王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

ヤマモモの木

2013ヤマモモの木

玄関前にあるヤマモモの木(実はならない)を剪定中です。
親父から「なんとか剪定していって、切り株にしてくれ」と頼まれております。
(因みに親父は、病気してから&仕事をやめてから、体力気力共になし。現在ほぼひきこもりw)

今日、試しに直径15センチくらいの枝を切ってみましたが、休み休みで10分くらい格闘してました。
木の上に登って鋸をひくわけですから、なかなか力が入らないんですよね。あと、足場の悪いところで踏ん張っているので、切り終わって下に降りるときには足がガクガクします。無理な体勢をとっていると、腰も痛くなるし。
虫いるし、蜘蛛の巣はってるし、蟻にまとわりつかれるし。大変です。

まぁでも、体鍛えてからやるより、少しずつでも切っていった方が早いな。
夏場は心地よい木陰を提供してくれるので、ぼちぼち剪定したいかと。
鳥の巣もあるんでねぇ。子どもの姿は見えないけど、たまに鳴き声がするんだよなぁ。卵があるのか、これから使う予定なのか。そちらの様子も見守りつつですね。

相変わらず暑さで胃がバテてるけど、体力を落とすわけにはいかないぜ。
動けば少しは腹も減るんだぜ。
頑張るぜ。

自然相手の作業は嫌いじゃない。

真SJ全属性クリア*ネタバレあり

カオスルート(2周目)に続きまして、ロウルート(3周目)もクリアしました。
個人的に、今回の作品のロウルートはなんだか気持ち悪かったですw 自分がカオス属性になっているんだろうか。
カオスルートで、ペ天使の本性知っちゃったしなぁ。

1周目のニュートラルクリアまでには、放置期間も含めてかなり時間がかかりました。
2周目以降は、装備品やアイテムの引き継ぎもあって主人公をビルドアップでしたし、マッカさえあれば序盤から強い仲魔を呼び出せたのでサクサクです。
プレイコードのコンプを気にしなければ、もっと早く終わったでしょうね。まぁ、コンプするにはまだまだなんですが、攻略本買わなきゃ無理かな。あとは攻略サイトを頼りにするしか・・・。
某攻略サイトで、隠しミッションのボスであるデミウルゴスがやたら強いと書いてありましたが、Lvも上げてスキルも充実させたせいかあっさり倒してしまいました^^;戦闘よりも、ミッション&ボスを見つけるまでが大変かな。

4周目は、攻略本を手に入れてから、となりそうです。
本編ストーリーのラスボスのビジュアルとかツッコミどころもあり、なんだかんだで真・女神転生ストレンジ・ジャーニーは好きな作品となりました。エンディングがちょいとしょぼいけど。
御立派様のミッションでは、真3を思い出す台詞もありましたしw 不立派様はやっぱりダメですよねw


今作の殿下が少女になってたのは謎だなぁ。真3では少年だったし。・・・・・・まさかの男の娘!?Σ(゚д゚;)

萌え?

萌え?2013


昔描いた絵を元に描いてみました。
萌え系の絵だったので、絵柄もそれらしく。
なんか、久しぶりの描き方&塗り方です。
それなりに可愛く描けたと思うです。
2007年よりは成長してるな。あの頃はペンタブ持ってたっけ?マウスで描いてた時代の自分を凄いとも思う。今は無理だ・・・。

暑中お見舞い申し上げます。

7月も中旬になり、連日暑さ厳しく、私の胃袋ちゃんがバテました。
皆様はご機嫌いかがでしょうか。


とりあえず分食してもいいから、1食分はちゃんと食べるようにしよう。
あとは、野菜を酢漬けにしておいたし、冷凍庫に枝豆をストックしておいたし、そこらへんで栄養補給。
そんな、夏の食計画。

食欲と脂肪は落としても、筋肉と体力は落とすまい。
そんな、意志表明。

風景画完成・・・?おまけで花

昨日の記事でアップした風景画を、さらに1時間くらい塗ってできたのがこちら。

風景2

遠近感がマシになったかな。
しかし水の量が多いなw


因みにパクらせてもらったのは、こちら。
渓流の風景(Pixiv)

全然ちゃうやーん!ってね(´∀`)


ついでに、昨日描いた花。
7月の花束(2013)

トルコキキョウだったかな。
花キューピッドのサイトにあるのをパク・・・じゃなくて参考に、先月から今月の花と称して1作品描いてます。
Facebookだけにアップしてるんだけど、ある程度溜まったらサイトに載せようかな。

途中だけど

清流


ネッ友さんの描いた風景画をパクりつつ(パクり許可は貰っている)、久しぶりに風景練習。
とりあえず1時間程でここまでできました。
うーん、遠近感がおかしいか。水の流れがどうなんてっんだか、テキトーw
もうちょい描き込んでみます。

涼しい梅雨が明けた(まだ明けてはいないのか?)と思ったら、あっつい日々がやってきました。
いきなり35度連日とかやめてください。
どんだけ酷暑になるおつもりですか。
先が思いやられる暑さです。


画像サイトを更新しました。
夏らしい2作品と、さらに暑くなりそうな1作品です。
年内だけでも、絵の描き方(塗り方)がだいぶ変わった気がします。厚塗りっぽい感じで安定するか?


そういや今日は七夕ですね。
子どもの頃は短冊にお願い事とかしてたな。何を願ったか忘れた。
天の川が見られますように、ってお願いしようかなw

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電