王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本33

黒く塗れ!(ザ・ローリング・ストーンズ/洋楽)って曲と、ダブルラリアット(巡音ルカ/ボーカロイド)って曲が脳内に流れてきた、今日の作業。
屋根のペンキ塗りをしました。
錆
黒じゃなくて赤いペンキでしたが。
トタン板でベコベコしているので、上に乗ると踏み抜きそうなんですよね。なので手が届く範囲だけ塗りました(手前の光っているとこ)。
錆が酷い;これほったらかしとくとまずいよなー。因みに母の部屋です。増設したプレハブ。
手前の方も増設した部分で(プレハブではない)、こちらも下手な体重のかけ方をすると踏み抜きそうです;
気を使って、妙な体勢で作業していたから腕と足がぷるぷる・・・。運動不足だー。


1.『古道具 中野商店』 川村弘美 著
・古道具屋での人との交流や恋を描いた小説。独特な雰囲気。

2.『白い雨』 赤川次郎 著
・淡く光る、白い雨が降った。胸の内に、抑圧された感情を持った人達がいた。白い雨が狂気をもたらす、ホラー小説。

3.4『禁じられたソナタ 上・下』 赤川次郎 著
・決して弾いてはならないと言われ、託された楽譜。じわじわと忍び寄ってくる黒い影。楽譜にまつわる秘密とは?ホラーだけど明るさを失わないのは凄いな。

5.『魔女たちのたそがれ』 赤川次郎 著
・田舎町で起こる奇怪な出来事、謎めいた人々。意外なラスト。

6.『魔女たちの長い眠り』 赤川次郎 著
・魔女たちのたそがれ続編。すっきりするようなラストじゃないけど、暗い感じもしない赤川ワールド。

なんだか赤川氏のホラーが読みたくて。どれも1~2度読んだやつだけれど。内容をあまり覚えてなかったのでよしw
さっくり読めるけどわりと濃いから、好き。

婆様緊急警報

近所の婆様(家の婆様の友達)が、ビービーという異音を発しながら我が家にやってきた。
携帯を操作してたら急に鳴り出したからどうにかして、だと。
画面を見たら、緊急警報とかなんとか書いてありました。
暗証番号を入力すれば止められるようなので、その婆様に聞いたら「わからない」とのこと。
( ̄-  ̄ ) ウーン・・・とちょっと考え、もしかしたらと、とある番号を入力。
無事、止まりました。
どんな番号かというと、基本設定の暗証番号です。自分のも基本設定のままにしてあるので、いけるかなと思ったらいけましたねw

人に会いたい気分じゃなかったのに、ちゃんと対応できた自分グッジョブ。


以下、ちょい鬱内容。
昨日の夜、過呼吸が起きてちょっとビックリしました。まぁ初めてじゃなかったので慌てはしませんでしたが。
それより困るのは、涙の発作。過呼吸は2~3分で治まったからいいのだけれど、涙の方は止まったと思ったらまた溢れてくるし・・・。
3時過ぎに眠れて、朝起きたらまた涙が;なんとか治まって買い出しに行けました。
胃がおかしい気もするし、不調ですねぇ。はっはっは。
持ち直すかな?(´・ω・`)

PC時間を決めないといけないか?

この3日間はほんとPCばっかです。
絶賛こもり中。って誰が絶賛してるんだ。主に怠惰な自分が。自問自答。

特に、ミクシィのアプリと、@ゲに時間を取られている気がします。この時間泥棒!
自分がダラダラやってるからいけないのですけど(-∀-)
今日は1枚線画を完成できたので、まぁよしとしよう。あとは着色・・・って、着色途中のが2枚あるんですけど。そして着色待ちがもう1枚。あはははは。
1番最初に着色を始めたやつ、ほんとに完成する気がしない。さすがだぜ御立派様!←

明日は買出しがあるので、外に出ますよ。
来週は天気がよいのだろうか。曇りマークが多かったけど・・・ペンキ塗りのタイミングが掴めない!2日も天気が続けば乾くか・・・。
とゆうか、来週の火曜日にはもう12月ですねw

