王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本30

腰が痛い、というか腰を中心に背中が痛いです。
中腰姿勢で草刈していたのが原因。
まだ刈らなきゃいけないところが残っているのだけど、明日できるかな~。
腰が痛かったり、肩が痛かったり、シップか塗り薬でも買った方がいいですかね。

明日車を修理(検査)に出そうかと思ったら、親父から待ったがかかりました;
うーん、来月中旬くらいになりそうだ。最近はちょっと調子がよくなっているので、大丈夫だとは思いますが・・・。

1.『窓の向こうの青い空』 黒木いの代 著
・白血病と闘う息子を見守ってきた、母の日記。同じ誕生日、馴染みのある地名(日向)・・・。最後あたりは読むのがちょっと辛かった。

2.『無印おまじない物語』 群ようこ 著
・信じるものは救われる?お守りやジンクスで人生を変えようとする人々の話。

3.『キトキトの魚』 室井滋 著
・クスっと笑える(失笑あり?)話、色々。

4.『百年目の同窓会』 赤川次郎 著
・シャーロック・ホームズにダルタニアン、歴史の有名人や物語の登場人物になりきった人々と共に、事件を解決してゆく。第九号棟の仲間達vs切り裂きジャック。

5.『さびしい独裁者』 赤川次郎 著
・命を狙われた女性タレントを助けるべく、名探偵・ホームズ、剣士・ダルタニアンら第九号棟の仲間が立ち上がる。このシリーズ好きだなー。

ラクガキ パコ

パコちゃん

可愛く描けないorz色々テキトー。

昨夜、ケーブルで見た『パコと魔法の絵本』。久しぶりに映画でガッツリ泣きました・゚・(ノД`;)・゚・見終わった後うさぎ目w
映画版の後に舞台版のパコ。またもや・゚・(ノД`;)・゚・
舞台版の方はお客さんの笑い声が入っていたので、そんなに泣かなかったですけど。
映画版の方が好きかな。笑えて泣けて、心ほっこり。

呑んで切って

昨日はSさんと一緒に呑みました。前回と同じく、砂浜で。
海
うーん、この写真構図がいまいちかな。
偶然にも、2人とも洋酒をチョイスしていましたw
帰りは20~30分ばかし歩かないといけないので、控えめに。
家で呑む時はもっと呑むんすよw

今日はK君に髪をカットしてもらいました。
こちらは画像なしでw
前回切ってもらったのは7月の初め。2ヶ月も経つと結構伸びます。
どうしても毛先が跳ねてしまうので、困ったものです。
頭が軽くなった~♪中身はもともと~♪サンキュー(・ω・)b

お2人とも、また宜しく(´∀`)

○△資格

今日は習い事の日。
習字教室に行ったら、先月書いた硬筆が添削されて戻ってきてました。
結果、初段合格。てなわけで、初等師範免許状申請資格が与えられたようです。
詳しくはこちらで。
かな・ペン部では1番下の資格ですね。
因みに、毛筆の方は5段合格で教授免許状申請資格を持ってます。誰にでも教えられます。
まぁ、どちらも申請しないのですけどね。だって高いんだもん。免許状が手元になくても、その申請資格があるだけで教室も開けるみたいですし。開きませんけど。

こんな風に書いていると、さぞかし字が上手いのだろうと思う人もいるでしょう。
そんなことはない。
そりゃ、20年近くも習字を習ってますから、集中して丁寧に書けば綺麗な字も書けますけどね。
普段の字なんて酷いもんですwたまに、自分でも判読困難な字を書いたりもします。そんなもんですw
逆に、達筆すぎる字も読みにくいですよね。字ってもんは、綺麗汚いではなく、読みやすくてなんぼですよ。

せっかく資格を持っているのだし、何かに役立てられるといいのですけどねー。
人に教えるとなると、また別のスキルが必要。

秋風

秋の風を感じるようになりました。昨日から暦の上だけでなく、実感として秋を感じる時期になったのだとか。
そんなわけで、テンプレ変えました。シンプルで好し。

サイト更新のお知らせ。
随筆に1点、自作絵に1点追加しました。
今回のイラストもこれまたシンプル。シンプルというか質素?(えぇー
すんなり纏まった気はしますけどね。ちょっと顔がでかい(or肩幅が狭い)ような・・・。
あんまり意識していなかったのですが、髪型が今の自分と似てますw銀髪ではないよ。いっそ染めるか?←

