王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本27

テンションひっくいです。普段から低いですが、ネットでは高めなんです。今日は無理だ。
食えない、呑めない、やる気ない。横になると寝ます。座ってても寝そうです。
コメントしたい(返したい)けど、何も浮かんでこないのでスンマセン。
浮上するか、このままか、はたまた更に潜るか。明日のことはわからない。


1.『40代でしなければならない50のこと』中谷章宏 著
・10代は遊び、20・30代はひたすら修行、40代は師範クラスに入ってくる。素的でカッコイイ40代になるための、50のヒントが書かれている。

2.『さびしい姫君』北杜夫 著
・シュールでヘンテコでたまにキワドイ童話。一気に読んでしまったから、面白いのだと思う。シリーズの最終巻らしい。単独でも読める。

3.『Dクラッカーズ』あざの耕平 著
・戦いが終わり、手に入れた平穏な日々。光と闇の狭間で懊悩する景。そして再び女王が姿を現す・・・。

4.『裸説法』宮原隆史 著
・龍蔵寺(山口県)の住職が書いた本。説法・詩画・シルクロード探訪記など。わかるような、わからないような。

5.『なぜ本気で自分を活かさないのか』佐藤康行 著
・自分の中にある無限の力を引き出す、己の力を生かす為の1冊。ひたすらに自分を信じること、生まれ変われば(意識の次元が変わる)物事は良き方に自然と向う。そんな感じの内容。なるほどと思うことも多々あり。

6.『いい言葉は、いい人生を作る』斉藤茂太 著
・私を「ささえた」、「変えた」、「強くした」、「明るくした」、「ラクにした」、「幸福にした」言葉集。著者の心に留まった色々な人の言葉と、その言葉にまつわるエピソードが書かれている。言葉って大事。

慎重に慎重に。気を引き締めないと

眠いのと暑いのと疲れてるのでボケーっとしていたら、キャッシュ(クレジット?)カードの申し込みをしてました。あれ?
といっても、怪しいやつじゃないですよ。ENEOSの会員カードです。
ガソリンスタンドの店員さんに勧められて、最近よく利用してるし、ガソリンが安くなるならいっかなーと軽い気持ちでOK。
入会書に記入していくうちに、後日口座番号をどうのこうのという説明があり「ん?キャッシュなのか」と心内で思うものの今更やめますとも言えず。まぁいいかと終了。
特典でティッシュ10箱貰いました。
普通の会員カード(本屋の会員カードみたいなの)かと思ってたのですけどね。勘違い。
どうせガソリンは入れなきゃいけないし、たまに講座にガソリン代振り込んどけばいいだけだし、まだ審査があるみたいだし。
てか、キャッシュorクレジットって、無職(無収入)の人は作れるんでしたっけ?1回なんかで断られたんだけどなー。あれはロードサービスの契約だったか?
これで駄目だったら、ティッシュ泥棒ですねw自分の方が詐欺(爆)店員さんも気にはしてたけど特に何も言わなかったし。無罪か(ぉぃ

ほんと最近は疲れが抜けなくて、ボケーッとしてることが多いのです。
昨日は事故りかけましたしね。うん、あとちょっとで自転車と接触するところでした。
混雑している中右に曲がろうと焦ったら、右から来る自転車を見落とした。というなんか典型的な感じで。スピードを出してなかったので、すぐに止まれたから良かったですけどね。事故にならなかったことに感謝。
急いでも焦るな、と普段自分に言い聞かせているのですけど・・・;
反省、今後気をつけます。と気持ちを切り換えてもいいのだろうけど、なんだか引きずってしまってます。メンタル弱いなー。
事故は嫌。人身事故なんて、たとえ軽い怪我をさせるだけで済んでも、自分の方の精神的ダメージはかなりなものになると思います。
己の為にも気をつけないと。

夕方には車を出さなきゃいけないです。ちょっと遠いところまで。混雑している時でもあるし、気を引き締めないとなぁ。

ラクガキ 生命

生命

ちょっと大きめなので、サムネクリックでどぞ。
音楽を聴いているとイメージが湧きます。
それを形にできるのは極たまになんですが。


なんか堕ち気味です。
まだ交流しようとする意思が働いているので大丈夫ですが。
やることもあるし、殻にこもってはいられない。
真っ暗な部屋で膝を抱えて、なるべく小さくなって、じっとしていたい気もするのですけどねw

