王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本32

PCのし過ぎと畑仕事で腰が痛いです;そのうち腰痛持ちになりそうだな・・・。
気が塞いでくると、いつもパソ子にお世話になってます。昨夜もちょっと落ち気味で、夜更かしして音楽を聴きつつチマチマと絵を描いていました。絵ならアナログでも描けるのだけれど、絵の構想が尽きたらサイト巡りしたり簡単なネトゲをしたりしつつまた描く、ってのをやってるもんですから。
いつも有難う、パソ子。
畑の方は、1時間くらいしかやっていないのですけどね。土を耕したり草を抜いたりしていると、結構腰にきます。畑から車を運転して帰っている途中、背骨の辺りが痛くてちょっと気持ちが悪くなるのはなんなんだろうwたいした痛みではないし、2~3分で治まるのですけどね。
明日は雨が降るみたいだから、骨休めかな。


1.『かつら・スカーフ・半ズボン』 群ようこ 著
・洋服・ファッションを中心に書かれたエッセイ。気軽に読める感じ。

2.『錬金術師ニコラ・フラメル』 マイケル・スコット 著 橋本恵 訳
・平凡な15歳の双子の姉弟。ある日を境に2人の暮らしは一変し、己が特別な存在であることを知る。
読み切りかと思ったら、シリーズ物だった・・・。

3.4.『ドラゴンの眼 上・下』 スティーブン・キング 著 雨沢泰 訳
・国王殺しの罪を着せられて投獄された第1王子ピーター。邪悪な心を持つ魔術師に操られる第2王子トマス。2人を待ち受ける運命とは、そして王国の未来は・・・。
ホラーのキングが描く、ファンタジー世界。たまに表現が怖いよ。

5.『もう家には帰らない』 CreateMedia 編
・アダルト・チルドレンが親に宛てて書いた手紙。思いを文章にすると、何かが変わるんだよなぁ。サブタイトルは、「普通の親」が、子どもを壊す。

6.『ホームレス中学生』 田村裕 著
・中学生にして家を失い、家族と離れ離れに。周りの人達の優しさに支えられて、少年は大人へ。人情と母への愛が詰まっている。

ラクガキ 睡魔ねーさん

睡魔ねーさん

睡魔さん擬人化。そりゃ勝てねーわな、っと。
睡魔というより夢魔っぽい気も。
ざかざっと描いたわりにいいでき(´∀`)



今日は食欲もあるし、調子がいいとは思うのだけれど・・・ふいに沈みそうになります。
あっぶねっ!

写真 カボチャじゃないけど

みかんランタン

*スタッフが美味しく頂きました。

今日がハロウィンだと思ってました。明日ですねw
いまいち馴染めてません。
このままハロウィンも、メジャーなイベントになっていくんですかね。
今のところ、ネットぐらいでしか賑わいを見せていないような気がしますが。田舎だから?


因みに、上記写真の街灯っぽいイラストは、フォント設定『fsイラスト94』で『げ』と打ち込むと出てきますw
偶然見つけたのです。イラスト一覧とかあんのかな?・・・ググったら纏めている方がいらっしゃいましたw結構色々あるんだな。

睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")))

もう、睡魔さんってば強引なんだからっ!(自爆
眠いです。昼寝したいけどほんの少しが3時間とかになるから寝れません。
ちゃんと睡眠時間とってるんだけどなー。眠りの質が悪いのか?
今日は午前中久しぶりに畑仕事をしたので、その疲れもあるのかも。といっても、1時間くらいしかしていないのだけれど。
夕方にまた行こうと思っていましたが、車の運転して大丈夫かな・・・;

睡魔さんを説得しつつ、サイトの更新作業をしました。
写真2点、イラスト3点(縮小除く)、小説1点アップ。
写真はウサギとパンダです。別館の方へお出でませ。
イラストは、今月描き溜めていたものです。落ち気味の時に気を紛らわせる為にガシガシ描いたのが2点wもう1点は低空飛行の時に描いたやつw
小説は、今月もなんとか書けました、オウス・エイの冒険記第5弾。できたてホヤホヤ。昨日書きました。予想外の終わり方。

