王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本36

先月はイベント事なんかで色々あった気がするけれど、今月は精神面や家族のことで色々あったなぁ。
人生色々、男も色々。女だって色々咲き乱れるの~♪
来月も色々あるんだろうか。あぁ、ワンコの予防接種があるや。そしてワンコと共に1つ年を取るな。
暇人なんだけど、忙しい時は忙しい(笑)
畑仕事に庭木の手入れもしなくっちゃあ。働いている暇がない(えぇ~


1.『後巷説百物語』京極夏彦 著
・読み返し終了。

2.『長い夜』赤川次郎 著
・田舎町、どこか妙な住人、一家心中を決意した家族、不可解な死、再起を期しての賭け・・・。サスペンス・ミステリー。

3.『故郷へマのつく舵をとれ!』喬林知 著
・まるマシリーズ本編第15弾、「聖砂国編」完結。長かった・・・色んな意味で?

4.『眞マ国より愛をこめて』喬林知 著
・まるマシリーズ外伝第5弾。眞王と大賢者、ユーリとムラケンのエピソード。記憶がアニメとごっちゃになってる・・・。

5.『うつ病-まだ語られていない真実』岩波明 著
・心のかぜ、などというのは間違っている。うつ病は死を招き寄せる恐ろしい病。うつ病防止には日本人自身の意識の変革が必要となる・・・。薬が与える影響についても書いてある。

6.『大河の一滴』五木寛之 著
・11年前に書かれたのか・・・今にも当てはまるようなことばかり。マイナス思考から生まれるものがある。そういう本。

7.『昔話にはウラがある』ひろさちや 著
・さっくり読めて、笑える本。下ネタとかあるので注意(笑)昔話からこんだけ話つくれるって凄いな。

8.『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』山田真哉 著
・会計入門、の前に読む本。会計に興味を持つための本。うーん・・・話は面白いかな。

書き分け

使い分け。
日記をいくつか掛け持ちしてます。
結局、mixiとこのブログも内容を分けて書くようになったし。
なんかねぇ、場所によって書けない事ってのがあるんだな。
mixiだとメンタル系繋がりのマイミクが多いので、あまり暗いものを書くといかんかなぁと思ったり。
このブログでもそうなんですけどね。
暗い記事書いてんじゃねーかって?ふふふ、甘いな。まだまだ我輩の闇は深いのだ!ってまぁ、そこまで深くないけどw
影響受けちゃう人もいますからね。自分も時折、暗い記事を読んで落ち込んだりするし。
リアルでの個人的な日記に書けばいいのだけれど、あまり日記に愚痴だとかを書きたくないタイプなのでねぇ。書けないんだなぁ。
それでも、どうしても毒を吐きたくなる時もあるわけで。
そんな時の為に闇サイトを作ったのだけれど、あまり活用してないような(笑)更新が面倒くさいの~。

うーむ。どうも人目を気にするタイプのようだ。
今更な感じはあるけれど。
かっこつけなんだなぁ。
永遠の3枚目なんだろうけどw

心にユーモアを。

苦手

*ちょっと暗いかも。


病院は、やっぱり苦手だ。
死と、苦痛と、生への執着がある気がする。
見舞いに行くだけなのに、病院から戻る時はグッタリしている。
自分が入院するなんて、考えられないな。
病院に居ると、僕は僕を見失いそうだ。

人と一緒に食事をするのが苦手。
たまにならいいのだけれど、毎日だと苦痛になってくる。
食卓に座ると、沈む。それでも食べているのだけれど。
自分の食事は、エネルギー摂取って感じだな。
愚痴を聞かされながらとか、ニュースを見ながら食べるのも嫌。

結局、人と一緒にいることに慣れていないのか。
慣れなきゃ、やっていかれないのだろうけれども。



荒んでんなぁ。
周りがどんどん、遠くなる。
独りだな、と思ってしまう。

食欲

胃の調子がよくなってきました。
といってもまだ違和感はあるのですが。
なんかガッツリ食べたい。
酒はそう呑みたいと思わないのだけれど。
まだ本調子ではないなー。
PCも2時間くらいやってるとキツくなってくるので、時間短縮中。
通信も作らないといけないから、休憩しつつ作業するかなー。

さーて、いったん落ちるか・・・。

おえっぷ

なんか気持ち悪い(-∀-)
胃の調子が悪いのもあるし、頭がふらふらするというかなんというか。痛いわけではないのですけどね。どう表現したらいいやら。もやもや?
昨日は精神的にも肉体的にも調子が悪かったのでPCをしなかったのですが、今日も控えていたほうがいいようです。
うむ、胃から食道にかけて若干熱い。逆流性食道炎とかいうやつか?
医者に行けってか。明日行きますけどね。婆様の定期健診の為にw
薬出されても困るし。病院通いすると金かかるし。とりあえず、今週は禁酒。で、様子見。
不摂生故の体調不良さ。

今日は精神面が落ち着いてくれたので、午前中に母ちゃんと一緒に墓掃除へ。明日が彼岸の入り。
21日が爺様の命日だったかな。来年は7回忌。
墓の湯飲みが割れてました;風の強い日があったからなー。
家族にふりかかる災いの身代わりに割れる、なんて話もありましたっけね。
家もなー、結構色々あるからなー、その内墓石が割れたりして(爆)
墓石は割らんでいいぞ、爺さん。金かかるから(´∀`)

ラクガキ じいさん

じいさん

勢いで何となくアンパン。
食べ物の怨みは怖いのさ。

写真 つくし

つくし

見えにくいか。
わえん菜園の土手の所に生えてます。
畑の中にはスギナがいっぱい。
根を張っているから抜くのが大変。
ぬぬ。またスギナとの戦いが始る!
スギナで虫避けの薬が作れるようですけどね。
乾燥させたり煮込んだりしないといけないんだったっけかな。

つくしを食べるにも、灰汁を抜いたりしないといけないので大変。

スゲー

今週号の週刊少年ジャンプ。
冨樫さんスゲー!と思いましたw
結構きわどいよなー。

話変わって、何か井上揚水さんの歌が聴きたくなったのでYouTubeで聴いてます。
この人もスゲー。
『断絶』って曲を始めて聴きましたが、カッコイイんだか面白いんだかw
今の歌声も好きだけど、昔の歌声も好きだな。

ラクガキ あぁ

あぁ

たこ焼きが食べたい。

急に、無性に食べたくなる物って、あるよね。

サイト更新

やっとできたーヽ(*´エ`*)ノ
時空の狭間
模様替えしました。トップに家のワンコw
テーマは・・・丸と中華?(なんだそりゃ)
イラスト2枚アップ。最近はpixivの方に上げる方が多いかも。アップが楽なんすわw
まぁほとんどラクガキですけどね。勢いで描いて、勢いで上げるみたいな。
後は小説の方も勢いで書けるといいんだけど。

3月に入ってから寒い。
冬に戻った感じです。

ラクガキ 和

流し目

最近こっちをサボり気味。
てかサイトの更新があぁぁぁァァァァァァァ・・・まぁいいか(ォィ

新しいペイントソフトをゲット。
もちろんフリー。
AzPainter2
このシリーズは、軽くてよいのです。ラクガキ向きなんだろうけど。けど、このソフトでちゃんとした絵を描いている人もいるなぁ。使い方なんだろうな。後は腕か。
前作との違いは色々あるけれど、操作的にはさほど変わらない?というか使わない機能が多いw

和服ちゃんと描きたいな。けど難しい(´・ω・`)ショボーン

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
