王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本26

何かがおかしい。心の奥底の何かが崩壊しようとしている。
気がする。
自堕落な1日。


1.『DクラッカーズⅢ』あざの耕平 著
・『ベリアル』の目覚め。混乱するセルネットとDD。入り乱れる情報と思いの中で、真実を知る為に動き出す。

2.『軍師二人』司馬遼太郎 著
・時は争乱の世。戦いにかける男達と、様々な思いをもって男を見詰める女達を描いている。短編集。

3.『ラグクラフト全集1』H・P・ラグクラフト 著 大西尹明 訳
・インスマウスの影、壁のなかの鼠、死体安置所にて、闇に囁くもの、の四編。幽霊なんかを扱ったホラーのような怖さはないように思う。怪奇。

4.『Dクラッカーズ ショートⅠ』あざの耕平 著
・Dクラ短編集1。過去の話やら相棒の話やら敵サイドの話やら、本編をより楽しむための1冊?Dクラのパイロット版とその続きも、本編とちょっと違った感じがあって好い。

5.『バカの壁』養老猛司 著
・知識としてあるのと、真に理解することは別物。読みやすいけれど、理解するのは難しいな。

6.『DクラッカーズⅣ』あざの耕平 著
・大変ながらも楽しいひと時。しかし確実に訪れる戦いの時。明かされた『カプセル』製造の謎。戦いは決着の時を迎え、そして・・・。あとがきも必見w

のんびりまったり

今日は祝日ですね。休みの日は人が多いので外には出たくないのですwGWとか、たぶんこもってます。自分には休みがない、というか毎日休みというかw平日に出かけたほうがよいです。イベントとかあるのは土・日・祝日なのですが。
ここ数日、剪定をしたり動いていたので、今日は静の1日にしてみました。

畑から戻ってしばしぐったり~。10時頃からリンゴジャムを作りました。
1時間くらいかかって、冷ましている間に庭の畑をちょこっと手入れ。草を抜いて、ニラを収穫。昨日は水菜を収穫してサラダに。ニラは今度チヂミっぽい物にしようかな。
午後からはテレビで映画を2本見ました。『うた魂♪』と『ピュー!っと吹くジャガー ザ・ムービー』。
前者は合唱がいい感じでした。ラストの全員での合唱は感涙。
後者はなんか微妙。笑いどころもあんまりなかったです。てかハミィがデカイよ。

5時半過ぎに風呂。最近は夕方に風呂に入ることが多いです。お腹が減らないってのと、眠気覚ましにw
7時過ぎに晩飯を食べ終わって、PC。
昨夜は12時くらいに寝たので睡眠時間が6時間くらい。6時間だと自分の場合ちょっときついかも。
今日は早めに寝るかなー。

組長と龍人

今年度から、我が家が組長となりました。
ヤク丸さんとは関係ないですよ。町内の組ですね。
回覧板を回したり、公報を配ったり、組費を集めたり。両親が仕事で忙しいので、ちょこちょこ手伝わないといけません。
この間の日曜日には父と集金に回りました。うーん、1人じゃ無理だ;
今日は回覧板を届けに行きました。これは1人でも大丈夫っぽい。
やれることはやる。無理なものは無理。そしてやれることを増やしていく。それが今年の目標ですかねぇ。

イラスト完成、ってことでサイト更新です。
今回のイラストは気合が入っているような。上手くできたと思います。
背景は相変わらずヘボイのですが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
サイトの掲載画像が大きいので、全体を見られる縮小版↓
龍人演舞・新緑の舞
最近は白黒で描くことも多いので、髪の塗り方が白黒の影響受けていたり。ネッ友さんの影響も受けていたり?w
着物の柄は結構手抜き。

時空の狭間

マッサージチェアが欲しいかもしれない

今日はよく働いた。精神の疲れを誤魔化すかのように肉体を疲れさせたのです・・・か?(聞くな
ここのところ寝つきがよいのは、体を動かしているからでしょうけどね。
寝つきがよいというか、1日中眠いのですけども。

今日もひんやりな気温です。日中はそれなりに上がりましたが。
朝方は畑仕事をして、戻ってからしばし休憩したのち、庭木の剪定をしました。
昼休憩なんかを挟みつつ、夕方までやってましたねー。まだ全部終わってないのですけど。
今回はちょっと高い木を切ったので、ハシゴを使いました。低い木からだんだん高い木に、っていう流れ。
高いところが苦手というわけではないのですが、ハシゴはちょっと苦手かもしれない。足場が不安定だと不安なのですよ。怪我すんの嫌ー。

