王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本28

昨日、思いついた絵をテキトーに線画にして厚塗りっぽく着色、2~3時間くらいで人物完成。
今日、背景をガシガシ描いていたらわりといいでき。1時間もかからず背景完成。
そして合体!トータル4時間くらいで絵が完成しました。自画自賛のできw
次回のサイト更新も、絵になります。文章もアップしようと思うのだけれど、面倒でねぇ;
絵ばっか描いてるな~。

1.『Dクラッカーズ ショートⅡ』あざの耕平 著
・Dクラ短編集2。主人公組の過去話に敵組の過去話。それぞれの話に繋がる部分があったりして、ニヤリとさせてくれる1冊。

2.『素直なこころになれる本』迫登茂子 著
・言葉集。うーむ、あまり好みではない。ちょっと分かりにくいのです。

3.4.『DクラッカーズⅥ・Ⅶ』あざの耕平 著
・Dクラ終結の2巻。戦いの果て、想いの行き着く場所。痛々しい場面もありつつ、温かな物語の結末。おやすみ、女王。

5.『邪魅の雫』京極夏彦 著
・次々と起こる毒殺事件。邪な思いに囚われる人々。文章・物語の作り方がほんと凄いと思う。今回は、いつもより暗い印象がした。榎さんが大人しいから?

下へ参りま~す

内容が暗いかも?


突然に堕ちるのはほんとにやめて欲しいと思うのですけどね。
自分のことながら自分じゃどうすることもできないわけでしてね。
昨日買ってきた900mlの焼酎(20度)がすでに3分の1減っているという自体でしてはい。
自粛しないと近い未来はアル中ですよ。
何も出来ないほどに堕ち込んだわけではないので、家族にはちょっと調子が悪いくらいにしか映ってないでしょう。食欲が落ちたからなぁ・・・それは珍しくなくなってるか。
まぁ実際、ちょっと調子が悪いだけなのかもしれず、それを大げさに捉えてしまっているって可能性も否定はできないわけです。
ずっとではないけど、そして実行はしないだろうけど、死のイメージが頭に浮かぶのですよね。最近はナイフが多いなぁ。詳しいことは自重しときます。

ひとまずは回復傾向に向っていると思われる。不安定なんで、またいつ堕ちるやらって感じですが。
気候が影響する、ってのも聞くので、それなのか?

『下へ参りま~す』といっているのが美脚のエレベーターガールだったら調子に乗ってどんどん下に行くかも(ぇ
あ、でもエレベーター嫌いなんだった。あの浮遊感が嫌い。酔う。

ちょっとチャットちょいと

タイトルは早口言葉的なアレであまり意味はないのですよ。

先程久しぶりにチャットをしました。わえん交流チャット。あそこで会話があったのは、今回で2度目ですw
最近はちょこっとお客さんの書き込みがあったりもしましたが、独り言なんで(爆
んで、自分のパソ子の調子が悪いのか、それともレンタルチャットの調子が悪いのか、強制退出をさせられ放題(?)なわけでして。
前回の会話があった時も、調子が悪かったのですよね。2人になると不具合がでるのか?それは問題だ。

普段(といっても近頃はイン率も下がっているのですが)は、メッセでチャットをしているのですね。けどあれはメッセアドを知らないと話ができないし。他の人に会話を見られないって利点なんかはあるのですけど。
( ̄-  ̄ ) ンー
オススメのレンタルチャットってないですかねぇ。もちろん無料でw
利用することがないものですから、よくわからないのですよね。紹介サイトもありますが、いっぱいありすぎてどれがよいのだか。

絵チャも付けてみようかとは思うものの、なかなかねぇ。閑古鳥が鳴きそうですしw(商売ではないけど

上達してるのか?φ(・ω・ )カキカキ

やる気があったのでサイトを更新しましたw
版権に1点、自作に1点、写真に『大きいサイズ』という項目を追加しました。
携帯で写真を撮るので、どうしても小さいサイズが多くなるんすよね。
大きいサイズがいいという某魔人さんの声(笑)がありましたので、2枚ほどPCモードで撮ってみました。
更に2枚、加工したものをアップしての計4枚です。朝の空の加工バージョンがお気に入りです。現在デスクトップの壁紙で使用中。
見やすいように縮小orサムネでも貼ろうかと思いましたが、面倒だったのでDLして確認して下さい(爆

