王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



写真 〆はこの方

ルイ12歳

「よいおとしを~」


アホ面w
今年もあふぉな王星にお付き合い下さり、有難う御座いました。
来年もあふぉなことできるといいな!
あふぉれなくなったらヤバイ状態なんだぜ。ヤバイ状態であえてあふぉってることもあるけど。
変な日本語だ。
まだ素面ですw

色々あった1年です。来年も色々あるだろう。
少しでもいい、強くなれるといいな。

だれた

今日は喉の調子が悪いし鼻も詰まり気味、頭もちょっとおかしいってそれは普段通りだってほっとけぃ。
風邪の引き始めやね。今のうちに治しとかにゃー。
それでん今日は動いたっちゃが~。

11時過ぎに起床(遅)。公報配り(組長の仕事)して、飯食って、ワンコの散歩行って、ざかざっと掃除機かけて、ちょっくら車で出かけて、台所の片付けをして、花を植えて、果物切って、16時半くらいに風呂に入って(早)、現在に至る。
さっき近くの親戚が餅を持ってきてくれたかい、後で飾らんと。
早起きしたらもっと余裕あったんやろうけどねぇ。昨日何時に寝たっけ?急に鼻が詰まって喉も痛くなって寝つきが悪かったのは覚えちょるけど。
明日は少し早起きした方がえぇやろね。買出しやら居間の片付けやらせんならんし。今日は薬飲んで酒は飲まずにはよ寝らなね。
母ちゃん明日休めんけぇ、今夜のうちに煮しめやら作るんやろな。手伝わんでいっちゃろかい。まぁ頼まれたら手伝おう。
忙しいわけやないんやけど、ちまちました用事やっちょっと時間が経つねぇ。
んでもって明日から寒くなるゆうとったよ。


方言で書いてみました。
自分の方言は生粋ではないと思いますけどw
広島とか大阪が微妙に混じってる・・・。後は自分語も混じってる( *´艸`)

眼鏡が曇る

神棚と仏壇の掃除をしたら鼻炎が発動しました;
マスクして掃除したんだけどなー。息苦しいのと眼鏡が曇るからたまに外したのがよくなかったのか?
眼鏡かけている人用のマスクを使ってるんですけどね。外出の時に用心でポケットに入れたりしてたから、よれよれになってるのが原因かw
墓掃除にも行っておきたかったのですが、風が強くて神・仏の掃除を先にすませたものでねぇ。明日行こう。
鼻炎が発動すると眠くなる。けど寝ようとすると鼻が詰まってなかなか寝られないとゆうね。

注連縄飾りは、昨日取り付けました。
門松はまだ作ってません。
大掃除はしません(えー)。普通に自分の部屋の片付けはしましたけどね。両親はもう正月にならないと休めないので、大掃除を強請されることもありません。
うん、年の瀬だ。

今日は日中寝てばっかりだったなー。
昨日動いたからまぁいいか。
明日は活動できるかな。とりあえず鼻炎治まれ!

もふん

タイトルに意味はない。眠くて思い浮かばなかったのです。
久しぶりに畑仕事を1時間くらいしてきたら、眠くて。
昨夜テレビを見ていたら1時半くらいになって、床に入ったものの寝付けず、音楽を聴いていたらいつの間にか就寝。しかしたびたび目が覚めて熟睡感はなし。
鼠のせい・・・じゃなくて深酒のせいです(爆

そうそう、この間仕掛けた毒餌が、1ヶ所減ってました。
鼠ちゃん食べちゃったのね。昨夜は天井裏が大人しかったです。
な~む~(-∧-)合掌・・・
天井裏は確認できない作りなので、遺体を埋葬することは不可能。すまん。
てか、ほっといても大丈夫なもんなんですかね。生き残った仲間が腹をすかせてその遺体を(中略)とかしないかな。
なにげにダークだ、ふはははは・・・・はぁ、眠い。