仕事終わりに1杯。冷酒をくいっとね。マッサージ器にかかりながらね。
結婚式の引き出物は、最近だとカタログが多いです。要るものがないからと最終的に自分に回ってきます。んで、台所用品か健康器具を選んでいたのです。
マッサージ器は祖母と父が使っていたのですが、近頃では自分もよく使うようになりました。
全身をほぐしてくれるマッサージチェアが欲しいかもしれない。かなり気持ち好いらしいです。高いようですけど。まず引き出物では無理。

ラクガキ まともなのは1人だけ

今日は強風。そして寒い。油断ならん。
気温差のせいか、家の飲んだくれなオッサンのせいか、体調のせいか、もろもろひっくるめて自分のせいか?疲れたのです。
なんだか沈みそう。顎くらいまで沈んでる感じ。やけ食いしたいけど食えないし。やけ飲みしたいけど飲めないし。とにかく寝よう、そうしよう。

昨日がしがしと描いたやつ3つ。

イヴ
姫。
変貌後を描こうかと思ったけれど、透けている段階で。って約1名にしか解らないかもしれないw

シン

王星
臣下2人。
シンは今のところまとも。
王星はいっちゃってる。名前が同じなだけで、自分との共通点は無い、はず。

ダークな絵も描いてみたいなぁ・・・。

ばっさりカット

昨夜降り出した雨。7時頃には上がったので、庭木の手入れをしました。
曇っていて涼しかったので、作業がはかどりましたよ。
ツツジが10本くらいあるので、とりあえず今回はツツジの剪定だけ。丈が低いので切るのは楽です。
8時前から12時前くらいまでやってましたかねぇ。10分ほど休憩をとっただけで、音楽聴きつつバッサバッサと切り続けていました。後半は切った枝葉の片付けですが。
腕と肩が痛い。
去年より剪定が上手くなった気がします(笑

後は自分の背丈よりも高い木があるので、そいつも剪定しないといけません。
しばらくは晴れ続きのようなので、へたすりゃ来月になるかなぁ。曇りの日か夕方じゃないと厳しいものがあるのです。朝は畑仕事があるし。
あんまり悠長に構えていると、どんどん伸びて切るのが大変になるのですが;

晴耕曇読

運動もしないとなー、とは思ったものの、どうにも運動する気になれず。
畑仕事であちこち痛いし。
そういや最近読書量が減っているなー、ってことで読書をしました。
6時間くらいは読んでましたかねぇ。食事や休憩をはさみつつですが、ほぼぶっ続け。
若干頭がくらくら。難しい内容ではないのですが。
せっせと読まないと、どんどん本が積まれていくのです。
面白いかどうかは読んでみないと解らないので、捨てるに捨てられないし。
自分で買う以外に、父が持って帰ったり、母が貸してくれたり(最近は母に貸すことが多いけど)。
時間はあるのですが、眠くてね。なかなか読めないのです。
今日も昼寝(まどろんだだけかも)したけど眠い。

詩 終止符

『終止符』

この現状に終止符を

終わらせ方は
人それぞれ



終わらせ方って大事。
最後に笑って死ねたらそれでいいんじゃない?っていう思いがあるのです。
この詩の場合は、『死』に限ったことではないのですけどね。
前向きな終わりだったり、後ろ向きな終わりだったり。
前向きにも色々あるし、後ろ向きにも色々ある。
横向きだったり縦向きだったり斜め向きだったりなんてこともあるかも。
あれ?何の話だ?

ラクガキ 龍人演舞(アナログ)

龍人演舞

原寸はデカイので、縮小してます。
鉛筆でがしがし描いていたら、いい感じにできました。
スキャンして清書。ベースを塗り終わりました。
ここからが本番。影とか服の模様で残念なことになったりするのです。
最大の難関は背景か?
苦戦すれば来月アップですw

今日は涼しい。

流行先取り☆

早くもバテぎみ☆(;´д`)ゞ アチィー!!
今日の陽射はまた厳しかった。なんかもう痛い。
風が涼しいのでまだマシなのですけどね。
ワンコと散歩している途中で、カラスの行水を見ました。初めて見た気がしますw
水の流れに涼を感じる季節になりましたよ。
まだ4月なんだけど。

去年は、7月の中旬頃に早々と夏バテになりました。
今年は記録更新となるか!?初夏の段階で夏バテしそうな気がする!ていうかもうバテてる!いえいっ☆

そんなことをいいつつ、まだコタツが出てたりしますw流石にスイッチを入れることはないですが。コタツ布団を片付けないとな。
寝る時も毛布かぶってますしね。夜は肌寒い。