ヒーロー

♪ヒーローになる時 あーはー それは今~♪
ということで、某所から貰ってきたネタです。
ジャンプキャラにあてはめるなら誰?とかいうやつです。

結果↓
あなたは、ガンコ者ナンバー1の『両津勘吉』タイプです。
 とことんガンコなあなたは、両津勘吉タイプです。どんなことでも失敗を恐れず全力で挑戦していくあなたは、勝つまで満足しない、負けず嫌いな性格が表に出やすい性格です。自分らしく自由に生きていくことができるため、誰もがうらやむ個性の持ち主ではありますが、自分の気持ちに素直になり過ぎる傾向があるため、ときに行き過ぎた行動に出てしまうところがあります。また、すぐに飽きてしまったり、短気になってしまうこともあり、そのせいで周囲を振り回すことも。しかし、情に厚く社交性も非常に高いあなたの性格は、多くの人から親しみを持たれる人気者です。

あなたは、個性派・『坂田銀時』タイプです。
 嫌なことはすぐに忘れられる楽観的なあなたは、坂田銀時タイプです。人と同じことをすることを嫌がり、誰もマネできない個性的なあなたは、人生を楽しく生きることに前向きな、多くの人をひき付けるキャラクターとして親しまれています。偏った嗜好(しこう)を持つガンコなところもあり、ついつい好きなものばかりに目がいってしまいがちですが、それもあなたの個性。持って生まれた才能が発揮される瞬間なのかもしれません。また、すぐに面倒臭くなってしまうこともあり、友人から呆れられてしまうこともありますが、持ち前の明るさや、仲間思いのあたたかい性格が周囲から愛される、なくてはならない人物です。


なぜ2つ?それは最後の質問に迷ったから。
大きな病気はしたことないし、本格的な風邪やインフルもずっとひいていないし、丈夫といえば丈夫。
けど食欲不振になったりはしょっちゅうだし・・・微妙なんすわw
しかし、どちらも似た結果ではありますね(´∀`)

詩 曖昧

 私は今日も 毒を呑む
 即効性の無い 毒だけれど

 狂気の世界へ行ければ 楽だと思う
 けれどまだ私は 理性の世界に未練がある

 生と死 狂気と理性
 私は曖昧な世界で
 生きている



曖昧Me.

ラクガキ 悲哀

悲哀

かなしみでは、だれも、なにも、すくえない。


夜が更けるにつれ、沈んでいく感じです。
早く寝ればいいのだけれど、寝られないし。
また、堕ちるのかなぁ。
昼になれば、また、浮上できるかな。

変わりゆくもの達

ネットペット育成の「リヴリー」ってのをやっているのですが、今日リニューアルしました。
新しくなるのはいいのだけれど・・・お世話ができない;
どうやら混雑しているようで。もともとあそこは重かったりするんだよなー。
お腹が減ってないか、心配です(´・ω・`)ショボーン
お世話方法も色々変わったようで、慣れるまで時間かかりそう。まぁ、3~4年やってて近頃マンネリ化してたので、いいのですけどね。
一緒に遊んだり着替えできたりできるみたいだし、性格もあるみたいだし。感情移入しそうだw

FC2のログインページもちょっと変わってて、なんか色々変わるなーと思いました。
そういう自分も、昨日テンプレ変えたけど( *´艸`)

変化は悪いことじゃない。けど、変化に戸惑う自分がいる。
自分は変わらず、周りだけがどんどん変わっていってしまうように思う時もある。
どうせ変わるなら、いいほうに変わりたいな。努力、なんかな。

なんか、ちょっと、沈みそうな今日この頃。

何を書こうと思ってたんだっけ

えーっと・・・・・・・・。
あ、テンプレ変えました。思いっきりシンプルw前回使ってたのと配置が違うので、ちょっと見難い。まぁ、そのうち慣れるでしょう。
左上の『小 中 大』のボタンで文字の大きさを変えられます。好みの大きさでお読み下さい。

あと、サイトの更新をしました。
詩と絵をアップ。
詩をアップするのはいつぶりだ?;まだ‘06年の分をアップし終えてないんですけど( *´艸`)ブッ
最近は詩もあんまり書かないので、いいのですけども。
絵の方は、今月のラクガキ記事に上げてたV系の人をちゃんと描いてみました。顔がのっぺりした気もするw
一応厚塗りっぽく塗っているつもりなのですが、なんか違うような。(-д-`*)ウゥ-
ま、お暇ならおいでませ。
時空の狭間