ラクガキ お迎えにあがりました

天使様

ほいほいついていくかも。
あ、でも天国嫌(笑
地獄も嫌だけど。


婆様に補聴器を買おうかと思う時があります。
優しさじゃなく。
テレビの怨霊が・・・怨霊?音量。
なんだっけ。
そう、テレビの音量が騒音レベルなんですよ。
別の部屋とはいえ、少し離れた距離もなんのその、扉なんて関係ないわ、あなたに届けテレビの音!って届けなくていいから。イラン( -.-)はっきり聞き取れるテレビの音。
自分の部屋のテレビだけ地デジってこともあり、同じ番組見てると音ずれするんですよね。
居間のテレビは色が赤いし。
大晦日とか正月は、居間でテレビを見ながらご飯を食べたりするのですけど・・・テレビの色+音量+酔った親父の声のデカさとグダグダ感に険悪なムードが漂う年末年始の我が家ですw

安い補聴器もあるけど、雑音がするみたいだし。
ちゃんとしたのは高いんだよなー。

ラクガキ サンタ苦労す

サンタさん

サンタさんを描くとちょっと困り顔になる。
眉毛のせいか。


ねぇ、サンタさん。お願いがあるんだ。
あのネズミ達をどうにかして下さい。

とたとた・・・かりかり・・・めきめき・・・
確実に天井喰われとるΣ( ̄⊥ ̄lll)
精神状態が不安定な時にあの音を聞くと、ダメージ大きいです;
ノイローゼになっちまうよ。
先月から出没してるのですけどね(姿は見ていない)。・・・幻聴じゃないですよw
前回買った毒餌は手付かずのまま。今日、新たに別のを買ってきました。
鼠は見た目可愛いのでつい甘い対応になっていたのですが、ちょっと余裕がなくなってきた(-∀-)

うん、でも、なんとなく調子がよくなってきたかな。と思えるくらいにはなりました。
まだ不安定ではあるのだけど。やること色々・・・。まずは通信作成・・・。

ラクガキ (_ _).。o○

君は強い・・・?

この間の白黒に色をつけてみました。

十字

こうゆうキャラいそうだなぁ。


眠いです。
寝てないわけじゃない。むしろ寝すぎている。
ドルミナー+永遠の誘いをお願いしたいくらいさ。

ラクガキ しろくろ

涙



君は強い

君は強い

切り裂くイメージ
腕を 喉を 腹を
実現できない もどかしさ
僕は何処

(-д-`*)ウゥ-



明るい曲調なんだけど泣ける・・・。
深い歌詞の曲が多いんすね、スキャットマン・ジョン。
アルバム欲しくなった。


また精神面が不安定になってきた。
調子がいいようで、なんかおかしいってのは感じてたけれど。
酒量増えっぱなしだったし・・・。
なんだか、すべてが遠い。
僕は何でここにいる?

ラクガキ よそ様の子

エルゥ

魔人殿の三女。
着色をしているうちに線画の口が気に入らなくなったのですが、気がつけば舌を出していましたw
線画と着色のソフトが別々だと、こうゆう時不便・・・。
緑髪ってことで、ミクのコスなんかできそうだな~って思いましたが、どないです?魔人殿( *´艸`)

今日も寒いです。
寒いのはまぁいいのですが、風が強いです;
夜には治まるかな?自転車こぐのがきつそうなんすけど。
今夜は「わえん」の忘年会。

アホなことを・・・

真剣にやるのって結構好きw

親父さんがたぶんなんとなく思いついたのであろう物を、代わりに作りました。自分で作れよ、と突っ込みたかったけれど、突っ込んだところで『俺は忙しい』といわれるだけなんでね。大人しく作りましたよ。
リース
クリスマスリース「もどき」。
写真で見るとそれなりのできに見えないこともないですが、実物はなんか残念な感じですw
室内でやると汚れそうだったので、外で作りました。寒。
「なにをやっているのだろう・・・」と、我に返る瞬間があったりもしましたが、わりと熱中。嫌いじゃないんだぜ。けど不器用というか大雑把なので、ちゃんとしたのは作れませんw

玄関のところに飾ってみたのですが、こういう飾りの似合わない家だと改めて思いました( ´,_ゝ`)プッ
乱雑なんで、まぁ浮いてるわけでもないのですが。
ひとまずやりきった感だけは味わえましたよ(´∀`)
ヒイラギには魔よけ効果があるらしいですからね。せめてその効果を発揮してもらいたい・・・玄関の近くにヒイラギの木があるのですけどもw

パンジーを植えるのとリース作りで気力が尽きて、畑に行けなかったのです。
あー・・・通信のネタどうしよう。何かいいネタないですか?w21日には印刷しないといけないからなぁ・・・。

そういやサイトの更新も1週目にしただけですね;鋭意製作中・・・というわけではないです(爆
サイト用の年賀イラストも描いてない~。忙しいというか無駄な時間が多い(´・ω:;.:...