最近は、厚塗りっぽい感じで絵の着色をすることが多いです。なんか楽なんすよねー。
今まではレイヤーを分けて影をつけていたりしたのですが、今は肌なら肌レイヤー1枚で影付けまで済ませます。PCで絵を描き始めた最初の頃は、そうやって塗ってました。原点回帰でもあるのか。
あとは髪の毛だけ主線なしにしてみるとか、背景なんかを油絵加工してみるのも最近のお気に入り。
ソフトはフリーのを色々持っているのですが、AzDrawingで線画を描いてArtWeaver 0.5で着色&加工をするってのが主になってきてます。
線画と着色ソフトが別々だと、塗っている途中に線画のミスに気づいても直せないって問題点があったり;1からやるのは面倒な段階だと、そのままアップw(今回のがそうだったり

去年くらいに描いた絵を見ると、へったくそやな~、と思ったりします。少しは上達しているってことなんすかねー。

だる~ん

だらけてます。こもってます。洗濯物をとりこむのに庭に出たくらいです(爆
ほとんどPCしてました。イラスト2点完成wそのうちアップします。
同じような態勢でいたからか、肩が痛いです;特に左肩。右腕の方がよく使っていると思うのですが、凝るのは左肩なんすよねー。
血行が悪いから凝るんですっけ?姿勢も悪いしな。
座っている時は猫背です。歩く時は背筋が伸びます。立っている時は腰が前に出る感じでちょっと後体重かな。歩いている時が1番姿勢がいいですねw
変な立ち方をしているせいか、尻の肉があんまりないんすよね。ズボンがずれてちょっと困る。
背筋を伸ばして、腹に軽く力を入れて、尻を少し後に出す感じ、ってのがいい姿勢なんでしたっけね。女性の場合は特に、姿勢を正した方がスタイルがよく見えるとか。
性別問わず、姿勢のいい人は自信があるように見えますね。実際、猫背で俯き加減でいるより、背筋を伸ばして上向きでいるほうが気分が明るくなるそうで。
あと、眠る時は仰向け姿勢がいいとか。自分はどうしても横向きになります。気分が沈んでいる時は、横向きで丸まっていると落ち着きますw
「いい姿勢」でいると辛い人は、背骨やらが歪んでいるとか聞いたことがありますねぇ。最初は辛くても、続けていくうちに慣れてきて、逆に猫背なんかになると辛くなってくるとか。
慣れるまで続けられないんだって( ´,_ゝ`)

いつの間にやら姿勢の話になってたやw

豊作ミニトマト

わ園ばかりにかまっていて、あまり手入れをしていない家の畑。それでも心得たもので、スクスク育ってくれていますw
3年位前に植えたミニトマトの苗。熟しすぎて落ちた実をそのまま放置しているので、いつの間にか毎年勝手に生えてくるようになりました。冬に生ってみたりと気まぐれなところもあるのですが、今夏は豊作のようです。
周りを山芋のツルとゴーヤのツルに占領されているというのに、負けるものかと枝葉を伸ばしていますよ。負けず嫌いなのかも。

ゴーヤは先月くらい前に苗を1本買ってきて植えました。今月に入って実がつきだしました。そして今日は1本収穫。店に並んでいるのと遜色ないほどの出来栄え。御立派・・・様(違。って一部の人にしか分からないネタw
数年前まではゴーヤが食べられなかったのですが、家で作るようになってからは食べられるようになりました。不思議なもんです。
自家製でほったらかしなところがある為か、家の野菜は野菜の味がします。トマトはトマト!って味だし、ピーマンなんて苦い苦い。苗自体は品種改良されたものなんでしょうけどねぇ。なんでだろ。

わ園のほうも野菜が色々できてるし、今年の夏は野菜パワーでなんとか乗り切れるかな?