他にも何か書こうと思ってたような・・・・・・・まいっか。
今日は日中暑いくらいでした。日向はね。日陰は寒い。明日はまた雨かな。

うちゅうさんぽ

今日は雨。
最近運動不足で体力も落ちているし、食欲も増加しているし、久しぶりに雨の日散歩してきました。
結構好きなんです、雨中散歩。けど、この時期は冷えますね。

散歩の途中、渋滞しているところがありました。
狭い道だし、普段はあまり車が通らないところなので「なんでかなー?」と思ったら、皆さん小児科の病院に用があるみたいでした。
新型インフルのワクチン関連なんでしょうね。電話している人の声がちらっと聞こえたのですが「ワクチンの予約ができた」とか言ってましたから。
駐車場は満杯のようだったので、渋滞が起きていたのですね。
因みにその病院は、小学校(自分の母校)の近くにあります。学校で何かあれば、すぐに行けるから便利ですよね。


とりあえず通信作成は完了。後は母に頼まれたやつを印刷しないと。
年賀状もレイアウト決まったから刷らないとなー。
サイトの更新もしないと・・・。
うむ、PCでの作業が多いですw

ざっくりヴィヴィアン+抜け出せないリスト

本日2度目w

リクエストもらったので、とりあえず勢いで描いてみました。
ヴィヴィアン下書き
金子氏のバランスで描くとおかしくなります;なので自分なりに描くのだけど、それだと色々誤差が・・・しかたがないとは思うけれど(´・ω・`)
清書するのメンドイw
っというわけで、息抜きがてらに聴いていたら抜け出せなくなったリスト(ニコ動)。
洋楽名曲選*登録してないと見られません。
70年代~90年代の洋楽がいっぱい。好きな年代です(´∀`)詳しくはないのですが。
アーティスト名やタイトルを見てもわからない曲が多いのですが、聴くと「あぁ、これか!」ってのがほとんど。
ランダムジャンプするので、ほんと抜け出せないw読み込み失敗してやっと抜け出しました( *´艸`)

今日も夜更かしフラグだ←

苗字

某所からの拾い物。

これはアンケートみたいなものです。この記事みた人は、
コメントじゃなくて、自分のところの日記に書いてみてください。

A~Zまでの頭文字を持つ人の苗字を1個ずつ、ぱっと頭に浮かんだものを書いてみてください。

A 綾瀬(あやせ)
B 馬場(ばば)
C 知念(ちねん)
D 百目鬼(どうめき)
E 蝦夷(えみし)
F 藤田(ふじた)
G 権田(ごんだ)
H 広瀬(ひろせ)
I 生島(いくしま)
J 条の内(じょうのうち)
K 城戸(きど)
L ラッセン(クリスチャン・・・)
M ミュシャ(アルフォンス・・・)
N 蜷川(にながわ)
O 奥の瀬(おくのせ)
P プレスリー(エルヴィス・・・)
Q クイーン(エラリー・・・)
R ロマノフ(ロマノフ家・・・)
S 新庄(しんじょう)
T 立岩(たていわ)
U 宇都宮(うつのみや)

W 和田(わだ)

Y 山瀬(やませ)
Z 財津(ざいつ)

テキトーw
Qはペンネームなんですけど。VとXは浮かばなかった・・・。
頭の体操的に(´∀`)

ゲームねた アインソフ

ラピュタ見ながら(途中から見出したし)アインソフをやってたら、ウロボロス2倒せました( *´艸`)

撃破

ギリギリ;クリティカルが1回でたので、助かりました。
因みに倒したペルソナ↓

ピクシー

初期ペルソナwアインソフ始めてからずっとピクシーです( *´艸`)
途中から愛着と意地でやってたのですが、クリアーできましたねぇ。

さて、こっから上には行けないようだし、どうするかなー。
ペルソナチェンジをするか、Lvマックスまで上げるか・・・。


知らない人置いてけぼりの内容でしたw

年賀状

昨日、年賀状を購入しました。購入したといっても、まだお金払ってないのですけどw
親戚の兄さんが郵便局に勤めてて、注文しとけば伯母が家に持ってきてくれるんですよ。
そんなわけで、年賀状のレイアウトをそろそろ考えないと?ソフトに入っている絵と文章を組み合わせるだけですけど。
自分がPCを使い出してからは、年賀状印刷が担当となってるもので。
裏面の印刷は、決めてしまえばあとはPCとプリンタが頑張ってくれるからいいのですけどね。
表面がちょっと面倒です。親戚や知り合いに年寄りが多いので、喪中やら宛名が奥さんになってたりと、調べないといけないんです。
毎年住所録を書き換えてるなぁ・・・。