別に来なくてもいいけど、暇だったら来なさいよっ!(ツンツン?
時空の狭間

昨日の日中にアホな小説を書いて、夜にはずーんと落ちたという。まるで最近の気温差のようだね☆
今日はなんとか気を紛らわせてる感じでっす。
それにしても眠い・・・。

写真 お願い

お願いうさうさ



お願いだから安定してくれ。
また、落ちそうです・・・。
踏みとどまれるといいなぁ。

短い別れと付き合いだったね

秋はなんだかセンチメンタル。

昨日修理に出した愛車スバルサン。今日の昼に戻ってきましたw
代車のディアスよ、ほんとに短い間だったけど有難う。もうちょっと乗ればよかったよw

昨夜は23時頃には寝たにも関わらず、今日起きたのは10時前・・・。
午後からはちょっとバタバタ。
なんとか『わえん通信』ができたので、印刷作業して郵送完了。
その後に修理が終わったスバルサンをディアス君でお迎えに。
晩飯当番だったんで、帰ってきてから料理。
早いうちに風呂に入って、日本酒を燗にしてまったり。

スバルサンも元気になったし、畑に行かにゃーのぉ。

県外ナンバーのお客さん

夏辺りからずっと調子の悪かった我が愛車、スバルサン。先月の連休前にメーカーに修理を頼んだものの、代車がないからとしばし待機。今月10日に1時間くらいでとりあえずみてもらい、やはり修理が必要との診断。しかし部品がない、ということでまたしばし待機。
そしてついに今日、修理に出せました!今までよく頑張ったスバルサン!元気になって戻ってこいよ~!!

修理に数日かかるようなので、代車を用意してもらいました。
スバルのディアスワゴン。スバルサンと同じバンタイプなので、視界は変わらないのですけどね。
・・・ギアがハンドルの横についてるよ!しかもなんかシフトチェンジの仕方が違うよ!鍵の回し方も違うよ!ブレーキ離したら勝手に動くよ!
今まで教習所の車と、先代の愛車とスバルサンにしか乗っていないので、勝手の違う車には戸惑います^^;ちょっと車酔いしちったい。もともと乗り物には弱いのですが、運転していて酔うってのも珍しいw
因みにオートマです。オートマ限定免許っすから。
まぁ、マニュアルと違って、運転中にシフトチェンジしなくていいですからね、その分はギアの位置が違っても楽。
オートマ車はほとんどブレーキ離したら勝手に動くんでしょうが、スバルサンバーは動かないんですよ。
借り物だと、傷をつけないかといつもの倍は神経使うような・・・。早く戻ってきてスバルサン!・゚・(ノД`;)・゚・

いつもと違った車なんで、運転したい気持ちもありつつ、車酔いは嫌だなぁとw
そしてナンバープレートが県外なんです。お隣・・・というか位置的には下の県からお出でませ。数日お世話になります。

ところで、代車って返す時は掃除とか洗車をした方がいいんでしょうか?汚れていなければok?
借りた車、車内に埃がかぶってたり、蜘蛛の糸が張ってあったり、助手席の床にダンボールが敷いてあったりしたんですけどねw

お呼びですか、ご主人?へっへっへっ

悪魔貴族階級占いなるものをネッ友さんがブログで紹介していたのでパクr・・げふんっ、自分もやってみました。
結果↓
悪魔貴族階級占い

当たっているようないないような。
ビバ★とかいっちゃってるあたり自分っぽいですがw
妄想?いやいや!空想だから!

名前と生年月日、血液型を入力すれば占えるというやつなんですけど、名前は『見守る神様』にしか影響しないようです。
本名でやったら『ヘソクリの神様』でした。スキューバよりもそっちの方が近いなw
因みに、名無し(名前を入力しない)だと、マラソンの神様になりました。

悪魔なのに神様に見守られてるんだ、と無粋なツッコミをいれておきます。

調子がいいかと思いきや

今日は朝から(8時過ぎ)カレーに揚げ物を食べられたので、調子がいいのだと思ったのですけどね。
そうは問屋が卸さんぜ、ってなもんで(?)、昼過ぎから体調不良;

