王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マキシワンピ

マキシワンピ

全身を描く練習に。体のラインがはっきりしない服装ではありますがw
マキシワンピは、ちょっとお嬢様っぽくなりますね。個人的なイメージですけども。
うーん、背景どうしよう。
足の(透けてる)影がちょっとおかしいような?
練習とかいいつつ、色々テキトーなんですけどねぇw

因みに、服の通販のモデルさんを参考に描いてます。
参考画像どおりには描けないぜ(力量的に)。
スポンサーサイト

2周目ジャーニー

現実逃避がてらにDSでゲームしてます(ぇ)
真・女神転生ストレンジジャーニーの2周目を一昨日から開始。
前回はニュートラルでクリアしたので、今回はカオス狙いで。
一昨日・昨日と夜中の3時あたりまでやってるから、さすがにこれはアカンなと思う。ついでに深酒してるからね。ははは。ストレス溜まってるのかしら。

因みに主人公の名前。
1周目:ラヴィル アカツキ
2周目:ワイラー キサラギ
なんだそのネーミングセンスってね。いやね、ファーストネームって姓と名どっちだっけ?って思って。どっちが姓でも名でもいいや、って名前になったんですーw
設定上、主人公は日本人みたいですけど。イメージとしては「キラ ヤマト」的なw

さて、途中放置せずにクリアできるかな?
今回も攻略本なし。買うとしてもネットでしか手に入らないだろうなぁ。


余談ですが、この間までは、サモンナイトの4周目やってました。主人公が4人いるのでね。ストーリーは変わらないんだけども。エンディングは仲良くなれるキャラ分あるはず。サモンはわりとさっくり進むから、そのうち5周目やるかも。
そしてたまに、憑かれたようにソリティアやってますw

乱れているのはなんだい?

FC2ブログテーマ「あなたに起ったホラーなできごと」
 この間、庭でムカデを発見。珍しくもないので、「お久しぶりです、そしてさようなら」っと、持ってたスコップで両断。
 真っ二つにされたにも関わらず、普通に動くムカデ。
 あれはちょっとしたホラーだった。凄い生命力。私はそんな生命力は要らん。


夏は暑さに加えて虫の恐怖があるので苦手です。ムカデとゴキブリの精神攻撃は凄いよね。1匹見たら、まだいるんじゃねぇかって、しばらく目の端に写る影が虫に思えて過剰反応してしまいます。



そして梅雨、これもまた苦手な季節です。雨は嫌いじゃ無いんだけど、湿度・気温差・気圧で自律神経が乱れがち。
普段からそんなに整っていない(と思われる)のに。
鬱いです。
自律神経が乱れ、心も乱れ。生活リズムも乱れっぱなしで、酒飲みすぎとかいつからいっているっけね。
飲みすぎがまた脳に影響を与えて抑うつを引き起こすとか識ってるけど飲むね。ハイになることはないんだけど。
依存してるんだろうか。
酒と一緒に、ドロドロモヤモヤしたもんを無理矢理呑み込んでいる気がする。捌け口を見つけられないから、溜め込むしかないんだよなぁ。周りの環境というか、自分の性格故なんだろうけど。

そんな感じで、ちょっくらここで吐き出し。
とりあえず安眠したい。眠れているから私は病院や薬に頼らずに済んでいるんだと、本当にそう思う。
家人のたてる物音が耳に障る。普通の生活音さえ煩わしい。聴覚過敏気味は前からだけど。家にいるときは、イヤホンして音楽聴いていることがほとんどだなぁ・・・。寝るときはイヤホンしてると横向きで眠れないんだよなぁ・・・。耳栓買おうかなぁ・・・。

ポロリもあるよ!

画像サイトを更新しました。
イラスト(自作)1点アップ。不動明王を描いてみました。
仏画って難しいですね。色々と決まり事があるし。まぁなんか、テキトーに描きましたけどw
参考資料が少なすぎるんだ!と言っておきます。


そして今日の出来事。
朝起きてみるとメモ書きが台所に。
『車SOS 警告灯(チャージ警告灯と排気音警告灯)ついてる?』
親父がお母ちゃんを送っていくときについていたんだろうなっと。とりあえず車確認。
まずバッテリーチェック→良好サイン。エンジンかけてみる→警告灯ついてる。
うーん、こりゃ素人じゃどうしようもないな。ってことでオートバックスに持って行きました。
ついでにオイル交換もしてもらい、点検を。
点検結果→充電するのに必要な部品がポロリしちゃってて、このままこれ以上乗るとヤバイ。
(まぁ「ポロリしている」じゃなくて、「外れちゃってる」って言ってましたけどね。タイトル的にポロリのほうが面白いじゃないw)

交換を頼んだのですが、部品が届くまでに時間がかかるようで。修理代は1万5千円くらいだったかな。
そんなわけで、愛車のスバル サンバークラシック(愛称スバルサン)とはしばしのお別れです。
ほとんど乗ってもらえてない、手入れして貰えてない可哀想な親父の愛車・スズキ アルトしばらく宜しく。
試しにアルトん(さっそく愛称をつける人)をちょっと運転してみたんですが、視点が低い。スバルサンとのギャップが・・・。そしてハンドルが重い!
この間、親戚の車(軽。車種は忘れた)を運転したときも、ハンドルが重かったです。スバルサンのが他の軽よりハンドルが軽いのかな?
アルトんは任意保険の年齢範囲が適応外なので、事故らないようにいつもより一層気をつけます。

スバルサン早く戻って来~い。(ノд-。)グスン

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。