もうすぐ8月も終わりですねぇ。あ、選挙誰に入れよう。なんとなくは決まっているけれど・・・立候補者の検索してみるかなぁ。今のところ選挙カーが大人しくていいです。

カキカキφ(・ω・ )ヌリヌリ

都城負けたー。
しかし、ベスト8まで残ったのはたいしたもんだ。
甲子園ももう終わるのか。早いなー。

音楽聴きながらφ(・ω・ )カキカキ
甲子園を見ながら(聞きながら?)φ(・ω・ )ヌリヌリ
していたら、イラスト1枚出来上がりましたw
アニメ塗り(っぽい)だし、背景シンプル(すぎ)だし、あんまり時間かからなかったです。
疲れましたけど。
さぁて、いつ更新作業するかな。通信も作らないといけないしなぁ・・・。ネタが・・・。

暑い、眠い

日射病フラグ?
昨夜はどうにも暑(熱)くて眠りが浅く、今朝は5時起き。
外は涼しいのだけど、部屋に熱がこもっているのか。
寝不足だと日射病になりやすいみたいだし、今夜は食事・呑み会だし、ちょっと寝ておくかな。
と、ちょっとのつもりがガッツリ寝てしまったりもするのですけど。
で、寝すぎて頭が重いとか、体がダルイとか、結構よくあるw

畑に行くため5時半前には家を出たのですけど、暗いですね。
ライトつけないとちょっと危ない。
数日前までは、まだ明るかったのになぁ。
早朝は涼しいですが、7時くらいになるともう暑くなります;
体調不良もあり、畑仕事がはかどらない~。
来月がんばろw

ラクガキ 白黒

舞い落ちる

シックな感じで。
頭がデカすぎたか?

のんだくれ

誰かさん。

ぼけらっと

最近ぼけーっとしていることが多いです。
もとからぼけーっとしてますが、更にぼけーっ。
今日は自転車で習い事に行き、横断歩道の信号が青だったにも関わらずぼけーっと待っていたり。
帰りに買い物に寄って、さぁ帰ろうと自転車のカゴに荷物を入れたら人の自転車だったり。
微妙に恥ずかしいミスです。
あんまりぼけーっとしていると事故りそうです。気をつけなきゃ。

そういえば、FC2ブログの管理画面に『ランキングを確認する』機能がつきました。
知らないうちにランキングされていたのね。
今日の結果→ジャンル 日記:10449位 / 1219045人中 、サブジャンル その他:846位/ 10736人中 。
あー・・・よく分からないw
意外と見られてる?(/ω\) イヤン

秋はすぐそこ?

邪教の占い館の、占い内容・アドバイスがすっかり秋です。
そういえば今日、ワンコと散歩に行った時にちょっと秋を感じました。
桜の木が、落ち葉を散らしていたのですよ。
時折、ひんやりとした風が吹くこともありますねぇ。
小さい秋見つけた?すぐそこまで来ているといいのですけどw

秋といえば、センチメンタル。
ふと、「帰りたい」と思うことがあります。
家にいても。
何処に帰りたいんだろう。
センチメンタルといえば、ジャーニー。
いつか1人旅とかしてみたい・・・できるようになりたい。
感傷に浸ってしたいわけではないですが。

写真 ウツセミ怪人vsトカゲJr

バトル

虫や爬虫類が苦手な方もいるでしょうから、ワンクッション。
サムネクリックで御覧下さい。
くだらないけどw
チビトカゲは可愛いです。

明か暗か

サイト更新しました。
前回の更新からちょっと間が空きましたね。
色を塗るのに時間がかかった、というか放置期間が長かったのですが;
描きたい絵だったのですけど、なんとなくやる気がなくて、脱線(ラクガキ)ばかりしてましたw