図工の時間

食器棚を変えよう、ということで先週買っておいた食器棚とカラーボックス2個を組み立てました。
昨夜はカラーボックス2個の組み立て。すぐに終わるだろうと思ったら、結構手間取りました;つけ間違えたり作業の順番間違えたり・・・ちゃんと説明書を読めってね。母も一緒にやってたのですが、2人して見落としてたり、勘違いしてたり。どっちかがしっかりしようぜw
なんとか組み立て終わって、母ちゃんが風呂に入って、その後入ろうとしたら父ちゃんが先に入って。仕方がないとその間に年賀状を書き上げて、風呂入って・・・目が冴えて眠れない。その時点で0時半くらいでしたかね~。よせばいいのにPCしちゃって、結局寝たのは3時頃。

今日は9時頃に起床。1度8時の目覚ましで起きたけれど、2度寝したのです。
起きてから10分くらいで食器棚の組み立て作業開始wこれは1人でやりました。昨夜のカラーボックスよりパーツが大きいからか、昨日の作業で慣れたからか、手順を間違えることなく完成。それでも1時間くらいかかったか・・・。
前の食器棚から食器を出して、新しい食器棚と入れ替えて、食器をまた入れて・・・。新しいのは前のより小さめなので、食器が入りきらなかったので、その分を別の場所に納めて・・・そんなこんなで13時半。遅めの昼食かっこんで、再び片付け&収納。

古い食器棚は分解してゴミに出そうかと思ってたのですが、今日は父ちゃんが休みだったので仕事車(ゴミ収集車)に積んでくれました。機械で簡単に分解されましたとさ。自分で分解するのは骨が折れるだろうと思ってたので、助かりました。
もろもろ終わって15時半前。夕方からは習い事~。音楽と習字に行って、18時前にやっと落ち着けました。

普段暇なんですが、用事が1度にやってくることが多いのですよねw分散されれば調度いいのに。
明日することあったっけ・・・あぁ、パンジー植えなきゃ。クリスマスリースもどきを作ってくれってのも父ちゃんに頼まれたな・・・。寒い中での作業になりそうです。
うぬっ、わ園行ってね~。先週行ったっけ。今月まだ1回しか行ってないような・・・。野菜どうこうというか、通信のネタがっ(ぇ

補充

サイトの方で使用させてもらっているweb拍手がリニューアルしたようです。
自作の画像が手軽に使えるようになったようで。使い始めた当初は、なんかジオシティでは画像のアップができなかったんですよねー。
何か拍手イラスト描こうかな。

話し変わって、今日はケーブルテレビで映画を2本見ました。
ピーター・パンフックの2本。
前者は初見です。パンが美少年wフック船長がワイルド系イケメンw
後者はもう7~8回見たんじゃないかな。好きな映画のひとつです。小説も持ってます。ロビンさん、はまり役~♪イケメンなフック船長より、こちらの船長の方が好きだなぁ。最後は異次元に飛ばされたのだろうか・・・。

10代あたりまでは、純粋に楽しんでいたのですけどね。
子どもに武器を取らせ戦わせるのはどうなんだい?と思ってしまったり;この2本、何気に人が簡単に死んでるし^^;
うーむ、大人になったのだろうかw
妖精の粉をかけてもらったら飛べるかしらん。

あと今月のムービープラスで見たいのは「パンズ・ラビリンス」かな。
2006年に上映されたようなので、結構新しい。ダーク・ファンタジーのようです。
ファンタジー要素補充月間(´∀`)
BS2である「ノエル」も見たいな・・・。クリスマス映画です。過去に2回見てますが、これもロビンさんがいい感じ。

写真 水仙

水仙

咲くの早くない?
去年も12月のうちに咲いた気がしますけど。
だいたい1月に咲くのがこっちでは普通のような・・・。

そういえば、今年は苺が熟すのも早かったようですね。
クリスマスケーキに影響か?なんてニュースをこの間やってました。

今日の昼間は暖かかったのですが、夕方から冷えてきました。
冬の気温になるな。
先日半纏を出してもらったので、ぬくぬくですけど(´∀`)
今日は・・・眠い。けど、なんだかんだで夜更かししそうだw

年末だなぁ

今日はなんだか晩飯後が忙しかったのです・・・。ほぼ親父の尻拭いみたいな感じだったのですけども(-∀-)酔っ払いめっ!

