王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



いい子と不良

中の人、第3弾。*メンヘラ乙!と自分で云う。


秩序の光(白)

一人称:僕
名前:白(ゆき命名)
キーワード:秩序、いい子、真面目、社会性、優しい、優柔不断、哀しみ

*人と接する場合は、だいたいこの子のキャラ。自分(本体)の対人間関係の集大成ないい子ちゃん。最近お疲れ気味。


煙草(黒)

一人称:俺
名前:黒(ゆき命名)
キーワード:怠惰、煙草、くそだな、どうでもいい、怒り、根性焼き

*やる気がなくて、たまに苛立つけど、わりと常識人。対人関係には向かない。最近煙草を吸い出した。ポンコツクソヤロウ(本体)をどう活かし動かすかが課題。

殺家(音楽)


Poets of the Fall - War [Alan Wake PV]

ゲーム自体もいい感じですが、BGMも好いです(自分はゲーム実況を見ているだけですけど)。
闇との戦い、といったような。
ゲーム中で歌っているのが爺さん、っていうのがいいですね。

アクション要素が強いので、自分でプレイすることはないかと思います。

調子が悪い

またかーい、って感じでメンタル面の不調です。
そんな不調状態の記事ですので閲覧注意。


希志念慮はずっとあるんですけどね。それが強まっております。
今回は自分の中の怒り担当キャラも荒れ模様。*キャラクター化することで、ある程度制御してます。
活動パートナー的な位置になっている方にも反発を覚えているのだけれど、表面上は何事もないかのように。楯突きたい気持ちもあるけど、彼の言っていることが正論だとも思うんでね。
こっちはやりたくてやっていることではないのに、あなたが中心となって動いてね、みたいなことを言われるわけで。
やりたくねーんだよー!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
って、いっそのこと言えたらいいのにね。
感情のまま、衝動のままにってのができないんだよなぁ。しないように制御してきたのは自分なんだけど。HAHAHA

因みに、彼だけが不調の原因ではないです。色々とね。

あ~・・・なんかもう全部ほっぽりだしたいぜー。
甘えや逃避があるのはわかっているさ。だけども生きたいと思えないんだもの。何を支えに頑張れというのか。


手首をじっと見ていると、刺したくなってくる。
半端に刺したくらいでは死なんけどね。痛いだけですよ。病院行かなきゃいけなくなるかもよ。めんどいよ。
っと自分に言い聞かせてますが。ここでも衝動を制御してるなぁ。
いっそのこと刺したら何か変化があるか?とも思う。良い方か悪い方かわからんけど。

制御!抑制!抑圧!!うぇーいっヽ(´エ`)ノ

夏!海!水着!

そんな感じの今回のサイト更新です。
久しぶりに水着女子を描きました。
夏と言えば、浴衣を描いていたのでね。
浴衣には浴衣の難しさがあり、水着には水着の難しさがありで。

浴衣も水着も、男子は描いてないなぁw
描こうかなと思わんではないけど、女子に比べて圧倒的に参考資料が少ないですね。

生きぬく

読書メモ。


「 人間一人この世に生まれ出てくるまでには、どれだけ多くの手間ひまがかかっていることか。ましてや一人前に育つまでには大変なことだ。両親はいうまでもなく、兄弟、恩師、友人、知人、先輩、後輩、袖ふれあった人々-勿論、人間関係ばかりではない、森羅万象ことごとくの手助けを受けて生きているのだ。そのお陰を考えたとき、自分の命は、自分のものであると同時に他人のものでもあるわけだ。

 つまり自分とかかわりあいをもつすべてのものが、自分がそうであるように、相手も自分からなんらかの影響を受けていることを思えば、自分のいのちだからといって決して粗末にあつかうことは許されないことがわかるだろう。

 (中略)

 特にこのように世の中が住みにくくなればなるほど、大切なことは生きることだ。

 なにがなんでも生きぬくことだ。生きて、生きて、生きのびて、もう一度なんとか住みよい世の中にしなければ、ご先祖さまに申し訳ない、子孫たちがあまりにもかわいそうだ。」


実相寺住職 僧 多聞 著/こけの一念みせてやれ/日新報道出版部/P79~80


「私は生かされている」とよく思います。「何故生かされているのか?」と併せて考えることも多いです。
とりあえず、死ぬまでは生きるよ。当たり前だけど。生きてるうちは、できるだけ動くよ。

あなたつかれてるのよ・・・

FC2ブログテーマは、「ゾクっとする心霊体験談!」だそうです。
心霊体験はないなぁ。
けどね、この間、金縛りに遭う夢を見たんです。誰かが上に乗っかって押さえつけているかのような圧迫感。
目が覚めたら全然違う体勢で寝てたし、もちろん霊的なものもいませんでした。たぶん。憑かれてなどいないっ!

今年は、金縛りに遭う夢とかホラーな夢をちょいちょい見ます。自殺未遂は去年より少ないかな。
夢占い的には、自殺未遂のほうがまだ希望があるんですけどね。
んで、ホラーな夢の場合、必死に南無阿弥陀仏を唱えています。般若心経の「ぎゃーていぎゃーていはらぎゃーてい」って部分を唱える事もあるけど、言いにくいんだよねw
しかも、金縛り状態の時に般若心経唱えてたら「そんなもの効かぬわ!」って言われちゃって。意訳を改めて確認したら(4月あたりから写経してる)、(自分が)全てを越えて彼岸へ行こう、っていう内容なんですよね。まぁ、霊向けではないんだろうなぁ。
ついでに、南無阿弥陀仏の方も、この間効かないって言われちゃいました。「ですよねーww」って思いながら唱え続けましたけど。
あくまで、夢の中での話ですよ。

いいんだよ。自分の心を落ち着かせるために唱えてるんだよ。あんたのために唱えてるんじゃないんだからねっ!

そして疲れてはいるかもしれないけど、憑かれてなんかいないんだからねっ!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