写真 音楽のない生活なんて

音楽

我が人生に音楽あり。


うーん、ネタがない。
あぁ、そうそう。新聞(地元紙)に載りました。写真は後姿だけですが。
なにかやらかしたわけではないですよ。やっちまったぜ、てなことはよくありますが。

抜け毛と蚊取り線香

陽射に脅威を感じる今日この頃です。
広島や大分では30度を記録したとか。
夏ですか。夏なのですか。
本ちゃんの夏はどうなることやら。
無事に秋を迎えられるかな(-∀-)

抜け毛の時期到来。ワンコのね。
正確には生え変わりですかね。冬毛から夏毛へ。
しばらくは抜けた毛がそこら辺にぽわぽわしていることでしょう。外だからまだいいのですが。
そして早くも蚊が出だしたので、今日初めて蚊取り線香をつけました。犬用です。
フェラリアの薬は貰ってますが、飲ませるのは来月から。

インド人フェチにロックオン

ネタがないのでこんなのやってみました。


初恋の人から王星さんへお手紙が届きました。*男バージョン

--------------------------------------------------------------------------------

王星、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびにインド人コスプレをさせていますか?なぜがインド人フェチだった王星をなつかしく思います。

王星が少しモテる私に嫉妬して「おれは軽い女は嫌いだ」と強がりお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに王星の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、王星は私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりも王星のほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえば王星にとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

まだ二人がラブラブだったころ、王星は「絶対に結婚しような」と言ってくれましたよね。今思えば完全に詐欺だったのですが、あのころの私は(少しおかしくて)信じていたし嬉しかったものです。少し忘れたい気持ちはあります。

私は王星と付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、王星のおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は王星が大好きでした。これからも王星らしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?


初恋の人から王星さんへお手紙が届きました。*女バージョン

--------------------------------------------------------------------------------

王星、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?王星によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けない王星が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう9年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。王星に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。王星は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえば王星にとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころの王星は、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、王星は「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれは王星と付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、王星のおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは王星が大好きでした。これからも王星らしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

そぉーい!

今日も体が痛いのです。タイトルに意味はないのです。しいていえば気合。
さて、今夜は飲み会があります。けど飲めなさそうです。少しは飲むと思いますが。
食べたいけど食べられない。飲みたいけど飲めない。そんな今日この頃。
健康面にかげりあり。飲みすぎてたせいだろうから、自業自得。
突然にネットから姿を消したら、まぁそういうことだと察して下さい。なんて弱気にもなったり。

これで酷暑にでもなれば・・・ほんと危ない気が(爆
病院に行けって話しですが、病院には行かなーい。医者に通ってまで長生きしたいとは思わなーい。
移る病気なら別ですけど。
病気で倒れようとも、それは寿命だ。死をも覚悟しての病院嫌いです(笑
命を粗末にするわけではないので、健康管理には気をつけます。ひとまず、就寝前に養命酒を飲むのを日課にして様子見ます。

1日5食&更新報告

昨日から、1日5食にしてみてます。
どうにも量を食べられないので、少しずつ分けて食べているのです。
朝食が6時過ぎ、間食が9時過ぎ~10時までの間、昼食が正午頃、間食が15時頃、晩飯が18時半~20時の間。だいたいそんな感じです。
1回の量は、普通の食事量の3分の1程度ですかねぇ。朝飯を2回に分けて食べる、晩飯を3回に分けて食べるってなところか。
日・月・火以外は、前日の夜or朝に母が晩飯を作っていってますのでね。月は仕事が休み。日・火は自分が食事当番。
特に晩飯が食えないのですよね。3分の1の量でもなかなか食えない。まぁ、お腹がすかないのでしかたないです。
胃や十二指腸の手術をした人が、だいたい6回ぐらいに分けて食事をするようです。それの真似。


さて、サイトの更新報告です。
久しぶりに小説!新たな試み、1話読み切り連載『オウス・エイの冒険記』第1話をアップしました。
かなーり自由に書いています。今のところコメディっぽいです。3話まで書いていますが、2・3話もコメディっぽい。てか、コメディ色が強くなっているような・・・今後の更新をお楽しみに!w
そのうちシリアス展開になったりするかも。気分です、気分。
さっくり読めると思うので、お暇があれば読んでみて下さいませ。