因みに、自分が出す分のイラストはすでに作ってあります。
サイト配布(予定)のはまだ考えてないですが。
寅、虎、トラ・・・寅さん?いや、それはないw
まだ先と思っていたら、11月も後半に入りましたからね。
調子がいい(っぽい)今のうちにやっとかないと。ここ数日はちょっとテンション高め。傍から見ても判らないと思うけれどw

小説風 本と炎と水

 僕は木造の家の中にいた。家というよりも、大きな小屋のようなものだ。その家の中には、本が一杯あった。どうやらそこは、僕の見知った家であるらしい。自分の家とはまた違ったようだが、家族所有の倉庫だったのかもしれない。とにかく本だらけだった。
 僕はそこで、本を燃やそうとしていた。家の中で、だ。親に頼まれたらしい。首尾よく火をつけ、本を燃やし始めた。1室ごと。
 僕は外に出た。外から見る家は、やはり大きな小屋。向って左の方には、岩肌が目立つ山がある。右には木が何本か繁っている。
 「上手く燃やさないと、他まで燃えるわよ」
 振り向いたら姉がいた。
 「大丈夫だよ、問題ないって」
 へらへら笑いながら、僕は応えた。
 「ちょっと・・・屋根燃えてるじゃない」
 先程となんら変わらない口調で姉が言った。家を見ると、屋根から火が出ていた。
 『うわっ、まっず』
 心うちで思っている間に、火は家を包み大きな炎となった。家だけでは飽きたらず、炎は山に点々と生える木に次々と燃え移っていった。右側の木にも燃え移り、炎は急速に領土を広げていった。
 僕はあたふたしていた。姉がどうすんのよとかなんとか、相変わらずの口調で言っている。僕はどうしていいか解らず走った。異国の坊さんみたいな人が、お祈りの儀式みたいなことをしていた。その人に炎が迫った。坊さんは気づいていないのか、逃げようとしなかった。僕は危ないと叫んだ、つもりだったが声は小さい。目の端に他の坊さんを見つけ、その人が助けるかと思ったがただ普通に歩いていた。祈っている坊さんを確認することなく、僕はまた走った。
 人が何人かいた。消防団のような車が走っていたが、炎に気づいていたはずなのに何処かに行ってしまった。
 結構な距離を走り、僕はまた家へと戻った。姉はいなかった。家は燃え尽き瓦礫となっていた。
 僕はまた走った。先程から走っているが、別に逃げようというわけではなかった。ただどうしていいか解らなかった。
 公園みたいなところに着いた。家からはそう遠くない。大きな池(湖だろうか?)があった。僕はそこに飛び込まなきゃいけない。何故かそんな気がした。人がいる。人がいないようなところを探す。人が少し離れたところにいるが、飛び込めそうなとこがあった。
 飛び込む前、誰も助けてくれません!という注意書きと溺れている人のイラストが書いてある看板がちらりと目に入った。それでも僕は飛び込んだ。
 苦しくなることもなく、僕は暗い水の中に沈んでいった。


*この記事は『小説風』に書いています。

ちょっと長いですねw昨日(今日?)見た夢の話。記憶が曖昧なところがあるので、脚色してますが。夢を覚えているのは珍しい。
そしてこの後、別の夢を見ました。そこでもまた本に囲まれてました。その夢はちょっと明るい雰囲気。途中で母の電話で起こされたので、一部しか覚えてません。
今月はまだ、1冊も読み終えてないからな・・・。

ラクガキ GB新旧

昨夜は23時頃に床に入ったのだけれど、なかなか寝付けず気がつけば1時半。眠れる気がしなかったので、「もういいや起きちまえ」と。そして眠れないままに夜は明けたのです。
寒かったなぁwけどコタツのスイッチを入れることなく夜を過ごし、朝(5時くらい)になってから我慢できずにスイッチ『入』。
今冬初。そして完徹も初。徹夜したことはありますが、朝方には眠ってましたからね。
今日は寒さのせいか、眠気がきてもしばらくすれば覚めるという。雨が降っていたので、7時45分には母を職場まで車で送って行きました。ちゃんと安全運転で。