気持ちの整理だとか、雨の日の楽しみだとか、十四代目とか

要はサイト更新のお知らせですよ。
時空の狭間

久しぶりな感じで、随筆アップ。2つ。
1つは「わえん」について。会長になる前の葛藤?自己分析?そんな感じのやつです。大丈夫かコイツ?と更新作業しながら思いましたw
2つ目は、なんか雑誌に載っているエッセイ調なものですw

あとはイラストをアップ。
版権です。現在プレイ中の、デビルサマナー・葛葉ライドウ。
ゲームの進行具合は、亀さんです。今年中にクリアできればいいんじゃね?ってなペース。
絵の方は、線画が太いので塗るのが楽でしたw

何かあれだよ・・・・えー、それ・・・・うん、どれ?

夕飯に焼酎飲んだら、眠いのですよ。そんなわけでタイトルみたいな状態。

今日は雨。寒いです。
朝起きて、肌寒いなと長袖を着ました。しばらくしてやっぱり寒い。もう1枚重ね着。それでもまだ肌寒いですねぇ。薄手ではあるのですが。
ここしばらくは、30度近くまで気温が上がっていましたからね。今日の最高気温は21度とかだそうですので、気温差でよけいに寒く感じるのでしょう。
明日も涼しいようです。体調を崩さないようにしないと。

雨降りで寒い中、庭の梅の実を収穫しました。
梅
今年は実が大きいです。採るのをギリギリまで我慢していましたからねw
16個くらい収穫できました。3~4個は熟れていたのでそのまま食。他は買ってきた梅と一緒に梅酒にしました。飲めるのは3~4ヵ月後。2~3年くらい寝かせると美味いようですけども。
今日買い物に行って見かけた梅が、1キロ200円ちょいでしてね。安かったので購入したのです。タイミングよくて助かったわ~。豊作だったのでしょうか。因みに、買った梅の大きさは、画像のと同じくらいです。
梅の木を切るのは、枝が伸びきった所で秋くらいだったっけ?来年の為に剪定しないと。トゲがあって大変なんですが。

同じ角度から見ていては、梅の実が葉っぱや枝に隠れてなかなか見つからない。色んな角度から見ているうちに発見できる。人生もまた然り。
なんてなことを思いつつ、カッパを着て梅を収穫したのでした。

写真 ツツジは2度咲く

ツツジ

悪魔は2度生まれる、ってそれは真3。

夜(7時過ぎ)に撮ったので、ちょっと昼とは雰囲気が違う?
先月の下旬に、花が終わったので剪定したのですけどね。また咲きました。
そういや去年も2回ぐらい咲いた記憶が。普通は1回だと思うのですが、どうなんでしょ。
先月よりも、今回の方が綺麗に咲いていますw

細々と

「ほそぼそ」ではありません、「こまごま」です。同じ漢字で読み方が違うことが多々ありますからね。日本語って難しい。

細々とした家の用事があって、なんか疲れます。
がっつり学校に行ったり、仕事したりしている人から見ると、暇な人なんでしょうけどねw
暇人は暇なりに忙しいのですw

今日は、県外に出ている兄が帰ってきました。
焼肉屋に勤めているので、大型連休には休めなかった様子。その分今休めるのか?
家に戻ってきても、友達と会ったりでほとんど家にいないのですがね。けど他の人と休みがずれてるだろうから、暇な人としか会えないよなw

庭の梅の実が大きくなったので、そろそろ収穫できるはず。
まぁ10個くらいなもんでしょうけど。
梅酒を作るには、店で買ってこないとな。

纏まりのない記事ですw

タイトルを考えるのも面倒

毎日ネタがあるわけじゃなし。探すのも面倒だし。とりあえずまたグダグダと埋めようか。

赤魚の煮物をしようと思って買い物に行ったら、ありませんでした。チラシに載ってたんだけどなぁ。売り切れ?魚を物色していたら、『赤エイ』がありました(そのまま使えるように処理してあるやつ)。赤繋がりだし、煮物用だし、これでいっか。と購入。
赤エイの他に大根・人参を具材にして、生姜たっぷり目で臭みを消して、いりこダシ・砂糖・酒・みりん・白だし・醤油で煮る。目分量。
味はそこそこ、初めて使ってみた赤エイ(食べたのも初めてか?)は、軟らかく煮えてました。わりと食べやすい。

