王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本45

2010年も今日で終わりですね。明日からは兎ちゃんの年です。バニーガールが大忙し。違うか。
県外に出ている兄貴が帰ってきました。明日の夜には戻るらしいですが。忙しいことで。
先程買い物に出ていたようですが、TVを購入してきたようです。居間用のTV。よっ、太い腹!もとい、太っ腹!
ボケ倒している気もしますが、まだ素面ですw


平穏無事に年を越し、正月を過ごせるといいなーなんて淡い期待を抱きながら(ぇ)・・・今年も1年有難う御座いました。よいお年を。




1.『待ち伏せの渓』鈴木英治 著
・シリーズ物の時代小説、12弾目が初読・・・。なかなか面白い。


2.『乳呑児の瞳』鈴木英治 著
・口入屋用心棒シリーズ14弾。登場人物が面白い。文章もさして難しくないから読みやすい。


3.『腕試しの辻』鈴木英治 著
・口入屋用心棒シリーズ15弾。謎を残した人物が多いから、続きを読みたくなる。シリーズ物の作り方が上手いな。


4.『耳なし芳一からの手紙』内田康夫 著
・浅見光彦シリーズ。1人の男の死。過去には第二次大戦の影が・・・。短刀を持ってるのに咎められないって、時代設定はいつだ?


5.『野わけ』渡辺淳一 著
・不倫の愛憎どろどろ~。こういったのはちょっと苦手。それでも読了したのは、文章が上手いからだろうな~。


6.『花のあと』藤沢周平 著
・短篇集。時代小説だけど、いずれも勇ましいよりも哀しかったり優しかったり。


7.『野分一家』佐伯泰英 著
・シリーズ物の時代小説、13弾目が初読・・・あれ、何かデジャヴ。面白い、けどひっかかる部分もある。芝神明に行く前に刀を預けているはずなのに、芝神明でその刀を抜くシーンがあるんだが・・・;


8.『冬日淡々』佐伯泰英 著
・酔いどれ小藤次留書シリーズ14弾。酒を呑むシーンが印象的。美味そうに呑むから、日本酒を呑みたくなる。


9.『風雪の檻』藤沢周平 著
・獄医が人情をもって事件を解いていく、時代小説。読んだことがあるような気がして記録を見たら、2年前に読んでた。


10.『ささやく河』藤沢周平 著
・今まで読んだことのある藤沢作品とは、ちょっと違うような気がした。それでもラストは少し物悲しい。

大神

昨日クリアしました『大神』。
とにかくクリアすることだけを目標に突っ走りましたw
サブイベントが色々あるゲームだから、それをやってると時間かかっちゃって。
やりこみは2周目だね。いつやるかわからないけど;


ちょこっと感想でも。
といっても、放置してた期間もけっこう長かったので、記憶が曖昧なところがあったり(-∀-)
大詰めラストの、ラスボス最終形態の前に泣かされるとは思いませんでした。苦戦という意味ではなく、イベントシーンに涙。
酒呑んでたってのもあるけど、ジーンときちゃったw エンディングよりも感動しました。
ボス戦で1番苦戦したのは、女郎蜘蛛ですかね。なかなか開けなくて。そして開いたもののすぐ閉じちゃったり。
どうやって倒したらいいのか?っていう、頭を使うゲームですね。倒し方がわかると「流れからしてそうだよな。何で気づかないんだよ」って思うことが多々w
アクション苦手な自分でも死亡回数は0だったんで、難易度はそう高くないかと。
そういや穴掘りイベント(?竹の爺さんとかカグヤとかの)が手こずりました;

らくがきアマ公&イッスン



大神クリアして、別の放置ゲーを消化しようかと思ったけど、気がつけば魔人学園 剣風帖を始めてましたw
まぁ、初めてやるやつだしいいか。放置しないようにしよう・・・。

覚えていますか

あの日のことを。そして私のことを。
前回もサイトの更新記事だったね。
生きてます。なんとか(笑)
mixiの方ではちょこちょこ日記を書いているのですけどね。
掛け持ちすると、やっぱどちらかが滞りがちになりますわー。
こっちはそのうち、サイト更新のお知らせと読書記録だけになったりして。
さすがにそれだけだと寂しいか。たまに妙なことでも書きにきます( *´艸`)


サイト更新のお知らせです。
SSとイラストをアップしました。
SSの方はちょいとダークです。
イラストはシンプルなキャラ絵。背景?なにそれ^^って感じになってますw
久々に人修羅くんを描いたのですが、メガテン絵は結構描いてたようで、版権の項目の半数くらいがメガテン絵。
前回アップした版権絵はメアリちゃんだったし。


真3がしたい今日この頃。あ、真2もしたい。てか真SJまだクリアしてない。ライドウ対アバドン王もクリアしてない。if(SFC版)もアモンルートを途中放置してたような・・・データ飛んでるかもw ハッカーズもラスダンで放置してるな(過去に2回くらいクリアしてるけど)。
メガテン以外だと、大神まだクリアしてない(爆)そして魔人学園剣風帖はオープニングすら見ていない(激爆)ブラッド・オブ・バハムートも名前に惹かれて買ったものの序盤から進まない\(^o^)/
来年は放置・積みゲーを消化するぞ!・・・ステキな来年の抱負だなーw

ラグクラフトの小説のようだ・・・

鼠が壁の中を走り回る~。天井を駆け巡る~。
母の一言。「地震かと思った」
ガクガク(((((( ゚ д ゚ ;))))))ブルブル
ほんと、恐ろしい;
シロアリもいるし、家計が破産する前に家が倒壊しそうです。
1日1日を大事に生きませんとね(^-^)ニッコリ
あぁいかん、自分そんなキャラじゃない。キャラ崩壊までしちまうw


まぁしかし、困ったものです。
鼠&シロアリ駆除を頼む金なんてねぇぞ?
同居(共生)するしかないかw


気を取り直して、サイト更新のお知らせです。
詩と絵をアップ。
詩の方は、やっと2007年に入りましたw まぁ、前の方がよく詩作してたからいいけど。最近じゃあ月に1つ作るくらい;
絵の方は、昨日ちゃちゃっと描いたやつ(爆)下書きなしで描いてたら、ちょっと後体重すぎた気がする。とりあえず冬っぽいですw


しばらくメガテン絵を描いてないな~。描けそうなキャラいないかな~。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電