昨夜、「第九」演奏会に行ってきて、やっと年末を実感しましたw
曲目と指揮者演奏者など↓

前半 「合唱幻想曲」ハ短調Op.80
<休憩>
後半 交響曲第9番ニ短調Op.125「合唱つき」

指揮:山田和樹 管弦楽:九州交響楽団
ソリスト ソプラノ:斉藤京子(インフルエンザで急遽変更)→國友響子・後藤紀子 メゾ・ソプラノ:増田弥生 テノール:藤木大地・柳田啓志 バリトン:今村雅彦 ピアノ:石山聡
合唱 のべおか「第九」を歌う会

そんな感じで。インフルかかっちゃたんだねー。お客さんでマスクしている人は、数人だけでした。昨夜は帰ってきてからちょっと頭が痛かったんですが、寝たら治りました。人ごみと帰りの渋滞に疲れただけですね。
今回も2階席で見ることができました。自分的には高いところのほうが、舞台全体が見られて好きなんすよね。しかし・・・去年よりちょっと目が悪くなったかも;

今回もやはり合唱で泣いてしまいました。だばーっとは泣いてませんよwほろりと。
やっぱ好きだなー、合唱。クライマックスのあの盛り上がりはほんと凄い。
指揮者の方がピョンピョン飛び跳ねててちょっと面白かったんですけどw演奏の終わりにもコミカルな動きで笑いを誘ってました。好感持てる感じの人でしたねー。


さぁて、今月あと残ってるイベントはなんだったっけ?あぁ、忘年会があるな。
後は神棚・仏壇の掃除もしないと。墓も毎年してたっけか?
まだ時間はある・・・と思ってるとあっという間に大晦日になってたりしそうです。今年の大晦日はおっ母ちゃんがガッツリ仕事だ・・・。
ちまちました用事があって、微妙に忙しいのですw普段が暇すぎるともいえますがね(爆

ラクガキ 指揮者

指揮者

色々テキトー。
燕尾服ってどんなだっけ?

有り難いことに、毎年の年末恒例になってきた『第九コンサート』鑑賞に行ってまいります。
午後6時半開演なんですが、いつも待ちきれずに早めに行ってしまいますw
まぁ、散歩するにもいい場所なので。海の方に行くと風で髪の毛グシャグシャになるけど、もとから寝癖とかついてるからいいか(セットしろ
人が多いのは毎度緊張するところです。緊張で腹が・・・ってそれは期限切れの牛乳のせいか!?(えー
演奏が始れば聴き入るので、演奏前後を乗り切ればOK。
コンサート終わりの車の混雑も、しばらく待てば回避できますし。3年目ともなると、そこら辺は慣れてきたんだぜw

肉体面もだけど、精神面も安定しててよかった。
10月にあった友達の舞台は行けなかったもんな・・・(´・ω・`)
楽しみにしてることをやれない・行けないって、寂しい。

風が強い!

のに暖かい!!
今日は11月上旬くらいの気温とか。

昨日買ったDSiと真SJ、軽くカルチャーショックです。
携帯ゲームといえば、ゲームボーイ以来やってなかったのでねぇw
画像が綺麗ですね。音質もいいし。
ゲーム機器も進化しているのだな、と改めて思いましたよw
ずっとテレビゲームだったんで、画面の小ささにまだちょっと慣れない。DSiだからよけいになのかな?