散髪

前髪がいかげんうっとおしくなったので、切りました。
子どもの頃から母に散髪をしてもらっています。今回はお店で切りました。切ったのは母だけど。
そう、母は美容師です。
今年、市内に勤務先が変わったので、雨の日は自分が送迎をしているのです。母も免許は持っているのですが、筋金入りのペーパーです。
送るついでに散髪したわけですな。カットのみ800円、ガソリン代と称して母が出してくれました。今まで代金払って散髪したことがないですよw
前髪を切って、後ろ髪は残して、後は軽くすいてもらって。もっさりわさわさしていたのが、ちょっとスッキリしました。
また数ヶ月でもさわさしてくるでしょうけどね。いっそ思いっきり短くしたいんですが、癖毛なのである程度長くないとはねるようです。
髪の量が多くて癖があると、少し伸ばしただけで重い印象になります。夏は特にうっとうしい。本人はもちろん、周りも見てるだけでうっとおしいだろうな^^;
染めればまた印象が変わるのですけどね。面倒だし。

今夜は大雨になるとか。県南が特に酷いっていう予報。

最高気温が35度だそうだよ、そりゃ暑いよ

 5時半に目覚ましが鳴った。いつものことだ。
 夢を見ていたのは覚えているが、起きることに集中する為にその段階で内容を忘れてしまう。
 今朝もいつものように、夢を追いやり覚醒へと意識を切り換える・・・はずだった。
 目覚ましを止めた。名残惜しくて横になった。いつもはこの状態で睡魔と格闘する。
 はっと気がつく。少しまどろんでしまった。時計を確認する。6時半。・・・6時半?しまった、いつの間にか睡魔に屈服させられていたようだ。

 7時過ぎに、借りている畑に着いた。そして作業を始める。どうにもはかどらない。眠いからか。昨夜の酒が残っているのか。それもあるだろう。しかし私から1番やる気を奪っているのは、天空に輝く太陽だ。
 暑い。しかも蒸し暑い。暑い、暑い、暑い。どれだけその言葉を頭に浮かべてみたみたところで無意味なのだが、脳内はその言葉で占められる。
 冬の間には愛おしかった太陽を恨めしく思ってしまう。

 とりあえずの作業はこなした。しかし私の活動は午前中で終了してしまっている。午後は扇風機をかけ、保冷剤をタオルにまいてそれで暑さをしのぎ、読書をしていた。
 外で何かをしようなどという気持ちは起こらなかった。
 気がつけば午後6時を回っていた。外に出てみれば、風が涼しく空が、空に浮かぶ雲が美しかった。しばし雲を見ていた。だんだんと黒い雲が増えてくる。明日は酷い雨になるそうだ。
 今年は空梅雨だ。今になり天気予報に傘マークが並んでいる。だが予報とは予報に過ぎず予言ではない。空の気持ちなど、人間には解らないのだ。
 雨が降るのは歓迎だ。植物達にとって、巡り巡って人間にとっても恵みの雨となるだろう。降りすぎても困るのだが。空には関係のないことだろう。
 明日雨が降るならそれでよい。ただ、蒸し暑いのは勘弁願いたいものだ。それこそ、人間の勝手な希望なのであって、自然にとっては関係のないことだ。
 だから私は勝手に願うのだ。涼しくなれ。

*この記事は小説風となっています。

じわりじわりと

酒の量が増えているのです。ほぼ焼酎。昨日は久しぶりにウィスキー。
どうにも酒で誤魔化そうとする癖があるようです。悪癖ですね。
純粋に(?)酒が好きってのもあるんですけども。呑みすぎはいかんよなー。
まぁ、前に比べればマシですけど。前は毎日呑みすぎな感じでしたから。
精神面の不安定が続いているのですよね。心療内科でも受診すれば、なんらかの回答は出されるのでしょうが。
病院嫌い、というか診察嫌い。体内外を問わず、自分を知られることに抵抗を感じているのかしら。
自分自身でさらけ出す分にはいいのですけどね。

先日買った、315円のバロック音楽集のCDをヘビロテで聴いています。ど真ん中ストライクなわけですよ。場外ホームランだコンチクショー。
長調の曲も好きですが、短調の曲がまた心に響くのですよ。あぁー、弾きてぇ。耳コピできるといいのですけどねー。耳コピ苦手。
エレクトーンの練習(自主練)さぼってるんですけどね(爆)『主よ、人の恵みの喜びよ』を練習中です。5~3級は難しい。

