王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本46

長かったような短かったような1月が終わります。
体の調子が悪くなったり、精神の調子が悪くなったり。個人的な異変(?)のある月でした。
そんなこんなでサイトの更新もできず。できずというか、やる気が起きなかったんだけれども。
イラストが2点できあがっているし、SSも新たに書いていたり。わりと創作していたらしいw
そういえば、今月はブログの方の更新はいつもよりしていたような?
今年もきまぐれ更新となりそうです。




1.『奨金狩り』佐伯泰英 著
・日光御社参りを決行しようとするも、日光街道に忠治現るの噂あり。噂の裏にある陰謀を探る為、夏目影二郎は上州へ向う・・・。


2.『逆軍の旗』藤沢周平 著
・歴史小説集。名前(漢字)が難しい部分もあるけれど、話は面白い。ちょっと切ない。


3.『赤ひげ診療譚』山本周五郎 著
・江戸に暮らす貧しい人々。憤り、哀しみながらも、人々を診てゆく赤ひげ(去定)。そんな去定を見ながら成長してゆく登。暗くてドロドロした部分も描いているのに、それがあまり重苦しくはない。


4.『霧の果て』藤沢周平 著
・普段は自堕落者だが、事件が起これば卓抜な手腕で事を解決する、定待ち回り同心・神谷玄次郎。勇ましい場面もあるけれど、最後はなんだかやるせない。『―人間、おしなべてあわれということか。』

遅筆

オウス
オウス・エイによる王星殺害計画。


オウス「俺の出番が全然ないじゃないか。書けこのやろう。いっそのこと殺っちゃうぞこのやろう」
王星「書かないんじゃない!書けないんだっ!!」


ラクガキはさっさか描くんですけどね、小説は筆が遅いのです。
『オウス・エイの冒険記』なんて、個人的趣味でしかない思いつき小説なんだけど書けないとゆう。
1話読み切りのはずがそうじゃなくなったから書けなくなったのか。フローラちゃんのせいか、そうなのか。
フローラ「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」
王星「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」


自分のキャラにも頭があがらないとゆうね。
書いてるとほんと、思わぬ展開になっちゃたり、言うこと聞いてくれません。
オウスの続き&他の小説書けるといいな!

和っ!

和


ちゃんとした背景があると、ラクガキでもそれなりに見えますねw
描き終わって気づいた。刀を持つ手が逆だっ。
因みに仕込み刀。普段は杖、という設定があったりする。戦闘時は二刀流みたく、鞘部分も使用する。


時代劇が好きでよく見たりしてたんだけど(最近はあまり見なくなった・・・。あばれ八州御用旅が見たいな~。)、いざ着物を描こうと思うと描けませんね。
あれ?袷ってどうなってるんだっけ。帯ってどう結んであったっけ。とか。
ネットで調べろっつー話ですがねw
柄も難しいですよね。あれ手書きで描ける人って凄いよなー。
細かい柄とか描ける人は、そういう作業が好きなんだと思うw


黒髪


銀髪も好きだけど、黒髪も好き。

明けてます

新年のご挨拶


明けましておめでとう御座います。
と、あちこちで云っていると飽きてきます(えぇー
正直、めでたい気分ではありません!(爆)
去年も色々とあったけど、今年も色々とありそうです。
平穏無事に、とはいきそうにない、波乱含みの年で御座います。
ま、潰れない程度にがんばります。
時おり、このブログにも愚痴を書くやもしれません。基本スルーで、気が向いたら優しい言葉でもかけてやって下さい(笑)


サイトの更新をしました。
年賀イラスト配布しております。欲しい!という人も少数派でしょうが、見るだけでも見てやって下さい。あ、別に卑屈になってるわけじゃないよ!己の実力を自覚しているだけ( *´艸`)
もう少し丁寧に、というお言葉をアドバイザーKに頂いているので、今年はそれを創作の目標にしようかな。目標にする!といわないのが自分らしいねw

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