話し変わって、牛乳って賞味期限が切れてどのくらいまで飲めると思います?
今、冷蔵庫に賞味期限が‘09.12.8のやつがあるんですよw
昨日飲んだら別に大丈夫だったのですけど、今日飲んだらお腹がゆるみましたー。味的には変わらないのですが。
まだ結構残ってるんだよなぁ。料理に使う予定もないし、ホットミルクにすれば大丈夫ですかね。
捨てろって?いやー、なんかもったいないじゃない(´∀`)

散財神と破壊者

大仰なタイトルやなー。内容はたいしたことありません(えぇー

今日は母が休み。
午前中は母の買い物に付き合ってきました。
この間、台所の流し台やら棚を変えたものですからね、棚の中の整理用に簡易棚やら収納ボックスやらを買いました。
それと、流し台を変えたら食器棚の汚さが目立つ!ってことで新しい食器棚を購入。今まで使っていたのは、30年以上使ってたとか?使えるけれどボロってやつで。まぁ、母さん鶴の一声です。配送頼んだので、明日には届きます。
後は、母の衣装掛けも買いました。今までのが壊れたそうで。
もろもろ買い終わって帰宅。飯食って、100均の簡易棚を組み立てようと思ったら部品が足りない!しまった、数を間違えた!ということで、再び自分1人で買い物へ。

ついでに自分の買い物もしました。
『ニンテンドーDSi(メタリックブルー)』と、『真・女神転生 ストレンジ ジャーニー』。
ハードの方は18.480円。ソフトは5.680円。昨日はエレクトーンの楽譜を買って、2.500円の出費。
・・・・散財神御降臨w
来年はPSPを買いたいところ。ニートのくせに金がある不思議(爆)収入源はなんだって?ふふふ・・・秘密←

足りなかった部品も揃って、簡易棚の組み立て完了。
そして母が今まで使っていた木製の衣装掛けの解体作業へ。
破壊者降臨。
もともと組み立て式の物だったようなので、簡単にばらせるかと思いきや・・・てこずりました;
結構長いこと使っていたようなので、洋服の重みでしっかりと接合部がはめこまれてしまったのでしょうね。
ハンマーでガンガン叩いて、てこの原理でメキメキ壊して、やっと解体完了。若干やけくそでしたw
力をつけてなきゃ駄目ねー。親父さんが衰えてきだしたので、今後は力仕事が自分に回ってくるだろうな。
高いところの作業にも慣れてないと。世代交代というやつですかな。
ま、ぼちぼち。

そんなこんなで、まだDSやれてませんw
食器棚が届いたら、組み立てないとなー。自分で組み立てる形式のものだったので。
その前に今ある食器棚の片付けをしないといけないのですが。
来週、母が休みの日に作業することになりそうです。自分は暇なんで、ちまちま片付けていてもいいけど・・・要る物と要らない物の仕分けがあるからなぁ。

ここのところは落ちそうになりつつも浮上しているので、調子のよさが続くといいんですけどね(-∀-)
最近調子のいい時が短くて困るー。

自動更新

先程PCを起動させてネットに繋ごうとしたら、ページが表示されませんでした;
1度閉じて再度繋ごうとしても駄目。接続には問題なしという結果が出るし・・・。
昼にちょこっとやった時は繋げたし・・・( ̄-  ̄ ) ンー
あ、そういえば。終わりしなに自動更新をインストールしたなと思い当たり、システムの復元をしてみました。
そしたら解決。やったね☆

原因は自動更新だったのでしょうか;
9個くらいインストールするやつがあって、内容的には悪意のあるなんたらに対する更新プログラムとかだったはず<ちゃんと見てないやつ
改善する為のもので改悪してどうする。
自動更新、うざったい時もあるんですよね。ダウンロード中はかなり重くなるんで。
あれって自動更新しないように設定したら、問題出るんですかね?

ラクガキ もさもさ

女の子

顔が可愛く描けたのです。


壁の中を鼠が駆け回る音がする・・・。
ラグクラフトの小説かよ、っていうね(-∀-)
鼠退治の薬置いているけど、持ってかないなぁ;