ラクガキ 少女

少女

ちょいリアル。これで全体描くのは無理っす。

昨日は管理画面が表示されずに、記事を書くことができませんでした。
今月はパーフェクトならず。そんなに残念でもないけど。



堕ちそうで堕ちない。なんとも半端な状態でちょっと気持ち悪いデス。

待望の・・・

雨じゃー!!恵みの雨じゃー!!
雨でこんなに喜ぶのも珍しいw
県南は降るけれども、県北は降らない、って予報だったのですよ。見事に外れw
纏まった雨が降るのは、今月10日以来でしょうか。1週間ばかし降らなかっただけなのか。なんだかずいぶん降っていない印象がありました。
昨日のニュースで、このまま雨が降らないと田植えができないとか言ってましたが、これで無事に田植えができるのかな?1日(実際は半日?)降っただけじゃ無理なのかなぁ。
梅雨はうっとおしいですが、梅雨らしくないのも気持ちが悪いものですw

サイトを更新しました。
今回は絵をアップ。線画から着色までに時間がかかり、そして更に完成までに時間がかかった1品。別に凝った絵ではありません。ただたんにやる気が出なかっただけ(-∀-)
杖がいい感じに塗れたと思いますw
時空の狭間

やりたいことをやるためには

今日もお天道様が眩しい。蝉も鳴いてんなー。・・・蝉?
何気なく聞いていたのですが、それが蝉の鳴き声だということに気づきましたw
1匹だけですけどね。昨夜は蚊が1匹ウロウロしてて寝つきが悪かったし。夏かぁ。
時折ウグイスも鳴くんですけどw

今日は本屋さんへ。先週の水曜日にも行ったのですけど、置いてなかったやつがあったので、今日は別の本屋さん。そして、ない。
BBB(小説)の最終巻が出てるはずなんだけどなー。先週は10巻を手に入れて、まだ読んでないからいいのですけど。
黒姫(漫画)の15巻・16巻がないなー。てか黒姫が1冊も置いてない;ネット連載なんてするか(ry 今はSQに戻ってるようですけど。
丸マ(小説)の外伝5を発見。最新刊が出てるはずだけどそちらはなし。田舎だしなー。入荷が遅いのか。
そしてそして、京極堂シリーズ(小説)『邪魅の雫(文庫版)』が!うっほ~い♪今回も分厚い( *´艸`)ムフ 流石はレンガ本と称されるだけはありますw
目当ての物はありませんでしたが、予想外の収穫があったのでまぁいいですわな。
本以外にも、クラッシックのアルバムが315円で売っていたので購入。バロック音楽集。1曲目にパッヘルベルの『カノン』が入っていたので即決w 好きなのです。

さて、読書にゲームにPCと、やりたいことは色々あるのです。
しかしながら、読書量は近頃減っているし、ゲームはしてないし、1番やってるのはPCか。
畑仕事をする為に早起きはするのですが、それが為にグッタリ&眠くてボーっとしている時間が多いのです;
やりたいことをやるためには、時間配分をしなければ~。
とりあえず、晩飯に1時間以上かかるのがどうにかならんかなぁ(-∀-)

海風とチーズケーキ

先週ぐらいから行こうと思いつつ行けなかったのですが、今日は思い切って。
海を見に行ってきました。
海
砂浜ではないです。港の近く。
車でだいたい20分程度ですかね。わりと近場。
途中でコンビニに寄って、チーズケーキと紅茶を購入。
ファミマの80円チーズケーキが美味しいと教えてもらったので、それを探してみたら「プチチーズスフレ」なるものが。80円だ。ラス1でした。あと、「チーズスティック(チーズと抹茶チーズ)」も購入。1個105円。チーズケーキばっかw紅茶は「午後の紅茶 レモンティー」。

潮風に吹かれ、海を眺めつつ昼食・・・というかティータイムっぽいですねw
今日もお天道様が頑張ってましたが、風が心地好くてあまり暑さは感じなかったです。
しばしボケーっとしてきました。
また気が向いたら、別の場所にドライブしてみるかなぁ。方向音痴なので、とりあえず国道を走っていれば着く所がいいw
カーナビは無いのですよ。