夜の間に描いた絵、1番古いのを描き直してみようという思いつき。版権絵でした。

2005年7月に描いたやつ。
晴れの日
昨日(今日?)描いたやつ。
晴れの日09

上達してる、のか?w
昔描いたやつの方がまだ似てる気もします(-∀-)あんな画像サイズでよく描けたもんだな、昔の自分w
2人とも髪型が難しい・・・。特にウニ頭。

ん、雨が上がったかな。
今日は晩飯当番・・・買い物に行かないと。運転気をつけないと。貧血起こさないといいけど←

ラクガキ V・R

数日前に描いたやつ2枚。

V
V系っぽい人。瞳はカラーコンタクト。金色(黄色)ってあるんだろうか?
顔が丸くなったのです。
そういや、QUEENの初期はV系っぽかったな。

R
ロックっぽい2人。
ミリタリーブーツ(orコンバットブーツ)とショールが欲しい、気がするw
ブーツはサイズを探すのが大変そうです・・・。
ショールは腰に巻いてオシャレ、と見せかけて腹巻代わりとか。首に巻いてもいいし、便利っぽい。

あぁ、そろそろ衣替えをしないと・・・。
ついでに着ないものは処分しないと、って思うから面倒で後回しに;
昨日から寒いっす。

写真 菊の花

菊・白

満開。


ちょっと、創作意欲が涸れてます。
しばらくしたら、またアホみたいに絵を描くかもしれないけれど。
やる気が出ないなぁ。


ネットじゃ笑ってるけど、リアルじゃ笑えない。
違いって何だ。

心に響く歌

気がつけば、脳内に流れている歌2曲。

生きとし生ける全ての物へ/森山直太郎
最後が特にズンときます。
僕は君が思うような人間じゃない・・・。


QUEENの『The Show Must Go On』。
曲調・歌声・歌詞・・・QUEENの曲の中で1番好きかもなぁ。


なんかもう、ぐだぐだです。
なにやってんだろうな・・・ははは。

写真 シクラメンのかほり

シクラメン

真綿色した~シクラメンほど~すがしい~ものはない~♪
布施明の曲かと思ったら、作詞作曲は小椋桂だったのですね。何故「かおり」ではなく「かほり」なのか。「かほり」てのが小椋桂の奥さんの名前だそうで。
父がそんな薀蓄(?)をたれつつ買ったシクラメンです。

そんなわけで今日はラクガキじゃなくて写真。
画像であることに変わりはないけれど。
この調子で画像をあげると、容量がいっぱいになるかな?
たいした大きさではないのですけどね。塵も積もればなんとやら。過去記事消そうかなぁ・・・。


んでもって、俺が壊れる前に台所が壊れたよ!(何
台所の排水がうまくいかなくなり、今年2度目ってこともあり、シンクを変えることになりました。
さっき見積もりと排水管の修理に来て、シンクを変えるのはまた後日になるようです。まだ日程の段取りは決まってないようですが、数日人が出入りするのだろうか。
うむ、頑張って耐えよう。←

ラクガキ 光をあげる

光をあげる

光をあげる。
あなたにあげる。
空へとあげる。


本日2度目。
PCばっかしてます;
そしてラクガキばっかしてます。
ほんと、絵画セラピーだな・・・。
今日はこれにてPC閉じます。たぶん(ぁ

ラクガキ 夜に乾杯

夜に乾杯

夜に包まれ僕はいる。
暗がりの中で、僕は存在を確認する。


だんだんと、肌寒くなってきました。
このまま順調に冬へ突入か?
ちょうど今、バンプのスノースマイルが流れてるw

ラクガキ 飛べるかな

飛べるかな

風の強い日、傘で空を飛ぼうと試みる少年。
注:真似しないで下さい(-∀-)

今日は風が強いです。
肌寒く感じます。
なんか、絵日記となりつつあります。
文章だけになると、どうも暗くなってしまうので;
他の場所ではそうでもないんだけどなー。一応、ブログとサイトは自分のテリトリーだからかな。どっかで少しは吐き出さないとキツイ。公けで吐き出しすぎると後悔してキツそうだからそこらへんはセーブ(´・ω・`)