昨日、今日は雲が多く、結構過ごしやすかったです。
明日はこちら、快晴とか。紫外線は『きわめて厳しい』予報。朝のうちは涼しいらしいのですけども。

φ(・ω・ )かきかき

朝元気 昼はまあまあ 夜ぐったり
某中高年のアイドルさんにそんなネタがあったような。
元ネタはサラリーマン川柳?
そういや今日の新聞に、トップ10が載ってました。
サラ川最新トップ10

今日は畑を休んで8時半くらいまで寝てました。実際は6時半くらいに1度目が覚めて、その後夢と現を彷徨っていたのですが。
午前中から午後1時くらいまで、PCで絵描き。2つ完成したのでpixivにアップ。人が多い時間帯だったのか、数分で閲覧者が10以上いってビックリ。どっちもオリジナルなのに。
2時半くらいから、用事があったので自転車で外出。片道40分ばかし走ったかな。曇りで風があったので、わりと涼しかったです。
晩飯を食べてる途中くらいからグッタリ(眠くなる)。いつものことなんですけど。酷い時にはほんとに寝そうになります。食うより眠りたい。
朝型になっている証拠ですかね。
夜にネットに繋ぐことが多いのですが、半分寝ていることがほとんどなのですよw
うん、だから発言が変だったりするのです。普段はちゃんとしてるよ?ほんとだよ?

蓄積

ん?なんか管理画面が変わった。記事を読んでいる人(FC2ブログを使っている人は別)には解らないでしょうけどw
新機能とか、どうしても使わないといけないやつ以外は使わないことが多いです。こんな機能あったんだ、てことも多々。

近頃どうも疲れすぎです。たいしたことはしていないのですけどねぇ。畑の作業時間がちょっと延びたくらい。
体力がないのか?筋肉はついてきたのですけどね。ご飯もちゃんと食べているし。ベスト(と思っている)体重だし。
酒の飲みすぎ?いちおうセーブしているのですけどねぇ。たまにタガがはずれてしまってますけどw
養命酒の効果のほどはどうなんだろう。就寝前に飲むだけだし、たまに飲み忘れてるからなぁ(爆)けど半分くらいは減りました。先月から飲んでいるんだっけか。
睡眠時間は6時間~8時間。ちょうどよいといわれている睡眠時間ですね。
気候も影響しているのか?
精神面もちょっと落ち気味、というかずっと低空飛行みたいな。安定しているといえばしている?w

そんな感じでもうすぐ梅雨がきますね~。だいたい5月下旬から6月上旬頃とか。
雨続きになれば畑仕事も休みになるでしょうけど、雨の影響がどのくらいでるかという心配がでてくるわけで(-∀-)
なるようになるか~(´∀`)アハハハハ

500色・・・

FC2ブログの管理画面上の広告欄に、『500色の色えんぴつ』とあって、ちょっと気になりました。クリックしないけど。
色鉛筆は好きなのですが(使うのが楽、後片付けが楽なので)、あまり使わない(ぇ
普段はほとんどPCで描いてますからね。
500色もあれば、かなり微妙な色合いなんかもあるのでしょうね。1つの色だけで何種類もとか。絶対に使わない色とかもあるんだろうなぁw
色鉛筆とかクレヨンとかクーピー(懐かしい)とか、減りが早いのは黒のような気が。次が好きな色?白はあまり使わないかもしれない。金・銀も使わないのですよね。メタリックな感じがないのでw
PCだと、金属質な感じを出すのもわりとできますが(難しくはあるのですけど)、色鉛筆では難しいかも。上手い人は描けちゃうのでしょうけどね。
色の名前も色々(シャレじゃなく)で、和名は花の名前だとか植物が多いのか?( ̄-  ̄ ) ンー・・・海外・国内共通して自然の名前が多いのか。
外国名と和名、どちらが色のイメージが浮かびやすいのでしょうね。個人差があるかな。