シンク新旧せんきゅー

駄目なラップみたいなタイトルはお気になさらず。

先月の記事に書いたのですが、覚えている人はほとんどいないでしょうから、おさらい的なもの。
前回のあらすじ(違
流しのパイプから水漏れが→父が修理を試みるも駄目だった→もうプロに見てもらいましょう。そして流しも変えてもらいましょう。と母→プロに修理にきてもらい、無事に水漏れは直った→流しを変えずとも問題はないとのことだったけれど、いい加減古いしという理由で変えることに→見積もり→あら安い。じゃあついでに上と横の棚も変えてもらいましょう→見積もり→月替わり→工事の日にち決定→今日
ま、そんな感じで。頼んでから工事に至るまで、結構時間がかかるものなんですね。まぁ追加注文したからってのもあるでしょうけど。

そんなわけで、今日は朝から台所工事中。9時前からきたのかな。自分まだ寝てましたよ。
出て行くのも面倒だし、どうせ母ちゃん休みだし、そのまま2度寝。んがしかし、工事の音が五月蝿くて中途半端な眠りに。いったん10時頃に起きて着替え、コタツにもぐりこんでまたウトウト。
気がつけば12時。工事の人達は昼休憩に帰ったようで。
んで、また先程(13時半過ぎ)から工事にとりかかってます。今日中には終わるんでしょう、たぶん。

今日は部屋にこもることになりそうだw
それにしても寒いんですけど。昨日も寒かったのですが、コタツのスイッチはあんまり入れなくてもすんだのですけどね。今日はスイッチ入れないと駄目だ・・・。もうちょい着込むか。

眠い

昨夜は珍しく、0時頃には床についたのですけどね。なかなか眠れず、1時間くらい空想の世界を彷徨っていたような。
9時頃に起きたのですが、眠りの質が悪かったのかどうにも眠いです;

そういえば、たまにアニメっぽい夢を見るんですけどw
風景とかは実写っぽいのですけど、登場人物が実写じゃないという。
そのうち、画面から俺の嫁が出てこないとか言い出すかもしれませんw

嫁といえば、ついに見合いの話が出ました。
リアルの友人2人は、自分が中性だというのが解ってきた、と言ってくれてるのですけどね。
家族はまだ気づいていないのか気づかないフリをしているのか。まぁ、性同一性障害になると違和感みたいなのも顕著なんでしょうけど、自分の場合は曖昧ですからねぇ。解りにくいか。
今のところ、男女どっちも興味ないんだよなー。ただたんに、思考がお子様なんだったりして( *´艸`)
しかし、お相手の方はバイクが好きだとか。・・・ちょっと気になるw
バイクに詳しくはないのですが、見るのは好きなもんで。コレクションとかしてるなら見たいなぁw
いやはや、見合い話がくるような歳になったのだな・・・。


拍手お返事 Pさんへ
 微熱は、自律神経失調症かもしれないです。検査してないのでなんとも、ですが;ぼちぼち元気でーす(笑
 いつもお心遣い、有難う御座います♪

ひとまず完了?

2週間くらい行ってないし、畑に行こうかなと思ったけどなんだか頭が重い。よし、37度越えてたら行かない、と決めて熱を計ったら37.1度。うむ、行かないw
生きたい気持ち、あ違った。行きたい気持ちもあるのだけれど、行動できない自分が嫌だ~。
因みに、風邪ではないと思います。2ヶ月くらい断続的に微熱が出たりもしてたのでねぇ。面倒になってしばらく熱を計るのをやめてたのですけど。頭が重いのはPCのやりすぎでしょう、といいつつPCをやっているとゆう(-∀-)
まぁよいわさ。あんまりぐだぐだ思い悩んでるとまた落ちる。それで考えるのを放棄していてはいけないけれど。バランス、バランス。

木曜日に部屋の片付けを始めて、昨日終わりました。ひとまずは。
去年、結構わっさり要らない物を捨てたりしたので、今回は細かい物を中心にした片付けとなりました。ゴミ袋1つ分で済んだのぜ。
あとは本が・・・ほんと、自分の部屋は本だらけです。小説の類に漫画本、親父がやたらと持って帰る料理本(ほとんど見ないままw)、攻略本に絵の参考になるような雑誌(参考にすることがほとんどない・爆)、辞典にノートに楽譜・・・。子どもの頃の楽譜は捨ててもいいのだけれど。うーむ。要る人いないかな?
雑誌と料理本は何冊か捨て。積んでる本がまたいっぱいなんだけれど、1度読まないと捨てたくないから保留。パラ読みして、読まない可能性が高いのは捨てようかな・・・。
父親がごみ収集の仕事をしているので、古本屋で出たゴミ(本)を持って帰るんすわ。そういうのは売るに売れないですしねぇw
そんなわけで、本以外はわりと片付いたのです。

