王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告?

ブログの更新がないから、「またダークサイドに行っちゃってるんじゃないか」とネッ友さんが心配されてたようなので、ブログを書きにきましたw
生きてます。精神面も安定してきたところです。またいつダークサイドに行くやらって感じではありますが。ふひひ。
日記はmixiの方にはたまに投稿してるんですけどね。アプリでケンテイとかあるから、それをネタにしたりで。
たいしたネタがないと、書くモチベーションが上がらなくってねぇ。
せっかく書きにきたので、まぁなんか、ぐだぐだと書きます。長ったらしく書いてやろうかー(嫌がらせなのか?)。

今月は、前半まだ調子が悪かったんですが、中盤あたりから庭の片付けや庭木の剪定に精を出しておりました。ゴミ処理場に4回行きましたね。燃えるゴミの方にあるスロープから見える海が好きだ。
庭木も結構な大物なので、片付け共々来月もせっせとやらなきゃですけどね。お陰さんで筋肉つきましたよ。今日は模造刀(重さは木刀と一緒くらいかと)で、素振り200回できました。目指せ細マッチョ。

んで、来月は「わえん」の活動の方も頑張らないといけないんですよね。
NPO法人にしようぜ☆ってボス(?)が言うもんだから、それの書類作り&役員になってくれるって方々との集いをしないといけない。来年度の活動費をゲットするために、補助金(助成金)の申請書類も作らなきゃいけない。公的な書類を作るのは、ほんと疲れます。でもまだ1人作業だからマシかなぁ。あぁでも、NPOの方なんかよくわからないから、市役所に聞きに行かないとなぁ。
いち参加者&サポートとして関わっている他団体のチラシ配りも、リーダーさんと一緒にしないとなぁ。営業スマイル宜しく紅夜(*中の人参照)。
11月には学習会をする予定だから、それの詳細も決めて、チラシ・ポスターのデザイン等も決めておきたい。挨拶回りは11月に入ってからか?まぁ日程次第か。
こんだけしても、1円の収入もないんだぜ。仕事じゃないからね。まぁ、法人化すれば、幾らか収入が得られるようですが、それも活動を頑張らないと厳しいですからね。甘くはないさ。
活動を続けて行くには人との関わりが必須なんで、人見知りだとか人が怖いとか喋るの苦手とか言ってられないんだす。精神力がりがり削りながらも頑張れwww

ダークサイドに遊びに行っている場合じゃないんすよ。
昨日買ってきた焼酎(25度900ml)がもうなくなりそうですよ。えぇ、呑みすぎですとも。知っている。体に悪いのも知っていて呑んでいる。飲酒は私にとって一種の自傷行為でもあるナリヨ。けど煙草の方は半月程吸っていない。煙草吸うのは黒だけだからねぇ(*中の人参照)。

そんな感じで、わりとなんとなく頑張っておりますw
王星さんファイトー。ガンバッテー。


_ノ乙(、ン、)っ
スポンサーサイト

久々に小説

さっき書いて、さっさとサイト更新しました。
9月10日15時前、できたてほやほやの小説で御座います。短いけどね。
内容的には、よくわからんかもw

しかしまぁ、小説書くのいつぶりだろ・・・。以前書いたときから年単位の時が経っているような。
長編なんて、アップしてあるやつ全部中途半端なところでとまってますね。続きを全然書いておりません。
オウスとかさっくり書けそうで、なかなかあのテンションは難しいのですよ。1話完結形式にしようと思ったけど、普通に続き物になっちゃってるし。冒険ものだから、長く続けると、地理がよくわからなくなるんよね。地図を描いてみた方がいいんだろうな。

読む小説がなくて、「じゃ自分で書いちゃえ☆」という軽いノリが自作小説を書き出した切っ掛け。
自分が読んで楽しい、がモットー。
産みの苦しみをあの頃の自分は知らなかったね。ふふふ。

イラストも文章(小説・詩など)も、自分の内面の表出。自分にとっては、セルフセラピーみたいなもんなんだろうなぁ。

昇段

観峰賞


ずいぶんと久しぶりに観峰賞(かんぽうしょう)を貰いました&四段(ペン部)になりました。
四段になると、正師範免許状取得資格(三段までの取得者への実技指導力を有することを証明するもの)が貰えます。免許状は貰えません。欲しい人は買いましょうってことで(かなり高かったはず)w
免許状を持ってなくても教えられるようですけどね。飾っておけば箔がつくよ、くらいのもんなんですかね?

因みに、毛筆のほうは一足お先に5段合格、教授免許状取得資格(成人すべてへの高度な実技指導力を有することを証明するもの)を持ってます。
毛筆を書く機会が減っているので腕が落ちてますがな。

5歳くらいからずっとやってますからね。
継続は力なりよ。


*観峰賞は、日本習字で金賞よりも上にある賞です。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。