11時頃からPCをやり始めて、14時前から体がだるくなるしなんか気持ち悪いし頭がふらふらするし。こりゃいかんとPC中断。
腹と胸の辺りが気持ち悪い感じだったんで、たぶん胃もたれと胸焼けのダブルパンチorz頭がふらふらしたのは眼精疲労か電磁波の影響?
先程までしばし横になったり外の空気を吸ったり読書したりで、頭のふらふらは治まりました。胃もたれと胸焼けも和らいだものの、まだ違和感があります。
PCしてるとまた頭がふらふらしそうなんで、今日は切り上げまーす。やり過ぎはいかんですな。昨日なんか中断しながらも10時間くらいやってたんじゃなかろうか;そりゃ目も疲れるさ。

今日も1食になりそうです。そんな食生活だけれど、体重量ったらこの間よりも1キロ増えて元に戻ってましたw人体の不思議。
まぁ、食べられる時にチマチマ食べてたりもしますからね。


スバルのメーカーから連絡がないなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

ラクガキ 魔人さんとこの女神達

女神達

本日2度目まして。
鼻水ずびずびさせつつ、睡魔と格闘しつつラクガキしてました。
女神様の御加護か鼻が通ったよ!ビバ鼻呼吸。

たまに魔人さんとこの娘さんを描きたくなるんすよねw
毎度ラクガキですんません(´∀`)テヘ

ワンコの餌(ドッグフード)が切れてるし、久々に外に出るかな。
頭がぼーっとしてるけど。



いつものことか(´∀`)

〇| ̄|_

昨日のタイトルとの違いを楽しむといい・・・orz

隊長が良くない・・・違った、体調が良くないです。
昨日の昼過ぎあたりに鼻炎が発動。夜になっても良くならないどころか酷くなり、息苦しいし鼻の付け根辺りが痛いし。9時過ぎには寝ました。
途中何度か目が覚めて、喉(口)の渇きと息苦しさと鼻の疼きに悩まされているうちにまた寝て。
いつもだいたい1日で治るので、期待していたのですけどね。治ってないorz
今日も鼻水が出る、かと思えば鼻が詰まる。クシャミがそう出ないのが救い。
8時起床で朝ごはん(カロリーメイト・ブロック)を食べたらお腹がゆるむし。体が痛いしダルイし・・・それは寝すぎ?

全てが微妙に不調。
微妙ってのがポイント。結構辛いんすよ、微妙ってw

鼻炎が出るとなんか眠くなるんすよね。薬飲んでないのに。
マスクしてるのに喉(口)が渇くのはどうしたもんか。
昼飯押し込んで風邪薬飲んどくか・・・鼻炎の薬は持ってないのです。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

コタツ様登場です。・・・様?
自分の部屋は日が当たらないので、寒いのですよ。
冷え性で足が冷たくなるし。
お会いしとう御座いました、コタツ様。
厳密に言えば、コタツ布団様なんですけど。
コタツテーブルを1年中使っていますので、スイッチ入れれば温かくなるんですけどね。そうじゃあないんだ。
コタツはやはり、コタツ布団ありきだよね。
スイッチは真冬にならないと入れないし、入れてもほとんど弱だし。
コタツ様にも欠点が御座います。それは手が温まらないこと。
今はまだ大丈夫ですが、どんどん寒くなってくると、PCとかやっていると指先が痺れるくらいに冷たくなります。
布団で部屋が狭くなるのは気にしない(´∀`)

コタツ布団やら洗濯物やら取り込んでいたら、鼻炎が発動しました;
酷くならなきゃいいけど。

ラクガキ 下書き

下書き

今日もこもってぼっけぼけ。
スペシャTVで適当にミュージックビデオを見つつ(聴きつつ)、ラクガキ帳をペラペラめくっていたら見つけたキャラ。
とりあえず描いてみたけれど、ちゃんと主線を描こうか主線無しの厚塗り風にしようか迷い中です。
てか胴体が長いような・・・。

いつもタイトルがあると思うなよっ

浮かばない時は浮かばないよねー、タイトル。

アトラスネットの邪教の占い館で、今月はよくセトが出ます。3回くらい出たんじゃないかしら。セトが悪い運を運んできて、大切な約束を忘れて信用を失う・・・とかいう内容。
まぁ、セト好きだからいいんだけど。だってドラゴンだもんw
セトが暗示していたのかどうか知りませんが、見事に落ちましたけどね。

