王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本42

今日のヘビロテ曲。

どストライクw
この人(志方あきこ)すげー。
普通の絵を描こうと思っていたら、この曲をBGMにしていたらダークになった。



1.『アダルト・チルドレン』西山明 著
・愛を求め、自分を傷つける。居場所がなくて、辛くて、苦しくて、愛されたくて、愛したくて。


2.『つくもがみ貸します』畠中恵 著
・江戸の古道具屋兼損料屋・出雲屋。店を切り盛りするお紅と清次。そして店に集まる『つくもがみ』達。はらはらしたり、切なくなったり。けれど最後はほっこり。


3.『すべてがFになる』森博嗣 著
・天才工学博士、大学助教授、女子学生。孤島、ハイテク研究所、密室殺人。読むのは数年ぶり2度目だけど、ぐいぐい引き込まれる面白さ。


4.『冷たい密室と博士たち』森博嗣 著
・低温度実験室で起きた、密室殺人。S&Mシリーズ第2弾。理系の言葉が多いけど、物語が面白いからあまり気にならない。

ずびずび

昨日・一昨日は、ひたすら音楽を聴いて絵を描いていたのですが、今日は鼻水は出るけどヤル気が出ない(えー
晩飯食うのも面倒くせぇや(-∀-)

黒髪ロング
これが1番新しいやつかな。
この2日で合計何枚描いたんだろw
最終的に、水彩筆で厚塗りっぽく塗っていくのに落ちついた。楽だし、楽しい塗り方。

苦月

くがつ。
なんか今月は色々あったなぁ・・・。
障りがあるので詳細は書きませんけど。
8日~11日まで母の実家に行ってのんびりしてたんですけど、のんびり効果は1日くらいしかもたなかったw
そして昨日、車のサイドミラーを電柱にぶつけてしまい、ミラーにひびが入って懐にも大打撃。
どうにかミラーだけ交換ができるといいのだけれど・・・やってくれる修理屋あるかなぁ。


9月下旬、どうなりますやら。
これ以上の苦はカンベン・゚・(ノД`;)・゚・

一息

休憩中

畑仕事に疲れたら、こういう景色を見ながらちょっと休憩します。
景色のいいところで作業できるって、幸せ~。

写真繋がりで、写真サイトの方は楽天(インフォシーク)の無料レンタルサイトを借りていたのですけどね。
なんと、来月末でサービス終了だそうで;有料版だけになっちゃうようです。
引越し作業をしないといけないのかー。
まぁね、メルマガが大量に届くので、それの削除が面倒だったからいずれは引越ししようと思っていたのですけど。
うーむ、どこを借りようかな。・・・そういやFC2はまだ借りていなかったか。
今月中にお引越しできるっかな~。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