ラクガキ 作業着

作業着

ビカチュウ。ポケ○ンゲットだぜ。

ツナギを買いました。昨日ね。
畑仕事する時に着るのです。もう一着くらい欲しいような。ジャージでいいか?財布と相談だ。

今日はダブルパーンチてな感じで精神・肉体的に疲れました。眠い、眠い。
考えることが色々あるような気がするけれど、考えているだけでは仕方がない気もする。行動に移さねば意味はない。
いつも以上に頭がボケーっとしてる。とりあえずがっつり眠ろう。

人間をやめることにしました。

タイトルからして違うし。バトンですよ。お持ち帰りは自由で。

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい(ノ◇≦。)
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

■自己紹介■
HN : 王星
職業: ・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
病気: うん、ある意味病気。
装備: 眼鏡
性格: ・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
癖  : 自分じゃあなかなかわからないよね。
靴のサイズ: 24くらい
兄弟: 姉・兄

■好きなもの■
色  : 青・紫・緑 服だと黒。
数字: 2、5
動物: 基本的になんでもこい!もふもふしてやる!!
飲み物: 緑茶、牛乳 等
携帯: au
殴り合いのケンカしたことある?: そんな青春ない。
ウソついたことある?: ない人にお目にかかりたい。
友達とキスしたことある?: ( ゚ 3゚) ∑(´□`;) ヤメテー!!
人を利用したことある?: 意識してはない。無意識だとあるいは?
髪染めてる?: 染めたことない。
タトゥーしてる?: 痛そう。
ピアスあけてる?: 痛そう。イヤーカフはしてみたい。
カンニングしたことある?: 漢字書き取りの時に教室をさりげなく見渡したことはw
お酒飲む?: がっつり(・ω・)b
ジェットコースター好き?: 気持ち悪くなる。
どこかに引っ越しできたらなーと思う?: 人の居ない場所に・・・。
掃除好き?: やり出すと何時間も。やらないと何ヶ月も。
丸文字?どんな筆記?: 右上がり。硬筆は勉強中。
ウェブカメラもってる?: 持ってない。
拳銃手にしたことある?: 本物はなし。

■今現在■
今着ている服: ジャージ&Tシャツ
匂い: 芋焼酎
髪型: もさぼさ
今したいこと: 思い浮かばない。
聴いてるCD: TV見てるんで。
一番最近見た映画: ビッグフィッシュ(洋画)
初恋覚えてる?: してない。
まだ好き?: いないので好きになれませんよ。
ゲイやレズの友達いる?: たぶんいない。もしかしたら自分自身が・・・( ̄ー ̄)
奇跡信じる?: 信じる信じないではないと思うがどうだろう。
成績いい?: 小学校低学年レベルだと思うw

それは太陽がさせたことだよ

アーチーチーアーチ!萌えてるんだろうか(誤字
暑い中で作業をしていたら、なんかグッタリ。そしてボンヤリ。
1時間ばかし昼寝をしようとしたら、3時間ほど夢と現を行ったり来たり。
ブログのネタも浮かばない。

そんなわけで穴埋め的にアインソフの現状でも。知らない人置いてきぼり。「おいてけ~」それは置いてけ堀。
ピクシー
装備なしでのステータス。
バランス型からパワー型へと育て方を変更しました。
もうすぐリリス親子を倒せそう?

いざ吸血鬼退治?