わえん通信を作らないといけないのですが、なんか作れないっす;
記事を書く気が起きない。このまま会長を続けていくべきか疑問が大きくなっているのが原因かなぁ。
わえんという会自体は、存続させたいのですけどね。
そういや、金曜日の例会以来、今日まで外部の人間に会ってませんw
土・日は家族とすら顔を会わせなかったし。
世間の人はそんな状態を「ひきこもり」というのだろう。
まぁけど、完全にこもることはないでしょうけどね。外は好き。人に会うのが嫌なだけ(爆
明日は習い事の日なのですが、さて、行けるかなぁ。
だいぶ落ち着いてはいるけど、気がつけばぼーっとしてるし。PCで絵を描いたり音楽聴いたりサイト巡りしたりで気を紛らわせている感じ。
ネットだと人との交流も面白いのだけど。なんでリアルだとダメかなー。(-д-`*)ウゥ-

うむ、今日もうだうだしてるw

考察的なもの

またうだうだ書いちゃってるかもしれません。
ワシってばまたうだうだしちゃってる。うだうだジジイ。こんなんじゃあビュウに嫌われちゃうよね。←元ネタ解る人は少ないだろうなw
そんなわけで、今日も苦手な方は華麗にスルーで。今日の朝昼兼用ご飯はスーパーにある惣菜屋さんのカレー。なんでお店のお弁当とかってご飯の量が多いのだろうか。
脱線?と思いきやそのままうだうだに突入。


カレー食べたらお腹一杯です。晩御飯のオカズ作ってあるけど、ゴメン、食べられない;カレーは本当は昨日の夜ご飯。弁当要らないっていうのに買ってくるから・・・。気を使ってなんだろうけども。
今月は1食(朝昼兼用ご飯)+カロリーメイトorウイダーinゼリーで1日の食事終了、ってのがほとんどです。あとは野菜ジュースとか牛乳で栄養補給。それでも体重が1キロ減っただけなのは、そんな食生活に体が慣れているからでしょう。3食きっちり食べるようになると、どんどん太るかも。
せめて朝・昼分けて食べられるといいんですけどね。晩御飯はあんまり要らないなぁ。
食生活はそんな感じ。少しでも食べられるだけで有り難い。

なぜ人に助けを求めることをしないのか?
性格だから、といってしまえばそれまでよ。
助けを求める気持ちに一瞬なるのだけれど、「はて何から助けてもらいたいのか」、と考えてしまう。
「そもそも本当に助けてもらいたいのか?」、と考えは進み、「否、助けてもらいたくなど無い、むしろ終わらせて(死なせてor殺して)くれ」、となる。
救いの方向性がずれていってるのかしらん。生よりも死に惹かれる。
小学生の頃(小5あたり)から今まで、自問自答で生きてきた。だから誰かに相談するとかが苦手なのかもしれないですね。

微熱はいつまで続くのか。
解っている限りでは、先月の13日あたりから微熱が出だしたらしい。日記(リアルでつけてるやつ)に書いてありました。
断続的ではあるけれど、この1週間くらいは37度代がほぼ毎日。微熱にも慣れたような、疲れたような。
生活習慣を改めれば、少しは改善されるのかも?
医者に行けって声が遠くから聞こ・・・|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
改善したいんだかしたくないんだかもよくわかりません。

ひとまず文章で吐き出せるまでには回復したもよう。
あとは絵を描いてます。音楽もいいね。
そういや最近ちょこちょこ『僕』って書いてますね。ネットやリアルでは基本的に『自分』なんですけど。某サイトと心の声は基本的に『俺』。自分のサイトと改まった文章を書く時なんかは『私』。
僕=弱気、自分=通常、俺=通常、私=営業用、みたいな感じか。不変のものではないですが。まぁ、そん時の気分。
そういや最近、柄が悪くてニヒルな『もうひとりの俺』からよく罵倒されてます(´・ω・`)ショボーン
これが悪化していくと多重人格?そこまではいかないだろうけれど。どれも己だって知ってるもの。

