王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本65

うーん・・・笑えない。愛想笑いすらできない。
ネットでも、ほぼROM。
書くのも億劫。本を読むのも億劫。
でもなぜか、DSでソリティアばっかりやっている。音楽聴きながらね。はたから見たら怖いだろうな。憑りつかれたようにやってるからね。
ゲームを楽しむというか、一種の作業みたい。




1.『わが子が期待はずれの大人になってしまった時』ジェーン・アダムズ 著、堀内久美子 訳
・子どもにふりまわされる親、子どもにつくしすぎる親、子どもに悩まされる親への1冊。よくわからないというか、文章が頭に入ってこないのは、子の立場だからなのか、外国の家庭だからなのか。母が買った本だが(いつ買ったかは知らない)、何を思って彼女はこの本を手にしたのか。


2.『東京レイヴンズ7』あざの耕平 著
・新たな出会い。垣間見える闇の動き。離れてゆく友。シリーズ節目の第7弾。


3.『小さいことにくよくよするな!』リチャードカールソン 著、小沢瑞穂 訳
・「しょせんすべては小さなこと」と、心に余裕を持つ為の100の戦略。感銘を受けるようなものはなかったなぁ。ネガティブ人間だからか?


4.『心理テスト自己診断』亜門虹彦 著
・好きな色と形でわかる心理テスト。意外だと思うような結果はなかったな。おおむねそんなもんです、ってゆうね。

動物が足りない

自分の生活に。
たまに動画を見たりはするけどね。
触れないもんね。
もふもふしたいなぁ。


そんなこんなで(?)サイト更新しました。
文章サイトには詩をアップ。まだ2007年。
イラストサイトには自作絵をアップ。猫と犬。珍しく、動物の絵です。練習中。

夏空

120819_1212~01




暦の上では秋でも、実際はまだまだ夏です。
入道雲がもっこもこ~♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電