もはや酒のアテ

晩飯
今日の自分の晩飯。
ナスとひき肉の炒め物、ほうれん草のゴマ和え、大根の酢の物。
銀色の器に入っているのは焼酎w
晩飯というか酒のツマミだな、と思った(爆

食えるようになったかと思えば食えなくなったりでして。1日の内でも、夜は特に食えないなぁ。
朝しっかり、昼それなり、夜少し。って配分が1番いいとか聞きますけどね。
今日は動いてないしな(-∀-)
6時過ぎから2時間ほど畑仕事をしたくらいで、後は午前中から夕方までネットでアニメを見ていたというだらけっぷり。
因みに『ブラスレイター』と『魍魎のはこ(←変換めんどい)』。ブラスはケーブルで見ていたのですが、深夜放送なので起きていられなくなり、4話くらい見逃しまして。今日、最終回まで纏め見。勢いに乗って(?)、魍魎を見始る。やたら美形なのに違和感を感じつつ、気がつけば12話。そして最終話の13話が・・・見られない!どこもそこも削除されてましたw原作でラストは知ってるからか、そこまで悔しい思いもなく。まぁ、アニメと原作は別物なんすけど。そのうち再アップされるかな?
因みにが長いw

そんなこんなで、用意しただけでまだ食べてなかったり。慌てるこたぁないけど。
暑い時には、ガッツリ酢をきかせた酢の物が好いですね~。店で売っているのは酢が控えめなので、自分で酢漬けにします。大根は消化剤代わりにもなるそうだし。

あめあめふれふれ

かあさんが じゃのめでおむかえ うれしいな
『じゃのめ』なんていっても、解らない人がおおいでしょうね。自分も実物は見たことないです、たぶん。唐傘お化けみたいな傘かな。唐傘お化けも廃れてる?けど妖怪ブームがあったりしましたしね。古き物は忘れ去られていくのが自然なのか。今では傘を差してお迎えも少ないかもしれない。車でお迎え嬉しいな?

さて、なんの話をしようとしたのか。

そうそう、雨が降らんのです。他の地域では、大雨の所もあるようですけどね。こちらでは、梅雨入りしてから一向に降らない;『梅雨の中休み』って天気予報で言ってましたが、中休みどころかしょっぱなから休み続けてるからw
1日中とはいわないまでも、半日程度降ってくれないと農作物に打撃が。畑を借りて野菜作りをしていると、ほんと雨の有り難さが解ります。水場がないところなんで。川は近くにありますが、水を持ってくるにはちと遠いしなぁ。
降りすぎたらまた作物に悪影響が出るのですけどね^^;ほどほどに降ってくれw
野菜の値段が上がってしまう~。食費に打撃。

虚しい空間、僕らは何のために生きてるのか

ショウ・マスト・ゴー・オン
僕は笑顔で立ち向かう
決して屈するものか
ショウは続いていく
 QUEEN 『 TEH SHOW MUST GO ON 』 より

昨夜から今日の午前中に抱えて、ちょっと辛い状態が続いたのです。
そのまま堕ちようかとも思いましたが、「だあぁっ!こんなの嫌だ!!(心の声)」とキレて(?)、ひとまず昼飯を食いました。食欲はなかったけど、無理矢理詰め込んだのですよ。
んでもって、いっぱい音楽聴いてます。いつもの対処法。今回は『QUEEN』。フレディには何度助けられただろう。今でもきっと、天国で歌ってらっしゃる。


記事を書こうとログインしようとしたら、『メンテナンス中』とのこと。5~10分ほどお待ち下さいということで、しばらくして再チャレンジ。メンテ中。またしばらくして再々チャレンジ。メンテ中。・・・・・3~4時間は待ちましたよ?FC2さん。
待つのはかまわない。ただ5~10分だなんて嘘はやめてくれw
インできたと思ったら、エラーが多いし。メンテも大変なんでしょうがね。ふぁいと。

詩 『暗い、cry』

『獣』
 夜に潜む獣がいる
 炯々とした瞳で私を見ている
 ふと気を緩めた瞬間に
 容赦なく襲ってくる

 夜の闇の中
 獣と相対する
 私の中で 獣が身じろぐ

『立ち尽くす』
 伸ばした手は空を切り
 力なく拳を握る
 何を求めていたのかもわからなくなり
 ただ呆然とする

 叫びたいのに叫べない
 何を叫べばいいのかわからない
 ただ 呆然としている


今日はこもってます。庭へは出るけど。
調子がよくなってきたかと思えば、唐突に堕ちてしまう。
また遅寝遅起きになってしまってます。いかんな~。眠りたくない、そして起きたくない。
傷つけるでもなく、泣くでもなく。もやもやしたもんを抱えて時を浪費してます。
あ。暗い(苦笑)