まとまらないまま終わる。

少し浮上

どんよりした内容かもしれませんので、苦手な方は華麗にスルーしてください。


とりあえずまだ生きてます。
昨日から部屋にこもってます。
家族とも顔を合わせたくない状態なので、昼夜逆転しちゃってますねぇ。
友人の出演する芝居があったんですけど、見に行けませんでした・・・ごめん。行きたかったな。でも人の集まるところは無理。
昨日は食べることもできず、水分もほとんど摂りませんでした。今日はなんとか食べるようにしてます。
ここのところ・・・というかもう何ヶ月前からだ?ずっと落ち気味だったのですけどね。一気に表出しちゃったかな。
完全にどん底まで行ったわけではないので、よかったのでしょうかねぇ。

さて、このまま浮上してくれるのか、また落ちるのか、わからないなぁ。
こんな状態になって思うこと、本人に支援を求める気持ちが湧かないとどうしようもない。
ふぅ・・・・誰か会長になるような人いないかな。もう僕には自信がありません。元からあんまりなかったけど。

完徹?

記事を書き始めているただいま4時7分。
4時にはおっ母ちゃんが起きて弁当作りを開始。朝早く(深夜遅く?)お疲れさんです。
絶不調から音楽と絵(とその他諸々)でなんとか持ちこたえ、こんな時間。
酒が入ってイラストのテーマを思いつき、がっしがしと下書きを描いてそのまま着色。3時間くらいで完成しました(´∀`)
短時間のわりにそれなりの大作(?)。久しぶりに人物4人です。
ちっさい
クリックしても大きくなりません。気が向いた時にサイトにアップしますです。

さて、4時半くらいにはお父ちゃんが起きるかな?朝の早い両親です。てか、父が5時半くらいには家を出て仕事に行くので、それに合わせて母が起きているのですけど。

自分はこの後、また落ちそうな気がします。そしていつの間にか眠っているのだろう。
明日(というか今日)は何時に起きるんだろうかな。たぶん目が覚めるだろう。覚めなくてもいいんだけど。ふふふ。

詩 翼の記憶

 空を飛ぶ夢を見た
 鳥みたいな翼で
 青く広い空を飛んでいた
 風に乗って何処までも
 飛んで行けそうな気がした

 しかし終わりは突然にきた
 翼はぼろぼろと崩れてゆき
 空は闇に変わった
 喪失感と絶望に打ちひしがれ
 闇の空を何処までも落ちていった

 目が覚め
 僕は泣いていた
 亡くした翼
 疼く背中
 もうあの空へは帰れない

ラクガキ ペイント

スカルペイント

自分が自分じゃないような今日この頃。
自分らしさってのはよくわかんないけれど。
もふーん(´ω`)

マイナーでもいい

未だ修理をしてもらえないスバルサン。
昨日メーカーさんから電話があって、取り寄せている部品の1つが欠品しているとか。なので、修理は今月24日頃になるそうです。
スバルサンバークラシックは、あまり出回ってないのかな。近場で2~3台は見かけるのですけど。
こうなったら、腰据えて待とうじゃあないか。

サイト更新のお知らせです。
随筆とイラストに追加。
イラストの方は、久しぶりに(?)和ロリ。結構可愛く描けたと思いますが、なんかバランスがおかしいです。こけそうw
まぁ、1日で下書きから完成まで(背景除く)いっちゃった絵ですからね( *´艸`)
しかし、和ロリの絵って見かけないんすよねぇ。某魔人殿が描いてくれたくらいでw
時空の狭間

とある本の虫のお話

*この記事は小説風に書いています。

 あのねー、お父さんに聞いた話があるんだけどね。お父さんが若いころの「しりあい」に、本が大好きなお兄ちゃんがいたんだって。
 お兄ちゃんはね、毎日毎日本を読んでいて、ご飯を食べるよりも本を読むのが好きだったんだってー。
 ご飯を食べるよりも本が読みたいから、食べ物を買うお金を本を買うために使っていたんだってさ。ぼくだったらおかしを買うのになー。
 そうやってね、あまり食べないで本ばっかり読んでいたから、いつのまにか「いぶくろ」がちっちゃーくなっちゃったんだって。そんでね、ご飯をほんの少ししか食べられなくなって、最後には死んじゃったんだってさ。こわいよねー。
 だからさ、ちゃんとご飯を食べなきゃだめだぞって、お父さんにいわれちゃった。