てなわけで、イラストをアップです。版権と自作。
版権は、フリーにしていたやつです。浴衣妖精ハイピクシー。今見るとちょっと顔が丸っこいか。
自作は、お待たせしました(?)「和ろり」ですw一応アニメ塗りなんですが・・・なんか違うか?( ̄-  ̄ ) ンー もっと可愛らしい感じにしたかったのですが、性格か地味な色やデザインになってしまいますw


pixivに登録しているのですが、通常絵よりもダーク絵の方が閲覧数が多いのですよね。まぁ、腕があれなんで全体的に閲覧数も評価も低いのですけど。
版権>ダーク>通常、ってな感じの閲覧数ですw
明より暗の方がサムネが栄えるのか、それともダーク絵描く人があまりいないのか。
因みに、年齢制限が微妙な感じのダーク絵なので、サイトには載せません。登録していて興味ある方は冷やかしにでもどうぞw→マイページ

ラジオ体操第一

新しい朝が来た?希望の朝だぁ?
なんて方は、このBGMで身体をほぐしましょう。

今は、夏休みにラジオ体操を毎朝やっているところも少ないそうですね。
夏休みに入って、最初の数週間くらいだとか。
自分が子どもの頃は、面倒くさいながらもスタンプ押してもらうのが結構楽しみだったなぁ。
低学年くらいまでですけど。
ラジオ体操第二は、ちょっといい加減になる箇所がありますねw

おかえりなさい

迎え火焚いて、ご先祖様おかえりなさい。
電脳世界を彷徨っていた、僕の心もおかえりなさい。ネミッサがマニトゥに歌を歌ったんだね。囚われていたソウル達がかえっていく。
ってそれはゲームの話。まだクリアしてません。

お盆ですね。先月にお盆が終わっている方もいるようですが。
迎え火焚きました。夕方6時半くらいから。迎え火は早めに、送り火は遅めに焚くのがいいそうです。
早く帰ってきて、長く家にいてね。って意味があるとか。
俗世よりもあの世の方がいいような気もするのですけど。どんなところか知りませんが。

月曜日から、どうにも精神状態が悪かったです。今日、ようやく持ち直したかな?まだ人には会いたくないのだけれど。
ネットでは、火曜日から復活していたのですけどね。妙な現象だ。
心の汗がふいに噴出したり、死神が現れて誘惑してきたり。ウッフ~ン(*~ё~)vとりあえず、今日1日は死神が現れなかったな~。新月でもないのにエンカウントしてえらい目に遭った・・・ってそれもゲーム話。アバドン放置しっぱなし。
さて、どこからが虚構でどこからが真実でしょう。ふふふふふ(何

詩 暗いので注意

3番目はグロ系入ってるかも?苦手な方はスルーで。


『破片』
 透明な瞳で僕を見詰める 君は誰
 暗い暗い心の奥底 かき乱す

 僕は君だよ 君が割ってしまった心の破片だ
 消えることもできずに 今でも君の心に突き刺さっている

『たゆたう』
 突然に打ち沈む
 何故こうなってしまうのか解らない
 きっと自分を理解しきれていないのだろう

 どうすることもできなくて
 消滅を夢見ながらたゆたっている

『ハラワタ』
 腹に刃を突き立てる
 切り開いて腸を引きずり出す
 有限から無限の空間へ
 グロテスクにのたうつそれは 怪しく息吹いている

酒と雨と涙と雷

昨日は台風の影響か、雷雨でした。
そして精神状態がやばかったです。
うん、まぁ生きてます。
まだリアルで人に会うのが嫌(家族も嫌)ですけど。
特別に何かがあったわけではなく、突然に。だいたいいつもそんな感じ。
ぐだぐだ書いていると自分も滅入るし読む人も滅入ると思うので、詳しくは書きません。

気晴らしにバトンでも。

◆ルール◆

・見ちゃった人は自分もやる事

1.短髪?長髪? 
 短かったり長かったり。

2.背は、小さい?大きい? 
 中背。子どもの頃の予定では170超えるはずだったのに。

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方? 
 頼られても困る。やれることは努力しますが。

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方? 
 (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト? 
 眼鏡一筋。たまに眼鏡したまま顔を洗おうとしたりする。

6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし? 
 上げるように心がけるけど結局あんまり上がらない。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング? 
 遊園地苦手。買い物長いとダレてくる。