酔っ払いです今晩は。最近また飲み過ぎ傾向にあるような。休肝日は設けていますが、他の日に飲み過ぎては意味がない。
あと、少し前まで食べられなかったのが、食べ過ぎ傾向に。酔っ払う=食べ過ぎるはセットなのか。親父が甘い物(賞味期限切れ)を持って帰るのも原因か?『ムッチリ』してきたというよりは、『ガッチリ』してきたのですけどねwゴリマッチョは遠慮したい。

先日、ニンニクを貰いました。今日はそれの処理をば。
ニンニクって芯(茎?)が硬いのですね。切れなくて包丁で怪我するところだった・・・。
皮をむくのも、滑ったりして一苦労。レンジでチン!すれば皮をむきやすいとか聞いたような・・・とむき終わってから思い出しました。
皮をむき終えてみれば鼻が麻痺してよくわからなかったのですが、父がきて「ここにくると凄い臭いやな」と。
そしてガーリックトーストを作って、食。ニンニクの臭いが染み付いているやも。今なら吸血鬼退治に行っても大丈夫かもしれない!うん、まぁ、吸血鬼を見つけるのが一苦労だし。ニンニクの効かない吸血鬼もいるし。結局最後に効くのは信仰心だろうし。そもそも吸血鬼好きだし。
それはともかく。ニンニクの酢漬けと醤油漬けを作ってみました。これで夏バテも怖くない?

音楽リストに3時間orz

まずはサイト更新のお知らせ。
イラストをアップしました~。縦長の絵です。自作。
加工前・加工後と2枚載せたのですが、どっちがいいのかよくわからなくなりましてねぇ。
そして完成しているような中途半端なような、って作品w
難しいですね。
時空の狭間

先程まで、音楽再生リストを作っていました。
システム復元を試してみようかと思ったものの、音楽データの整理もしておきたかったので、思い切って作り直したのです。3時間ほどかかりました。疲れました(´Д`|||)
CDから落としたやつはとりあえず消しました。それでも多いのですけどねぇ。まぁ、最近はニコ動にもほとんど行かないし、メッセにもたまにしかインしないし。それが音楽データ増量と何の関係があるかって?解る人には解るのですw
時間がかかったわりには、再生リストの作り方が雑です(爆)後半特にね。

はてさていかがしたものか

 習慣となりつつあるから記事を書こうとしているのだが、さて困った書くことが浮かばない。何もしていないわけでもないのだけれど、これといってしたこともなく。1日の記録として書くならばいざ知らず、他者の目に触れるというのにそれもどうかと思ったりするわけだ。
 だがしかし、思い起こせば詰まらないようなことを毎日ぐだぐだと書いているような気はする。そもそも何故毎日書いているのか。記事を書くのが目的なのか、読んでもらうのが目的なのか、毎日続けることが目的なのか。さて、どうかと問われれば答えることなどできはしない。明瞭な目的などありはしないのだ。
 視点を変えてみよう。私の記事を読みに来る人達は、何を目的としているのか。たんなる暇潰しか、興味本位か、純粋に楽しみにきているのか。1番困るのは『楽しみにきている』かもしれない。楽しんでいただけるような記事を書いているか、まったく自信がない。・・・いや、多少はあるな。楽しんでいただこうという意識はあるのだから。
 視点を変えてみたところで、結局何も変わらないことに気づいた。どんな目的できてくれているのであれ、来訪者全員の真意を知ることなどできはしない。また全員の期待に応えられるわけでもない。
 つまりはどうすればよいのか。答えは簡単、書くことだ。目的が何であれ書こうと思えば書く。読む側とて、そんなに期待はしていまい。たまに面白い記事やためになりそうな記事があれば儲けものというやつだろう。
 どんなことであれ、書くこと自体に意味が生じることもあろう。文章の構成や言葉の使い方の勉強にもなるというものだ。
 そんなわけで今回の記事にも何らかの意味があるはずだ。書くことがないという題目で記事を書けてしまっている。たいしたものだ。

*この記事は小説風(?)となっております。

繋がり

今日は午後に自転車でウロウロしてきました。目的はありましたけど。
畑用なんかの買い物をして、わ園へ。手前にある畑の人と交流。苗を貰ったり、ニンニクを貰ったり。さて帰ろうと思ったら、近くで牧場をしている(牛を飼っている)人と交流。肥料要りませんか?とのことで。牛の糞の処分にも困るのでしょうね、タダでくれるそうです。貰える物は貰います。自分もだいぶ『ずうずうしく』なったものですよwネットでは前からそんな感じですけどw
なんとなく、社交性が身についてきたのだろうか?と思うような1日でした。まだ喋ることへの苦手意識はありますけどねー。
家族より、他人との方が会話していますw身内は過去を知っているだけに、気を許すというか面倒がるというか、あんまり喋らないのです。見ず知らずの人なんかは、自分の過去なんぞ知りませんからねぇ。
訓練、訓練。ありがたや~。