☆僕だったらお酒を買うのになー、が本当?(ぁ)いやいや、本も好きですけどね。
実際に父から聞いた話です。だいぶ前ですけど。最近食欲ないから思い出した(´∀`)
ちなみに、『童話もどき』と違って隠された言葉はありませんのでw

情緒ひらひら

今日はなんだか情緒不安定。まぁ最近はあまり安定してくれないのですけど。
哀しみにひらひら。怒りにひらひら。無気力にひらひら。闇にひらひら。
まるで君は浮気な蝶みたいだね(誰

閉じこもっていたいような、外に出たいような。
とりあえず明日は例会。畑の手入れもしなくちゃなぁ。
何か食べたいような、何も食べたくないような。
栄養補給の7割が水分な気がする(´∀`)
体重があまり減らないのは筋肉のお陰ですかね。目指せガリマッチョ?

珍しいものを見た気がする

昨日の夕方、車で家へと帰る途中のことです。
緩やかな坂が続く道。前方を走る自転車が2台。
1台には自転車を颯爽と走らせるお嬢さん。その後に立ちこぎをする爺様。
・・・爺様!?
自転車をふらふらさせながら走らせている爺様は結構見ますが、立ちこぎする爺様は始めて見た気がします。
なんだか、とっても珍しいものを見た気分になりましたw
いくつくらいなんだろうなぁ。元気な爺様だ。

酔っ払い

ほろ酔い程度?
昨日はウィスキー、今日はウオツカ。どっちも37度。
ウィスキーは紅茶で割るのが好きです。
ウオツカは今日が初。とりあえずストレート。37度をキで呑むのとやっぱくるね。
ここのところの酒量でいくと、僕はきっと奈良漬けになるよ!下戸な人は、奈良漬けでも酔うそうですね。
「勘違いしないでよ!アル中じゃないんだからねっ!」なんてツンデレ風にいっても説得力ないですか?w
アル中ではないと自分では思っているのだけれど・・・詳しいことは、いつかサイトの随筆で←

それはそうと、この間まで暑い(;´д`)ゞ アチィー!!と云っていたのが嘘のように、寒いです。
寒いといっても、肌寒いかむしろ涼しくて心地いいという感じでしょうけどね。
つまりは秋らしくなったのです。
ここ数日はカーディガンが必需品。
外で畑仕事やら、作業をする分にはいい気候です。
自分の部屋は日が当たらないので、寒く感じるんでしょうねぇ。
衣替えはまだしなくていいかな。しまってあるのは冬服くらいのものなんで。冬服にはまだ早い。

秋風

*久しぶりに小説風。書いているうちに暗くなりました・・・ご注意下さい。


 戦後2番目に大きいといわれた台風は、拍子抜けするほど静かに去っていった。雨はよく降ったが豪雨というわけでもなく、風もそう強くはなく、少なくとも家に被害はでなかった。ニュースを見る限り、県内でもほとんど被害はなかったようだ。
 ほっと一安心すると共に、不謹慎だとは思いながらもガッカリしている自分がいる。いっそなにもかも滅茶苦茶にしてくれればと、そう思っていた自分がいたから。
 台風は秋を連れてくるそうだ。今日は台風一過で晴れ渡り、日のあたる場所は気温が上がっているけれど、風は冷たい。これから、朝晩はぐっと冷え込むようになるそうだ。そういえば昨夜は、妙に寒かった。他の者もそう感じていたのか、自分だけが寒かったのかはわからないけれど。

 秋風がそうさせるのか、どうにも心がざわつく。不安なのか哀しいのか、それとも別の感情なのだろうか。いや、色んな想いが交じり合っているのか。ざわざわと落ち着かない。自分が何をしたいのか、何をしているのか、何故生きているのか解らなくなってくる。もともと解っていないことなのだけれど、解らないということがどうにも気になってしまう。
 風が吹く。冷気が身体の内にまで入り込んでくる。
 自分を見失いそうで、それでも理性は働いていて。
 確かにここに居るのに、それがひどく間違っているようにも思えて。
 風が吹く。冷たい風。冬の風とは違う冷たさ。
 全ては冷たい秋風のせいさと、言えたならば。

