来てやってください_(:3 」∠)_

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