面倒だけど・・・

蒸し暑いです。じっとり暑いのは嫌ですね。カラッと暑い方がまだまし。

メディアプレイヤーの調子が悪いのか、はたまた外付けHDDの調子が悪いのか、再生リストが開けません;
マイコンピュータで見てみると、外付けが(F:)じゃなくて(G:)になってる~。なんでだろう。
とにもかくにも、リストを作り直さないといけないようです。音楽データが多いので、結構面倒くさい;けどリストの作り方が気に食わないやつもあったしな~。調度いいかなぁ・・・。
やることがまたひとつ増えましたw
CDから落としたやつは消そうかどうしようか・・・。整理しないと、1千曲くらいある気が。

すわっ!(ゲームねた)

今日から涼しくなるかと思いきや~、30度越え;
明日から涼しくなるという予報なのに、最高気温26度・・・。県南とかは涼しくなるようですけど。
曇りや雨の多い1週間になるようで。

この間人生ゲームをしてからまたしばらくPS2から離れて、今日やっと『ライドウvsアバドン王』を再開。・・・・・・去年の12月から放置プレイ(爆
どこまで進めたのやらわけがわからない。とりあえず最終章。けどしばらくやり込みっぽい。
とりあえずデビルカルテを100%に近づけて、依頼をやれるだけやって、それからやっとENDかなぁ;
クリアーはまだまだ遠そうですよ(-∀-;)

やりたいゲームは色々あるんですけどねぇ。
『魔人学園 外法帖』も途中放置してるし(1回クリア済)。『剣風帖』は買ったまま手付かずだし。
『FF7(1回クリア)』と『P4(2回クリア)』もしたいし。
『CLANNAD』のPS2版と、『P3』なんかもやりたいな~(まだ買っていないけど)。
上のワードで検索にひっかかった人ゴメンナサイw

謎の飛行物体と謎の骨

午後8時過ぎ、夜空を見上げれば星。
ん?星が動いている!
流れ星?UFO?いや、ISSだ!
うん、謎でもなんでもないやw
初めて見ました。結構動きが早いですねー。


今日の午前中、ワンコ(ルイ12歳♂)と散歩へ行きました。
しばらく歩いて、なにか臭いをかいでいると思ったら、パクッ。
Σ(゚д゚;)な、何を食べた!?と口を見ると、なんかの骨らしい。
無理矢理口を開けようとしたら唸るし、1度力負けしたすきにガリガリ、ごっくん。
ええ、躾なんてしてません(爆
先月でしたかね、道に落ちていた骨をパクッと食べてしまったのです。その時も無理矢理口をこじ開けようとして、しばし格闘。唸られるし、なかなか口を開けないし。しかし見事勝利!今まで聞いたことのないような、悲痛な声をあげてました;その後すぐ何事もなかったかのように散歩してましたが。
餌はちゃんとあげているのですよ。毎週日曜日には豚足あげてるし(とある筋からタダでもらっているのですw)。
なんで拾い食いをするのやら。拾い食いは別腹なのか?そして何よりの謎はなんで道端に骨が落ちてるの?そしてなんの骨なんだ。
鳥はそこらへん飛んでますけど。鳥の骨は縦に裂けるから、食べさせちゃいけないんすよね。
喉に引っかけた様子はないし・・・人骨?いやいやまさか・・・ねぇ(-∀-)

( ̄-  ̄ ) ンー

昨夜はちょっと寝つきが悪かったのです。
いっそ起きていようかと思いつつ、音楽を聴いていたらうつらうつら。12時過ぎには寝たっぽい。
そして6時に目覚ましが鳴り、睡魔と闘うこと20分ばかし。手強い相手だったぜ。

早く眠りたい気持ちと、ずっと起きていたい気持ちが半々ってなところでしょうか。
朝早く起きるには、早く寝たほうがいいし。昔(?)みたいに、夜更かししていたいし。
理性と欲望のせめぎあい?天使と悪魔と置き換えればメルヘンw