自律神経出張中

なんとなく似てなくもないわけでもない。どっちだ。

先月末あたりから、37度くらいの微熱が断続的に続いているもので、内臓をやられてるかなと思っていたのですけどね。
昨日ちょこちょこと検索をかけてみたら、『自律神経失調症』がヒットしました。
症状を見てみると、当てはまるものが結構ありまして。
昨日の記事に書いていた、お腹の張りなんかも症状として載っていました。
冷え性っぽいのもあるし、食欲不振はしょっちゅうだし、寝つきが悪いし、起きられないし。

内臓をやられてるのと自律神経をやられているの、どっちがマシだろう。なんて思ったり。
どっちにしろ病院には行かないのだけれど。


さて、今夜は台風が再接近するようです。・・・再び?いやいや最も。最接近。
寝ている間に通り過ぎるかな。

だみ~ん

鼻が詰まってきついです。
お腹が張ってきついです(not便秘)。
鼻が腹が鼻腹鼻花腹薔薇。
わけわらん。酔ってませんよ。今日は珍しく素面。通常でわけわからん状態ってのも不味いか。
むしろ呑んでる方がしっかりしてる?( *´艸`)ぶふっ

急に肌寒くなったせいか、ちょっと体調がよろしくないです。
まぁここ数ヶ月あまり調子はよくないのですけど。
最近は1度寝るとなかなか起きられません。
数十分昼寝しようと思ったら、まどろんでいる間に2時間が過ぎたり。
夜更かししては10時ごろに起きたり。
畑をやりだしてから早起きになっていたのですが、また元に戻りつつありますねぇ。
うーむ・・・(*´-д-)ウゥ-・・・(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

朧満月

昨夜の十五夜お月様は、赤みがかっていました。雲が出てきたので、10分程度しか見られなかったかな。
今夜の満月は、朧です。午後7時前に見たので、今はどうなってるんだろ。また後で見てみます。
月の魔力を補給しなければ!

久しぶりに『わ園』まで自転車で行ったら、足が痛いです;
これまた久しぶりに(夏前以来?)に湯船に浸かったのですが、あまり効果はなかったようで^^;
スバルサンは、部品と代車がまだ準備できていないようなので、修理はまだ先になりそうです。今日は買出しに行くのに乗りましたが、エンストすることはなかったです。
自転車で畑まで行ってもいいのだけれど、ちょっと遠い・・・。

台風の進路予想、今のままだと今週木曜日あたりには最接近しそうです。
今年はまだ、こちらの方には台風がきてませんでしたからねぇ。強い台風みたいなんで、どうなることやら。
野菜の成長にも影響出るかなぁ。

詩 滅びの歌(注:ダーク系)

 滅びの歌を歌っているのは誰だ?
 やけに透き通った声で歌ってやぁがる

 滅びの歌を歌っているのは誰だ?
 狂った世界に響き渡る歌声

 滅びの歌を歌っているのは誰だ?
 聴く者全てに温もりを与える歌声

  壊れた心に温もりが広がる
  狂った意識に知性が戻る
  犯した罪におののき後悔する
  あぁ もう生きていられない

 滅びの歌を歌っているのは誰だ?
 優しく残酷な死の歌を歌っているのは・・・


滅びの歌

詩+絵。
調子がいいような悪いような。

うはっ!高い(´Д`|||)

けど新車はもっと高い。

愛車スバルサンの調子が悪いので、スバルのメーカーに見てもらいました。
代車が用意できるのは10日くらいになるってことで、急がないならばそれまでお待ち下さいってことだったのですけどね。一昨日、2回もエンストしたから不安で。
とりあえず見るだけなら、1~2時間で見ますよっと言ってもらえたので、お願いしました。
見てもらった結果、ミッションの故障だそうです。他にもギアがおかしかったりキー部分がおかしかったりもするそうで。
諸々修理すると、お見積もり14万になりま~す。・・・Σ(゚д゚;) マジで!?
しかも、修理してもまたしばらくすればどこか悪いところが出てくるでしょうねぇ・・・、なんてことも言われ。
中古の哀しい宿命。
2007年の1月に購入したので、まだそんなに乗っていないのですけどね・・・平成8年に作られたやつだったっけな。お年頃ですか、スバルサン。

愛着もわいているし、自分的には修理を頼みたい。
14万ならなんとか自分で払えるんだけど・・・まぁ、親と相談です。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電