王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本50

PCを10万円で買い換えました。窓7で御座います。4Gで御座います。表示が速いで御座います。
データの引っ越しは転送ツールでやりました。新PCから転送ツールを外付けHDDにコピーして、旧PCにインストール起動。旧PCのデータを外付けにコピーして新PCに移動。そんな感じです。詳しく知りたい方は検索しましょう!
セキュリティソフトとペンタブが7に対応していなかった為、こちらも新たに買いました。ペンタブ(バンブー)はまだ届かな~い。明日かな?
今月は散財したなー!あはははははは!(若干ヤケクソ)


今月読んだ本シリーズ(?)も50回目か。日記より続いてるなw
楽しみにしている人とかいるのかな?・・・いないかw


1.『赤い人』吉村昭 著
・赤い衣の囚人達。北海道開拓史の暗部。難しい漢字も多く、内容的にも少し読み辛いかもしれない。


2.『なぜか「感じのいい女性」38のルール』赤羽建美 著
・感じのいい人は、自分も幸せで、周りも幸せにする人。感じのよさを身につける、38の方法。


3.『しぐさ・ふるまいでわかる相手の心理』渋谷昌三 著
・相手のしぐさやふるまいで、その人の本当の気持ちがわかる、かも。考えすぎると、むしろ関係がギクシャクしそう。


4.『痴呆を生きるということ』小沢勲 著
・痴呆を病む人の生きる世界。心のありよう。ぼけても幸せに生きられる道を探る。


5.『おもしろくてためになる心理学雑学事典』渋谷昌三 著
・心理学あれこれ。相手を知るため、自分を知るための事典。さくさく読める。


6.『日々是作文』山本文緒 著
・10年の間に書かれたエッセイ。31歳から41歳までに、変わったもの、変わらないもの。自分の10年後はどうなっているだろう・・・?


7.『デキる!伝わる!話し方』箱田忠昭 著
・コミュニケーション能力を上げる本。内容的には、ビジネス(営業・接客)向け。


8.『今昔続百鬼 雲』京極夏彦 著
・久しぶりに読みたくなった。センセイは面白いけど相手にするのはやだな(笑)妖怪本。
スポンサーサイト

疲れたよパトラッシュ・・・

僕のパトラッシュは一足先に逝ってしまったけれど。


はい、下降中です。
でも、夢では『空飛ぶ船』を作ろうとしてた。上昇したいのかーい?
完成しないうちに夢から醒めちゃったけど。なんかね、角度の問題があって飛び立てなかったみたいです。プロペラとかついていたけど、原動力はなんなんだろうあの船。結構でかかった。


ムカデの夢も見たな。寝る前にリアルで1匹退治したせいだな(-∀-)
夢に出てきたやつは、半分にされてもまだ生きててしつこかったけど。
ムカデの夢が先で、船の夢は後だったけか。いくつ夢を見るんだってくらいに見てます。まぁ、人間てのは毎日いくつも夢を見て、そのほとんどを忘れているんだとか。普段、心の奥深くにしまわれた感情や記憶が夢の中で表に出てきて、そしてまた心の奥深くにしまわれる。そしてその夢は目覚めている時に思い出すことがない、って本に書いてたよ!


いつの間にか夢の話を書いてたなり。書きたかったのは別のことなんだけど・・・まぁいいか。
そして僕の想い/感情は心の奥にしまわれるのです。1人対面しては苦悩するのだ。
欝ですね。


パトラーシュッ!

ラジヒス、クリア

ラジアントヒストリア(DS/アトラス)をクリアしました~。
最初の方はぶっ続けでプレイしたりもしていたのですが、後半くらいからサブストーリーの回収とかしてたらダレてきちゃって。ちょっと放置してたw
1周目は攻略を見ないでクリアする方針だったけど、攻略見ちゃった。
お陰様で全イベント見て、ベストエンドでクリア。
Lvを上げ過ぎてラスボスをアッサリ倒しちゃったんだぜ!
クリアした後、2周目引継ぎなんかは特にないらしいので、終了~(-∀-)
面白いけど、全部のイベントを見ちゃうと2周目をする気が起きない。個人的にね。
またいつか、忘れた頃にw


ストック
衣装が難しくて全身は描けなかった・・・orz

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電