王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本67

2012ハロウィン黒紅


久しぶりに描いた絵がこれかい、つって。
黒紅も久しぶりに描いたなぁ。6周年記念以来。イベントの時にしか描かない感じになっているw


リアルでハロウィンらしいことはなんもないです。




ここのところ、あまり本を読んでいない・・・。古本漁りに行くかなぁ。


1.『風の名はアムネジア』菊池秀行 著
・突然すべての記憶を失った人類。地球に何が起きたのか。文明をなくした人類はどうなるのか。読むのは2度目。80年代でこの発想って凄いな。


2.『そして二人だけになった』森博嗣 著
・専門的な用語が多用されているにもかかわらず、それで面白さが減ることはない。まさに衝撃の結末。


3.『女王の百年密室』森博嗣 著
・2113年。神と人と機械と。真犯人はそうだろうなというのがあったけど、ラストはちょっと予想外。

創作意欲の衰え

先月あたりから、あんまり絵を描いていないです。
描きたいものがないんだよなぁ。
それでもまだ絵はたまに描いているからいいのですけどね。
物語(小説)はどれだけ書いてないっけね・・・。
詩は、通信に載せるのに毎月1つは作るんですけども。
このまま創作意欲が衰えていくと、サイトに載せるものが写真くらいになるなw


ということで、サイト更新のお知らせです。
文章サイト
画像サイト

初大分

この間の水曜日に母とイオンへ礼服を買いに行ったんですが、「土曜日になれば割引されますよ」と親切に教えて下さったので、今日改めて行ってまいりました。
裾上げに2時間程かかるということで、とりあえずイオン内の本屋へ。土曜日で人も多いし、車の中でゲットした本を読もうかと思ったけど、日差しが結構あって車内が熱かったので、ドライブでもしてみるかと。
ひとまず国道10号線を真っ直ぐ進んで行ってたら、いつの間にやら大分突入w
自分の運転で大分入りしたのは初です。
大分の「道の駅やよい」まで行って、ちょろっと店を冷かして、飲み物を買って引き返しました。なので、2時間半くらい、ほとんどぶっ続けで運転してましたねぇ。カーブも多かったので、疲れました。


南方面の国道は街中だから車が多いんですけど、北方面は交通量が少なくて、ついついスピードが上がってしまいます。
信号もほとんどないし、あまりブレーキを使わなかったなw(もともと、エンジンブレーキでスピード調整するタイプ)
街中に戻ってきた時に、車の多さが煩わしかったり、50キロが遅く感じたりw
ドライブするなら北方面がいいな。
けど、ゴッソリ減ったガソリンを見て、あまり頻繁にはできないなと思いましたw

笑顔

紅夜


自分の中のスマイル担当キャラクター。


わりと社交的にふるまえるけど、ちょっと軽いのが難点。テンション高め。
ネットでは結構、このキャラになってるかもw
そして本体が非社交的でテンション低いので、持久力がないという。


スマイル0円って凄くね?
100円くらいはほしいよねwww




こういうキャラクターは子どもの頃からいるんだけど、絵に描くことはしなかった。
数か月前にネットをふらふらしてて、自分の中の葛藤をキャラ化してイラストや漫画を描いている方を見つけましてねぇ。
こういうのもありかー、つうことで、たまに自分の中のキャラを描いてます。姿が定まらないけどwこいつ(紅夜)は特に、髪型がコロコロ変わるw
他のキャラも載せていくかは気分次第(´∀`)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電