8.髪は、クセ毛?ストレート? 
 うねうねはねはねぼさぼさもっさり。

9.優しい?近付き難い? 
 近づき難い雰囲気をあえて放つようにしていたり。

10.天使?悪魔? 
 天使のような、悪魔の笑顔。

11.普通の人?ちょっと変わってる人? 
 普通ですよ、いたって。えぇ、凡人ですとも。

12.髪の色は、黒?茶? 
 光に透かすと茶。

13.香水は、つけてる?つけてない? 
 つけてない。天然臭。臭・・・?(´・ω・`)

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー? 
 ヲタ。知識は浅いので真性ヲタではない。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て? 
 こだわりはない。

16.性格は、真面目?馬鹿? 
 真面目な馬鹿。

17.不器用?几帳面? 
 不器用で大雑把。几帳面な一面もあり。 

18.眉は太い?細い? 
 太い。ほっとくと繋がりそう。

19.連絡取るなら電話?メール? 
 メール。電話は苦手。

20.エロい?普通?興味なし? 
 むっつり。

21.痩せ気味?ぽっちゃり? 
 痩せ気味なのにお腹ぽっこり。

22.子供っぽい?大人っぽい? 
 子どもっぽかったり、年寄りくさかったり。

23.好みのタイプは、年上?年下?同い年? 
 渋い親父になりたい。

24.あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)? 
 欲しいもの(そんなに高価じゃないやつ)。

25.遠距離恋愛はできる?できない? 
 知りません。

26.束縛されたい?されたくない? 
 されたくないし、したくもない。

27.好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード? 
 食べたい物があるところ。

28.(どっちかと言うなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系? 
 芸人気質。

29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて一番嬉しいのは? 
 面白い。楽しんでいただけたなら幸い。

30.最後に回す方はこれを見た人全員です
 見てないフリをすればいいじゃないか。

頑張れスバルサン

昨夜もちょいと呑みすぎ。
何故呑むのか?酒が好き、気を紛らわす、ってのもあるのですが、酔ってくると食欲が出るのですよね。こういう食欲増進法はいかんな~。
てなわけで、今日は呑まないことを宣言しときますw
自粛しないとずるずるいっちゃいますからね。明日は資源ゴミの日だし。近場ではあるのですが、ゴミがいっぱいなのです。車じゃないとちょっと大変。8時以降になると人が多くなるので、早めに出しに行きたい。

車といえば、ウチのスバルサン(スバル/サンバー・クラシック/中古)が不調です。
今朝、雨だったので母を職場まで送ったのですが、その途中でエンストしてしまいました;因みにオートマ。
止まったのは踏み切りの手前・・・。中だったら焦っただろうなぁ。エンジンをかけなおしたら、すぐにかかってくれて一安心。7時半過ぎくらいで日曜ということもあり、後続車がいなかったのも助かりました。
昼前に買出しに行った時も、駐車場に入ってさぁここでいいかとエンジンを止めようとしたところでエンスト。おぉ、自動。じゃなくて。この時もかけなおしたら大丈夫でした。

1月に車検に出してから1ヶ月も経たないうちに、なんか違和感はあったのですけどね;
エンジン・ブレーキ周りなんかも車検で全部やってもらったんですけどねぇ。高くついたのよ~。全部やってもらったから不具合が出るのか?
違和感を抱きつつも、とりあえず6ヶ月点検までは待とうと思っていたら、なんやかんやで出しませんでした;
今週はお盆だしなぁ。出すとしても来週になってからか。
畑に行くのに車使うし、墓に行くのにも車があったほうがいいのですよね。墓がある場所には、急な坂があるのでそこでエンストしてしまわないかちょっと心配^^;
とりあえず、バッテリーに補充液をいれといたのですが・・・うーむ、車(というか機械全般)はよく分からないんだよなぁ。
自分でメンテできるくらいには、勉強していた方がいいのでしょうね。