人生綱渡り

昨日はガッツリ昼寝をしたにもかかわらず、夜には10時頃に寝て、今日は8時過ぎに目が覚めました。6時に鳴った目覚まし意味なし。
どんだけ眠りを求めているのやら。そして今日もやる気なし。暑いし。

落ちそうで落ちない。足元ふらふら。いっそ落ちてやろうか。
なんて綱渡りみたいな心理状態。先月からそんな感じかもしれない。いつまで続くのやら~。
梅雨に入ると、落ち込む人が多くなるようですしね。自分もご多聞に漏れず落ち込むかもな~。
そして梅雨が明けたら暑さにやられそうだし。
えっと・・・秋頃まで続く?(´Д`|||)
あ、秋もセンチメンタルな気分になったりするか。去年は夏バテから不調が断続的に続いて 、12月頃まで引きずっていたような。
えーっと、結局1年中?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

昼寝が本気寝

昨日は夕方から人と会い、土手で景色を眺めつつお話。
自分1人で、かつ行きかう人が少なかったら、たぶん数時間ボケーッとできる場所です。
お嬢さん2人には座る時、下にひくためのハンケチでも渡した方がよいかしらん。とちょっと思った。

帰ってきたのが午後6時半頃。ワンコに餌をやってから、帰りが一緒になった父とともに飯。15分くらい経ったあたりで、父親の話が熱を帯びてきた。菜園の近くの川に1メートルある鯉がいて、そいつを絶対釣り上げてやるという話から始り、いつのまにか父の昔語り(武勇伝?)に移行。口を挟むのが面倒なのもあり黙って聞いていたら、酒の力も手伝いさらにヒートアップ。
前にも聞いた話なんだよねー。しかも3~4回は聞いたんだよねー。飯も食い終わったしなー。けどたまには付き合ってやるかなー。と思いつつ、別のことも考えつつ、気がつけば8時前。そして気がつけば泡盛(30度)を3杯飲んでました。
まだ話したりない様子でしたが、部屋に撤退。しばしPCをして風呂。風呂上りに焼酎(20度)1杯・・・。ぐだぐだと1時まで起きてました;

6時に目覚ましで起きたものの、2度寝。8時半頃に起床して飯。しばし読書をして読み終わり。やる気が起きずに音楽聴いていたらいつのまにか寝ました。起きたら午後1時前。飯。
どうにもやる気がなく音楽聴いてたらまた寝たのです。夢と現を彷徨いながら、気がつけば4時過ぎ。
起きてしばらくボーっとしてまた寝そうになったので、庭の水まきをして風呂。5時頃にやっと覚醒。
なんともぐっだぐだな1日。今日・明日は休肝日にしようかね・・・。

冬までさようなら

さようなら愛しの君。
君は僕の癒しだった。
疲れている時も、凍えている時も、いつも暖かく包んでくれた。
そんな君の優しさに、僕はつい甘えてしまったね。
肉体も心もほぐされて、いつの間にか眠ってしまったこともある。
君と離れがたくて、すがり付いていた時もある。
それでも君は、僕を見捨てはしなかった。
ありがとう愛しの君。
しばらく離れ離れになるけど、また冬になれば会えるよね。
その時まで、さようなら。

愛しのコタツ。


*この記事は小説風(というかポエムっぽい?)になっています。

食欲減退味噌汁

世にも珍しい(?)味噌汁。

紫の味噌汁

・・・・・・味噌汁です。
紫色は、食欲を減退させる色なんだとか。
別に減退させるために作ったわけではないのですけども。
紫芋があったので、そいつを使ったらこんな結果。
味はちゃんと味噌汁です(笑
紫芋は染料にも使われるとか。
紫芋を料理する際には気をつけましょうw