特にネタもないのでブラインドタッチで書いてみるテスト

基本的に、画面だけ見て打ち込むことが多いのですけどね。
てかついチラ見をしてしまうのですけどwタイトルに偽りあり!?
いっそ目を瞑ってやった方がテストになるかもしれない。何のテスト?
漢字変換は確実にできませんよねw

今日はお菓子に散財。スーパーのパン屋さんで売っているチーズケーキ1個と、のど飴、午後の紅茶の期間限定クッキー(ティー・レモンティー)。
チーズケーキはケーキというかパンでした。上手いチーズケーキが食いたいなぁ。
午後ティークッキーはレモンが上手かったです。ミルクティーもあったんで、今度買おう。

あぁ、駄目だ。ついチラ見する。
次にネタが無い時の記事は心眼で書きますかねw

ラクガキ とりあえず呑め

呑みねぃ

絡み酒ではないですよ。人に呑ませるよりは自分で呑みますからw
じわじわと酒量が増えてきています。といっても、以前に比べれば少ないですが。てか以前が呑みすぎなのですけど。適量、適量。

梅雨入りしたのですけど、あまり雨は降らないようです。
1週間の天気予報で、傘マークは1つだけ。
まぁこの時期、変わりやすかったりもしますけどね。
空梅雨だと、野菜が高騰したりするんですよねー。不景気な時代に食費に大打撃。
そして自分でも野菜を作っているので、そちらも心配。
店のが高くても、自分で作ったのが食べられるならいいのですがw

写真 色づく

家の紫陽花 買った紫陽花

左が庭に咲いた紫陽花。右が祖母が貰った植木鉢の紫陽花。
紫陽花の色は、土の成分の違いで変わってくるとか、ってのを前にも書いた気がするw
たまに、色違いの花が咲いているお宅を見かけたりもします。自然にそうなっているのか、ちゃんと管理しているのか。

紫陽花が色づき、本日梅雨入り。

お池にはまって、さぁ大変

7時頃、わえん菜園の手前にある川に、父が落ちました。
身の丈もある草が生い茂っていて、足元が見えにくい場所でしてね。どうやらそこに、でっかい鯉がいるらしく、何回か足を運んでいたようです。『慣れた場所』という油断。端の方に体重をかけてしまったらしく、足場の土が崩れてズルズルーっと滑ってボチャーン。
自分は少し離れて後から行っていたので、助ける間もなく。あら、落ちた。と妙に冷静でしたwまぁ、低いし浅い所でしたから。
全身ずぶ濡れ。朝から災難だったね。けど冬じゃなくてよかったさ。よっ!水も滴るいい男!( ´,_ゝ`)プッ

サイトを更新しました。
久しぶりに詩をアップ。ダークと通常の2点。
空の写真4枚アップ。シルエットになった橋の写真がお気に入り。
あと、なんとなく同盟に参加w

今夜は蛍を見に行きます♪いっぱいいるかな~?川に落ちないようにしよう←

写真 睨む

睨む
たまに自分を取っては加工して遊んでます。
誰か撮らせてくれるならいいんだけどw
人に撮られるのは嫌ーい。

なんかイライラしやすくなってます。
暑いのもあるし、栄養が足りてないのもあるんかなー?
とりあえず牛乳飲も。
イライラしている自分が嫌ーい。

言ったところで涼しくならないけど言ってしまう

(;´д`)ゞ アチィー!!
雨が降っている間、涼しかったのですけれどもね。暑さのヤローが戻ってきちまいやがったずぇ。
特に蒸し暑いのは嫌ですね。カラッと晴れたほうがまだマシ。
本番はこれからなのですけどねぇ。7月、8月、下手すりゃ10月頃まで暑いですもんね。
ぶっ倒れずに乗り切れるかな?あはははは。

夕方は涼しいのが救い。外は気持ちよい風が吹きます。外はね。自分の部屋は熱気がこもってしまうのです;
日当たりも悪いけど、風通りも悪いという。黴に気をつけないと^^;
網戸がないから、窓を開けていると虫が入るしなー。山が近くにあるので、蚊や蛾、カナブンとかよく出ます。ムカデも出るし・・・。
子どもの頃にはいた、カブトムシやクワガタはとんと見かけなくなりましたけど(-∀-)