その勢いに乗せて(?)、PCの画像の整理もしました。夜中にw夜更かし癖がついちゃって。
こっちもそれなりに片付きました。完璧にやろうとすると厳しいものがあるので、それなりでいいのです。
pixivに通ってるから、また画像増えるだろうし・・・。
バックアップとるのが面倒くさい( ´⊿`)y-~~

転生違い

昨夜も夜更かし。
3時前からある映画が見たかったもので。終わったの5時前w
いまいちな内容でした(-∀-)原作の方がよかったような。
『魔界転生』って映画です。
原作の方は小説で、14歳くらいで読んだような。当時『魔神転生』っていうゲームをやってて、その姉妹作(?)で『女神転生』ってのが好きで。転生繋がりで読んでみたくなって、兄貴に図書館から借りてきてもらったのですよ。
読んでビックリ、エログロやんw時代物のダークファンタジーって感じなのかな?
興味のある人は検索してください( *´艸`)
映画の方はなんてゆうか・・・あの芝居はわざとなのか?って感じで。個人的にツボらなかったわけです。
原作また読んでみたいな。当時はウブだったけど今はそれなりだから(何)受ける印象が違うかも。

サイト更新のお知らせでっす。
絵と写真をアップ。
写真の方は別館です。なんかちまちまと、色々アップ。
絵の方は、版権1枚、自作1枚。
版権は、上記のゲーム繋がりwリクエスト貰って描いてみようかなっとチャレンジしたのですが、結構いいできになったと思います。今の自分だと、あれが限界かなw
自作は、オリジナル小説に登場したキャラを描いてみました。ほんとは文章で彼の話を書きたかったのだけれど、なかなか書けなくて;彼の話を~っていうリクエスト(?)をもらっていたのでねぇ。
小説難しい。絵も難しいけど量産はしてるからな・・・。
時空の狭間

散歩と片付け

昨夜、なんだかチョコレートが食べたくなって、買いに行きました。
9時半過ぎだったかな。
面倒くさいって気持ちもあったのですが、そういえば今夜は満月だなっと思ったら出かける方向に気持ちが向いて。
決めたら、行動が早い。さっさと準備して、いざ夜散歩。
外に出てガッカリ、曇ってました;
まぁいいかと散歩に出て、しばらく歩いていたら雨まで降ってきました。霧雨みたいな感じだったので、たいして濡れませんでしたけど。
色々予定は狂ったけど、楽しかったです、夜散歩。
人がほとんど出歩いていなかったですwさすが田舎。ど田舎ってわけでもないので、街灯が明るいから歩くのに支障はないですけどね。
いい気晴らしになりました。たまには、普段と違うことをやってみるのもいいもんだ。

んでもって、今日は部屋の片付けを始めました。
1日でやるのは気力が続かないので、ぼちぼちやっていきたいと思います。
思い切って、色々捨てちゃうかな。細々としたものが溜まっているので;
リサイクルできるようなものは、捨てるのがもったいないですが・・・リサイクルできるようなものはないなw
ほぼ、ガラクタ。

イラスト1枚描き上げたので、明日あたりアップしたいところです。
わえんの方も更新しないとなー。


昨日は沈んでいて。今日は少し持ち直して。明日はどっだろう。
予測不能;

ラクガキ エンジェル

金のエンジェル

ぐだぐだしそうなので、本文なし。

ラクガキ 自画像

自画像

車を洗いました。自分の場合は、水洗いなんですけどねw
そん時の格好。
ヘアバン・白ジャージ上下。ジャージは、背面に龍のイラストと文字が入っています。武勇伝、伝説、伝記、縦横無尽、広大無辺、なんてゆう文字がw
元ヤンとかじゃないですからね( ´,_ゝ`)プッ
自分で買ったわけじゃなく、父が持って帰ったやつを作業着として使っているのです。たまにこの格好で畑仕事してますw

因みに、インナーには髑髏のイラストが入っているとゆう・・・。強さへの憧れかすら。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