呑んで呑まれてオヤスミナサイ

数日前から、夜になると気分が沈みがちになります。
しばらく呑めなかったのに、だんだん呑む酒の量が増えてきています。
そして夜更かしになってくる。

このパターンが多いのですよねぇ。
夜に沈む、呑む、呑まれて寝る、朝起きれない、日中ボケー。
いつものパターンだなと思いつつも止められず。
このまま止められないと完全にアル中。
畑仕事があるな、明日資源ごみ持っていかなきゃな、雨が降ればおっ母ちゃんを送らないとな、ってことで抑制がきくわけで。
そういうのがなかったらダラダラ呑んで、ダラダラ寝てます。んでもって死を想う。実行はしないけど。なかば趣味?(´Д`|||) エェー

祝☆エレク50歳

昨夜はエレクトーンのコンサートを聴きに行きました。
今年でエレクトーンができてから、50年になるそうです。わりと新しい。

エレクといえば、色んな音が出るイメージが強いですかね。
昨夜演奏をした方が、『オーケストラの指揮者になった気分で弾いている』とおっしゃってました。
1人オーケストラ、1人バンド・・・1人好きにはもってこいだね☆
最新のエレク(ステージア)なんて凄いですよ。音はいっぱい出るし、機能が色々ついているし、値段も凄い(爆)スタンダードでも70万くらいしますからね。ミニだと安いそうですが、弾きにくいようで。
エレクに限らず、良い楽器はお高い。
因みに自分が持っているのはEL-27。かなり古いですwEL-27で検索したら、『エレクトーンは完全に時代遅れ。エレクトーンに未来はない』という書き込みを見つけましたw
たしかになぁ、ピアノよりはメジャーじゃないですよね。昨日のコンサートも空席が目立ってたし。習ってたりしてないと、まず聴きに行かないかなぁ。面白いのですけどね。
ピアノはグランドピアノをどーんっと買ったら、調律しつつ一生使えるでしょう。でもエレクの場合はPCと似た感じなので、買い換えていかないといけないのですよね。経済的ではないな。
要は好みの問題ですwエレクじゃなくてシンセにいっちゃう人も多いかもw
ステージアが欲しいのは、別に講師になりたいからとかグレードを極めたいとかではなくて、ただたんに楽しそうだから。
高い玩具ですwま、当分手が出ない。そうこうしているうちに、家のエレクで弾ける楽譜がなくなってきます。ステージアはフロッピーが不要になっているので、フロッピーを入れなきゃいけない家のエレクでは音を出せなくなるのです。自分で音を作っても面白いのだろうけどw

しかし、エレクも習い始めてもう10年以上・・・いつまで続けるんだろうw
先生も子どもの頃からずっと変わってないので、小学2年生からの付き合いです。習字の先生とは5歳くらいからの付き合いw
この2つの習い事は、性に合っているのか長く続いています。上を目指そうって気が起きないのがなんともはや。だからこそ続けられてるのかもしれないけど。

ラクガキ 会話

会話

数日絵を描く気力もなかったのですが、昨夜お気に入りのイラストサイトさんなどを巡っていたらラクガキしたくなりまして。
横顔練習。身長差はあまりないっぽい。
このブログを覗いてくれている人には、見覚えがある2人かも?w雰囲気違いますけど。

昨夜遅くから台風の影響で雨が降り続いていましたが、晴れてきたかな?外が明るい。
夕方から車で出かけるので、雨がやんでくれると楽なんですが。
帰りは8時半過ぎになるだろうからなー。夜で雨だと見えにくいです。

テンション↓

5時に起きてヨーグルトとウイダーで朝食を済ませ、5時23分に家を出て畑へ。涼しかったもののどうにもやる気が出ずに7時前には家に戻って、それから9時半くらいまで夢と現を行ったり来たり。
雨が降り出したので10時過ぎに母の運転手として用事に付き合って、11時半前に家に帰りすぐに習字へ。片道歩いて3~4分くらい。
正午前に家に戻って昼飯。カッパ巻きとネギトロ巻きとマグロ巻きの小っこいやつを計9個。それからまた15時くらいまで夢と現を行ったり来たり。
15時15分過ぎくらいに家を出て、雨だったので歩いて音楽教室へ。片道15~20分くらい。水曜は習い事の日。
17時前に家に戻って、読書。18時前から夕飯。母が休みの日は早い。