さすがに蝉はまだ鳴かない。ウグイスがまだ鳴いてますw

退院

先月の20日から腸閉塞で入院していた父が、今日退院しました。

5月20日に、我慢できないくらいに腹が痛いと言う父を連れて、10時前に病院へ。4時間くらい検査を受けて(その間、自分は本を読みつつじっと待っていたという・・・忠犬八公か!w)、そのまま入院。いったん帰宅して入院中に入用な物を揃え、休みだった母を乗せて再び病院へ。
その後は、ほぼ毎日見舞いへ。1日だけ自分の方の調子が悪くて行かなかっただけ。
6月5日、午前中に先生が退院していいと言ったそうで、慌ただしく退院の準備(?)をして昼前には病院へ。母は仕事。昼食までは出るそうなんで食べ終わるのを待ち、支払いやらを済ませて病院を出たのが13時半前。買い物やら、散髪しに(母が勤めている理美容に)行ったりして、家に帰り着いたのが15時前。

他の用事をしたのもありますが、入院するのも退院するのも大変すねw
とりあえず毎日病院に行かなくてよくなったので、その分楽になるなー。後半、見舞いに行っているこっちの方が具合が悪いくらいでしたから(爆
家に戻ったら戻ったで、献立を考えなくちゃいけないでしょうけどね。色々制限がありますから。まぁ自分も今、5分食にしてますから、一緒に食えば調度いいかもw

こうゆう時、車の免許をとっていてよかったなーと思いますよ。あと、暇人だからこそ急でも都合がつくというのは利点w
ひとまずお疲れ、自分。

眠いのか眠くないのか

昨日は久しぶりに夜更かし。2時前に寝ましたかね。その日の朝は、6時過ぎには起きていたのですけど、なんか眠くなくて。
夜酒はいかんよなー、と思いつつ、チビチビ焼酎を飲みながらPCで絵を描いてました。
んで今朝は6時20分頃に起床。8時過ぎから11時半くらいまで寝てました。
昼食とって、1時過ぎから3時半くらいまでまた寝てしまいましてねぇ。
寝るんなら夜に眠れよ、と。

眠い1日となったわけですが、食欲はちょっと回復。
酒も呑めるようになったし、浮上してきたかな。
身体の方は相変わらず、何かに取り憑かれたかのように重いですが(爆

好みの問題だけど

今日は雨。肌寒いです。涼しくて生き返るような、でも食欲は戻らない~。

最近、人間がボーカロイド化しているような歌が多い気がするのですけど。
機械で加工した歌声自体は、別に嫌いではないのですけどね。
全体を通してそれだと、あまり好きではないのです。
なんか物足りない感じがするんですよね~。生の歌声(聴くのは機械通してだけど)を聴かせてくれと。
因みにボカロは好きですよ。特にルカ姉さん。え?聞いてない。そうですか。

80か90年代の洋楽ですが、好きな曲を1曲紹介→Cher[Believe] (ヨウツベ)
パワフルおばちゃ・・・熟女。5・6年前くらいにラジオで初めて聴いたのですが、男の人だと思ってましたw声が力強くて低いですからねぇ。
こういう一部加工してるのは好き。ま、個人的な好みの問題ですが。

写真 伝説の武器

伝説のランス

売買:不可 入手場所:王の星のどこか


はい、アホなことを考え付くまで回復(?)しました。
なんか去年と同じ流れです。
精神的不調→食欲不振→夏バテ
去年は7月の下旬に夏バテになり、早いなとか思ってたんですが、今年は6月だとwまだ夏本番でもないよ。医者に診断されたわけではないので、違うかもしれませんけどw
食えないのには慣れたもので、慌てず騒がず分食です。5回くらいに分けてちょこちょこ食べてますが、それでも量が少ないだろうなぁ。
栄養食品をまじえつつ、ひとまず凌ぎます。

今年の夏、乗り切れるかな。色んな意味で(ぇ)詳しくはいえないw色々あるんす。

詩 『梅雨の走り』

『梅雨の走り』

梅雨の走りの雨が降る
我が上にだけ雨が降る
どんより雲が立ちこめる
しとどに濡れて立ちつくす

泣くなら今だと天が言う
お前を潤す恵みの雨
お前を満たす恵みの雨
我を育む雨なのだと天が云う

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電