雨傘よりも、パラソルの方が飛べそう。

ラクガキ 似て非なるもの

俺ともうひとりの俺

『俺はお前だけれど、お前は俺じゃない。解るかい?』

双子じゃなくて、ペルソナー!的な。
我は汝、汝は我とも違いますが。
うん、まぁ、個人的なものw


↓暗いっぽいので注意
調子がよくなってんのかな、とも思ったんですがね。
どうにも「どこかが壊れてる」感が消えない。
調子がよくなっているというより、誤魔化してるのか。
笑いながらちょっと物騒なことを言っている。心の中でですが。他人に向けてじゃなく、自分に向けてですが。
うむ。まいったな~、と、人事的に思っている。

歩こう、歩こう

私は元気?自然の中に入るとわりかし元気です。
今日は久しぶりにがっつり歩いてきました。6~7キロ。
午前中は雨が降ったり曇っていたりだったのですが、昼過ぎから晴れてきましてね。歩いている時はちょうど太陽が顔を覗かせ、暑かったです^^;
この時期に半袖でちょうどいいってのはどうかと思うんだ。
寒がりだけど冬好きです。南国なんで、冬でも氷点下になることは滅多にないのですけどね。北国の冬を体験してみたいような嫌なようなw

歩いていると、何故か肩が痛くなります。今日は左肩と左足が痛くなってきました;うーむ、体が歪んでるんだろうな。
明日は筋肉痛かな?まぁ、翌日に筋肉痛がくるならまだ若い証拠w

今週は天気の悪い日が多いようです。けど今日は曇り予報だったけど晴れたな・・・。
日曜あたりになると気温が例年通りになるようなので、少しは寒くなるのかな?
月初めの寒気で少し紅葉したものの、気温が上がって止まっちゃってますからね;

泣けてくる歌

ネタも特にないので、お勧めの音楽でも。

夏夕空 『中孝介』
This is my road 『カノン』
shinkirou 『loveholic』
曲名:アーティスト名、です。ヨウツベのリンク貼ってますけど、消されるかもしれないので一応。
3つともアニメのED曲だったりしますw
上から、『夏目友人帳』、『グイン・サーガ』、『BLACK BLOOD BLOTERS』。
ラヴホリックはちょっと他の曲は好みじゃない;BBBのアニメを見たのはもうだいぶ前だけど、動画のロングバージョンを見つけたのは先月w
一押しはカノンさん。アルバム欲しいな。因みに、カノンさんは去年あたりに『エンジェルハート』のED曲を聴いて目をつけていたのだったり( *´艸`)
中さんは、数年前に逸材としてメディアに取り上げられてましたねw『花』も好きさ。

写真 シロクマ姫とそのご友人

シロクマ姫

オシャレなシロクマ姫
カメラ好きのチビクマ王子
お調子者のチャクマ王子

シロクマ姫でかいなw


髪を切りました。切りに行くのも面倒だし、自分で。
まぁ・・・そんなにおかしくはないさw
後を切るのが難しいですね。あと、左右対称にするのが難しい。
癖毛なんで、わりと誤魔化せるんですけども。
ウルフカット(ぽい)になってますw
これで後の長い部分だけ染めたら、ヤンキーの子ども状態にw

涙が出ちゃう

だって、ネギトロ巻きのサビが効いてたんだもん。因みにスーパーのやつです。鼻にツーンって。ワサビは駄目じゃないのだけれど、効き過ぎてるのは苦手です。

今日は安定している感じ(今のところ)。昨日、ヤケクソ気味にクワを振るってきたからか?破壊衝動を受け止めてくれる、母なる大地に感謝。
昨夜は例によって(?)呑んだくれでしたが。

サイト更新しましたのでお知らせ。
随筆に1点アップ。王星は何故酒を呑みすぎるのか、その真実が明かされる・・・?8月に書いたやつだけれど、今と変わらないじゃないかとw載せようかちょっと迷った。
後はイラストを3点アップ。前回に続き、また3点アップ・・・。今回は版権2点、自作1点ですけどね。
どれも描きたい物を描いただけなので、纏まりはないです。
ネミッサは刺青がお気に入り。ヴァルナのアングルは狙ったわけではありません。構図とか考えずに描いてたらああなった。
自作の方は、昨日の記事に載せたラフを完成させたやつです。清書せずにそのまま塗っちったぃ。
時空の狭間

さぁて・・・畑行くかな。面倒だけど。行けばわりと動く。

ラクガキ とかグダグダとか

らふ

思いつくがままに、ラフ。
好きなものを詰め込んでみた。
翼・中性の人・銀髪(予定)・ドラゴン・空(予定)
線をキレイに描いたり着色したりして、完成させた作品よりもラフのほうがいいっていうこともわりかしよくある話で。
気が向いたら完成させまふ。