飲みすぎですか、そうですね

昨日久しぶりにPS2をしました。
1人人生ゲーム・・・・・・・(´・ω・`)
3時間くらいやって見事1位(ゴールした順番は3番目)。可愛い嫁さんも貰いました。20億円くらい稼ぎました。ゲームクリエイターの社長になりました。漫画家の大先生になりました。最後は有名な映画監督になりました。出世街道まっしぐらな人生でした。ゲームだけどね・・・(´・ω・`)
タカラの『EX人生ゲーム』。友人に貰ったソフトです。一緒に遊んだのは1回だけ(笑)ところで暇な時にでも髪を切らないか?ヾ(・ω・o) ォィォィ ブログで呼びかけかぃ

1人人生ゲームを飲みながらやっていたのですよ。飲みすぎたね。
湯飲みサイズの銀製酒器で、そば焼酎『天照(てんしょう/20%)』を水割り1杯・ストレートで4杯くらいと、琉球泡盛『残波(ざんぱ/30%)』をストレートで1杯。
ははははは。飲みすぎ。けどへべれけにはならないのです。肉体的にはダルンダルンになりますが、精神的にはあまり酔わないですね。まぁ、理性が本能に負けてしまうから飲みすぎるのですが。
12時くらいにはちゃんと歯を磨いて就寝・・・直前に兄からメールの返信、それに返信、その返信、確認して就寝。
今朝は6時に起床。6時半には菜園へ。アルコールが抜けるには6時間くらいかかるんでしたっけ。警察にアルコール検査されてたら反応したかもしれない;
今日は休肝日にしよう。

誤字脱字のチェックの為読み返してみたら、なんか凄く寂しいヤツだなと思ってしまったw

ラクガキ 雌豹のポーズ(ついでにサイト更新のお知らせ)

またラクガキ。そしてまたもやダーク系です。サムネクリックでどぞ。

雌豹のポーズ
世苦死異!・・・・はい、すんません。
久しぶりにゲテモノを描きました。楽しかったのですw
昨日夜更かしして描いてました。なにやってんだろ。

最近、精神状態がどうにも不安定です。
日替わりで波があるのは当然ながら、1日の内にも波がある。
身体を壊しそう、いっそ壊れてしまえ!なんて自暴自棄な気持ちにもなったり。いかんなぁ。


サイトを更新しました。
植物の写真をアップ。あと模様替え。
今回の模様替えテーマは『科学と魔法』ですかね。トップ絵が上手いこといったようなw
トップページにアクセス解析をつけてみました。ジオシティーズでもアクセス解析を見られるのですが、今回つけたやつのほうが詳しく出るのです。
ジオの解析だと、随筆が結構読まれているようです。最近アップしてませんね;そもそも書いていない;
それとメガテンの絵とかSSがアクセス数多いですwメガテン好きさん有難うw

時空の狭間

予定通りにはいかない

それがこの世というものさ。

今日は晩飯当番。お好み焼きを作りました。
基本は、お好み焼き粉・玉子・キャベツ・豚肉・小エビ。それを二つに分けて、一方にはニラと水菜。どちらも庭の畑で採れた物。もう一方にはヨモギ。先週の日曜日に父が採ってきたやつの残り。
どちらも初の試みでしたが、わりとありだと思う。不味くはない(笑
美味いお好み焼きが食べたい?店に行け!
自分の料理はそんなんばっか。不味くはないけど美味くもない。たまにどっちかになりますが(-∀-)

飯を作り始めたのが3時ごろ。終わったのが5時過ぎ。
よしハガレンに間に合った、予定通り。と思ったらお客さん。
5時40分くらいに「何かやってたんでしょ?もういいよ」とのお言葉。すんません、遅いです。
いいです。ネットで見るです。
ネットで見ようと思いつつ見ていないアニメがいっぱい・・・。

ラクガキ ダーク系注意

今日はスピッツ聴いてます。持ってるアルバム全部(6枚)聴こうかと思っています。
最近のは全然買ってないのです。1番新しいので『三日月ロック』。ぬるファンですサーセンw
6枚とも中古だしげふっ。


ダーク系のラクガキなので、ワンクッションおいときます。サムネクリックで御覧下さい。

イヴ変貌直前(加筆)
加筆前は年齢制限がある感じなんで、湯気で大事な部分を隠す的な感じで。

シン戦闘態勢
頑張れシン。

王星変貌後
いくとこまでいっちゃったね。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
