王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本52

今月は1冊の本を読むのに時間がかかったから、数は読めないかと思いきや、怒涛の後半w
ライトノベルや時代小説は、たいていさっくさく読めますからね。
面白いというのも必須だけれど。
磐音シリーズが飛び飛びなのは、親父が持って帰ったやつだから。
本屋で見たら、続巻がずらーっと・・・。揃えようと思ったら大変だな。
レイヴンズは5巻まで出ているのだけれど、近所の本屋に置いていないとゆう;マイナーなの?




1.『心の事典』本明寛、島田一男、宗左近、高橋徹 編集
・心とは何か。個人の心。現代を反映した心。日本人の心。書かれた年代がちょっと古い。


2.『東京レイヴンズ1』あざの耕平 著
・霊的災害が多発し、陰陽師が活躍する。という世界観。土御門家時代当主の少女・夏目と、その式神となった春虎。陰陽ファンタジーの幕開け。


3.『東京レイヴンズ2』あざの耕平 著
・シリーズ第2弾。陰陽師になる為に、東京の陰陽塾に転入した春虎。ラブ・コメを交えつつ、学園編スタート。


4.『無月ノ橋』佐伯泰英 著
・居眠り磐音 江戸双紙シリーズ第11弾。続き物ではあるけど、1冊読み切りでもある。主人公の人柄が好ましい。


5.『残花ノ庭』佐伯泰英 著
・居眠り磐音、シリーズ第13弾。【寂しければ大声で泣け。哀しければ我を忘れて狂え。怒りたければ叫べ。それも人間じゃぞ。我慢ばかりしておると、器が時に小さくなる、卑屈にもなる。】作中より。


6.『夏燕ノ道』佐伯泰英 著
・居眠り磐音、シリーズ第14弾。忍びを相手に奮闘する磐音。玲圓先生もかっこいい。


7.『紅椿ノ谷』佐伯泰英 著
・居眠り磐音、シリーズ第17弾。両替商・今津屋の祝言、道場の改築。そして磐音とおこんは江戸を離れ湯治へ・・・。


8.『捨雛ノ川』佐伯泰英 著
・居眠り磐音、シリーズ第18弾。年の暮れ、正月、巻末になると春。悲喜こもごも。


9.『東京レイヴンズ3』あざの耕平 著
・進級試験の実技、突然の霊災。そして、冬児の異変・・・。前回のラブ・コメムードはどこへやら、緊迫のシリーズ第3弾。

2回目

今月は珍しく、2回目のサイト更新ですw
サイトの引っ越しをされたネッ友さんとこのリンク変更をするついでに、文章イラストをアップ。
イラストは、暑中お見舞い絵。一応、お持ち帰り自由です。お持ち帰りする人がいるのかわかりませんけどw


後は特に書くことなーし。
昨夜本を読んでいたら止まらなくなって、夜更かししちまったぜ。ってくらい。ちょっと寝不足。
寝不足も熱中症の原因となります、お気を付け下さいませー。
あぁ、そういや夜更かししてたら途中でゴッキーが現れました。仕留めてはいないけど、部屋からは追い出せたのです。5センチくらいはあっただろうか・・・。ムカデよりはましだけど、やっぱり嫌。

溜まっていた

geocitiesの無料レンタルサーバーの容量がいっぱいになってきたので、画像サイトと文章サイトに分けることにしたわけで。
画像は容量の多いFC2へ。
さぁ、引っ越し完了だ!と思ったら、現文章サイトのサーバー容量が減っていない。何故ー!?
それはね。開設当時からの画像ファイルが全部残っていたからさー!!!
そういやhtmlデータは、レンタルサーバー側のを手動で削除しなきゃ消えなかったっけ。画像データもそうだったのね~。
Myパソから削除しただけで、すっきり整理できた気になっていました。
geocitiesの容量がごっそり空きましたw
文章だけじゃそんなに容量食わないんだな。文章関連の絵を描いたら、一緒に載せるかなぁ。
ついでに、FC2の画像データも整理しておきました。今度から、忘れないようにしなきゃ。


やけに容量を食ってるな~、って方、レンタルサーバーのimgファイルを確認してみましょうw

東京魔人学園 剣風帖

やっとクリア!
プレイし始めたのはいつだっけ?今年?去年?(爆)放置期間が長いのです。
剣風帖は先に喜名朝飛さんの漫画を読んでたから、だいぶ印象が違いました。
外法帖もそうだったけど、仲間を全員集められない;コスモレンジャーなんか会ってすらいないとゆうw
寄り道の旧校舎地下をクリアするとか、やり込もうと思えばやり込めそうなゲームですね。
これ以上放置期間が長くなるのもどうかと思ったから、さっさとクリアしたけど。
攻略本でもゲットすれば、また初めからやり込みたいところだけど・・・PS2でやってるとバグが出る;
またいつの日か、縁があればということで(えー)。


犬神先生
後半で印象が変わる犬神先生。いっそ変身すればいいのに(= '艸')


緋勇
顔が出ない主人公。イケメンらしい。美里ちゃんに振られたけど(笑)

バッタリ

晩飯に使う食材を買いに行く前に、婆様の洋服を買おうと服屋へ。
物色してたら、近所のおばちゃんとバッタリ遭遇。
乗せて帰ってほしそうだったので、食材は買わずに帰宅;
うーん、まぁいいか。いいことしたね☆ってことでw


サイトを更新しました。
時空の狭間(文章サイト)時空の狭間うつつ(画像サイト)両方とも。
文章サイトの方、背景が白くなるという現象を改善したはずなのに、また一部が白くなってました。スタイルシートを間違えているのだろうか。けど更新したらちゃんと黒くなるんだよなぁ。謎。
背景を黒設定で作っているから、白くなると字が見えなくなっちゃったりするんすよね。また数日後にでもチェックしなきゃかな・・・。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