以下、ちょっと(?)グダグダしてるんで小文字。
酒量が増えっぱなし。
PC時間は日による。
食事よりお菓子(ツマミ)の量の方が多い気がする(´・ω・`)
呑んでもあまり酔えない。これ以上呑む(食べる)と吐くな、っていう抑止力が働く。
風呂に入ってるし、ちゃんとベッドで寝てる。
畑に行ってないな・・・行かなきゃ。昨日の習い事は行った。今日は婆様を散髪に連れてった。
それなりには自分を保っている。
落ちている時は自分を壊そうとする。
浮上している時は自分を守ろうとする。
さて、どっちの自分が勝つだろう。
ちょっと他人事。客観的というか、傍観者な自分もいる。

メモっぽいですね。読んだ人、乙。目がシパシパしそう。

小説風 蕾

*この記事は小説風に書いています。・・・書き終わってみれば、ちょっと暗くなっていました;いつものように、苦手な方はスルーで。


 庭の菊が、いつの間にか咲いている。まだ蕾の方が多いけれど、数日もすれば開きそうなほどに膨らんで、色づいている。
 ここ2~3日は、冬のように寒い日だった。今日は陽射も風も穏やかで、暖かい。明日からは、朝晩の冷え込みも和らぎ、日中の気温も上がっていく。また秋に戻るのだろう。
 凍えきった私の心も、暖かい陽射に溶けてくれるだろうか。なんて思ってしまう。自分の心を持て余し、怠惰になり、時折冷たい涙を流している日々。いっそ私が氷なら、暖かい陽光に溶けてしまえるのに。液体になった私は、蒸発し、空へとのぼるのだ。大地に滲みこんでしまうのも、悪くないかもしれない。
 暗い思いを抱えながらも、外へ出れば私は笑うのだろう。何事もないかのように。複数の私の中の1人が私を嘲笑っている声を聞きながら、愛想のよい笑みを浮かべようと努めている。
 私が1本の花であったなら、花開くことなく、蕾のまま枯れていくのだろうか。それとも知らぬうちに、私は1度咲いているのかもしれない。どちらにしろ、枯れゆくのを待つばかり。
 庭の菊は、数日もすれば満開になるだろう。甘い芳香を放って、咲くのだろう。その上には、温かな陽光が降り注いでいるのだろう。その可憐な花を、穏やかな風が揺らすのだろう。
 
 未だ硬い蕾は、いつ咲くだろうか。

満月に吼えたい

今夜は満月のようです。
アトラスネットの邪教に行って知ったのですけどw合体事故の日だ!
『マサカドさま:
今月のお主の運勢は、一仕事終えた影響で疲れが出る月だ。無理をして動くと、守護悪魔の協力も得られないばかりか、今まで頼りとしていた協力者も手助けも得られなくなる。一度失ったものを再び取り戻すことは容易ではないぞ!』
公が御出でなすったー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
内容はショボーンなんですけども。一仕事終わってないですけど。むしろ溜まっている気がするんですけど。
そういや占い館の公は真2のお姿なんですよね。真2は初めてやったメガテンシリーズ&初めてちゃんとクリアしたソフトなので、思い出深いです(それ以前は、アクション系を兄弟とチマチマやったりとか、兄弟のやってるRPGのLv上げとか、天外ゼロをプレイ途中で売られたりとか・・・)。公のバラバラになった御体を集めたりするあたりは、ちょっと衝撃的な内容wストーカーが公の生首持ってるしw
もう何回もクリアしてるけど、またやりたいなー。PS版も持ってるけどバグが出る・・・。

そうそう、昨日は昼から夜11時頃までずっとPCしてたのですが、その半分くらいが絵描き。
んで、久しぶりに金子氏イラスト描きました。ネミッサとヴァルナ。一緒じゃなくて別々です。1日で2点描き上げるとか、もっと丁寧に描けとw
近日サイトにアップします、たぶん。ヴァルナの方は先にpixivに投稿しましたけど。


なんか妙な所に落ち込んじゃってます。
どっぷり沈む感じではないけれど。
ひたすら音楽を聴いて、ひたすらに絵を描いてるな・・・。
泣きたいような、叫びたいような、終わらせたいような。
わおーん。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電