夕飯は焼肉。焼肉かぁ・・・はぁ・・・と、テンションダウン。
子どもの頃は、焼肉とか唐揚げが出るとテンション上がってたんですけどね。今(特に夏場)は、憂鬱になります。
まずは野菜を食べて胃をコーティング。恐る恐る肉に手を出して、なんだ結構食えるじゃん、と思っていたらだんだん詰まってきて。脂に苦戦しながらも大根とキュウリの漬物で誤魔化しつつ、割り当て分を何とか完食。食べ始めてから40分かぁ。
因みにプレートで焼くのは暑いという理由で、フライパンで焼いた肉と野菜です。網で焼いたならば余分な脂が落ちて少しは食べやすいのでしょうけども。
今日も酒は呑んでません。しばらく呑まないのも身体にはいいでしょうね。

たいしたことはしていないのに、疲れが抜けません。ばてばて。燃料不足ですね。
ちまちまとアイスやチョコを食べたり、週2本栄養ドリンクを飲んだり。後は野菜ジュースとウイダーinゼリーで補給。
野菜は畑にいっぱいできるので、食事は野菜メイン。なんとか8月を乗り切りたいところです。

中心から腐る

1週間くらい前ですかね、カボチャのおっきいやつを丸々1個貰いました。
母は解体できず、父も切る気がないらしく・・・ほったらかし。
いつまでも置いてはおけないので、今日は自分が料理当番ということもあり使うことに。
父が出刃包丁の背を金槌で叩いて切らないと無理とかいうことを言っていましたが、案外楽に切れました。
前に解体したことのあるチヌ(黒鯛)の骨より断然楽。
カボチャなんかは綿の部分から腐るので綿を綺麗にとって、母が扱えるサイズにカット。
しばらくカボチャかな・・・。好きではあるのですけども。

話変わって、昨日・今日とダラダラしてます。何かやる気がでなくって。
昨日は畑も休んで遅起き、ゲームとPCくらいしかしなかったな。夜にちょっとエレクトーンの練習。
今日は畑行ってば様を病院に連れて行って(定期的なもの)晩飯作った分マシか。後は読書して3~4時間まどろんで夜にPC。エレクの練習しとかなきゃな。明日レッスンだ。
そして昨日・今日と酒を呑んでません。珍しい。先月末からまた1日トータル1食分くらいになってるし・・・内臓が弱っているんでしょうねぇ。

ば様は先月の血液検査などの結果が良かったとのことで。内臓もバッチリ快調だとか。食欲もあるようだし、元気だねぇ。
親父は体重45キロまで減ったそうで。胃袋がないからなぁ。
母と息子でだいぶ状況が違いますw

写真 紫の彼岸花

彼岸花

今年も庭に咲きました、紫色の彼岸花。
咲くの早いな~っと、去年撮った写真の日付を確認したら、8月2日には咲いてました。今回の画像は7月31日に撮ったものです。
普通の色(白・赤)は9月中頃あたりに咲くのですけどね。早く咲く種類なんでしょうねぇ。
それにしても、他所で見ることがないのですよね、この色。珍しいのか?
紫の彼岸花が咲き乱れているのを見てみたい。

危険区域

この1週間くらいで、近所(歩いて5分くらいの距離内)に、『土石流危険渓流』の標識が5つほど設置されました。
子どもの頃から、下の通り(家は高台)には危険渓流の標識があったのですけどね。
うーん、警報が出たら避難しなきゃいけないのか。先月の中国・北九州豪雨の影響なんすかねぇ?
こちらはあまり降っていないのですけど。
豪雨なら大丈夫かもしれませんが、大型の台風直撃とか震度6以上の地震とかがきたら、土砂崩れよりも先に家が崩れると思います。ボロいもの~(-∀-)

サイト更新のお知らせ。
待望の『オウス・エイの冒険記』第3話をアップしました。・・・え?待ってない?ここは嘘でも待ってましたといってくださいw
前回に引き続き、いやそれを上回る?アホさです。自分で書いたのにも関わらず、アップ作業しながらちょっと吹いてしまったw
あと、絵もアップ。ダーク系?セクシー系?なんかそんな感じの絵です(´∀`)
たぶん年齢は制限しなくて大丈夫。縮小版の方が見栄えがいいような・・・。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電