あと、イラストをアップ。版権です。ボーカロイドです。ルカ姉さんです。
ささっと書いたわりに、いいできです。ちょっと複雑ですw 時間かけて微妙なのも多いですからねぇ・・・ははは。
時空の狭間

ラクガキ 大根ブーツ物語

白黒

白黒でラクガキ。
記事タイトルは、分かる人は解るというやつでw

ダーク系を書くのも面白いものです。
どんな展開を見せるのか、てか終われるのか?
ま、気分しだいでぼちぼちと。

2千円の使い道

平熱になりました。体が痛いのと、鼻づまりは相変わらず。咳は今日のほうが出ているかも。
2週間以上咳が続くと要注意ですね。結核怖い。何が怖いって、人にうつしてしまうのが怖い。

今日は病院へ行きました。診察してもらう為ではありません、祖母のつきそいです。
年寄りばかりが行く、近所の小さく古い病院なので、待ち時間はほぼなし。いつもは血圧を計るくらいなので診察もすぐに終わるのですが、今日は介護保険の検査があったようで。寝そうになりながら待機。
ガソリン代と先日の誕生祝いを兼ねて、お小遣い2千円を貰いました。
そしてさっそく使いました。

『体調が悪い』との記事に『養命酒を飲んでみては』とのコメントをもらいましたので、養命酒を買いました。ちょうどコスモ○薬品のチラシに、養命酒の安売りが載ってましたのでw
後は同お店で「はなのど飴」と「ハイレモンドリンク(粉末)」を購入。はなのど飴は、舐めている間は鼻すーすー。風邪にはビタミンCってことで、レモンドリンク。
3点で2,065円。65円オーバーしちったw

今までならば、本代か酒代に消えていたでしょうけどねー。体を気づかう年になったのだな。
妙なところで『大人になった』と思うものです;

痛ダルい

鼻づまり、微熱、たまに咳、そして体中痛ダルい。動かないでじっとしていると、よけいに痛くなってくるんすよねー。
昨夜は10時前に寝て、今朝は6時に起きました。普段ならば、6時半には家を出て菜園に行くのですが、どうにも調子が悪い。
食欲もあまりなく、朝はヨーグルトをやっと食べて、9時ぐらいに菓子パンをちょこっと食べて、10時にはお出かけ。昼飯抜きで、人と話したり山にワラビを採りにいったりして、家に帰ったのが17時過ぎ。
車で山に登ったせいか、ちょっと耳がおかしくなったり。今は回復。
晩飯は、蕎麦半人前くらいと切り干し大根の煮物少量、んで魚のフライに悪戦苦闘。まぁ普段でも、揚げ物は見ただけでお腹いっぱい。

今日もグッスリ眠れば、明日には回復するかな?
微妙な体調の悪さなので、ほんと微妙ですw
17日には飲み会があるので、それまでには完全回復したいところ。

何がなんだか解らないから、とりあえず寝る

しばらく大丈夫だったのですが、久しぶりに鼻水が酷いです;まぁずっと、鼻づまり状態ではあったのですが。
昨夜から出だして、寝ている時にもなかなか止まらずに眠りが浅かったし。
9時過ぎから買い物に出かけて、途中で酷い状態になったし。
鼻に詰めたティッシュがすぐにぐっしょり(-∀-;)
水っ鼻なので、今回も鼻炎か花粉だと思っていたのですが、どうにも目の辺りが熱い。ちょっと頭痛もする。喉がおかしいのは口呼吸のせいだろうけど、一応熱を計ってみました。37.6分。ちょっと熱があるようで。風邪?
たまに鼻炎でも体温が上がるんですけどねー。

よくは解らないですが、とりあえず風邪薬飲んで寝ます。
明日は用事があるから、治ってくれると有難い。ひとまず鼻水だけでも止まってくれ。

台無し

あぁ、どうしましょ。台が無いわ!
じゃなくて。

昨日はなんだかとてもお酒が飲みたくなったのです。
今週はお酒を控えていて、飲んでも少量だったのです。
その反動なのか?
夜に飲みすぎ、酔っ払って食い過ぎ、挙句の果てにリバース。
過去2回目のリバース経験となりました。

飲むにしても、飲み方というのがあるわけで。
悪酔いするときはたいてい、あおるように早いペースでかっくらうんですね。
時間をかけてゆっくりと、ちびちび飲めばあまり酔わないのです。

今日も6時起床で畑に行ってきましたが、1時間ほど作業してどうにも調子が悪い。二日酔いですね。珍しい。もうピッチピチに若くはないのだし、無茶飲みはいかんですね。
反省。
今日は飲むまいよ。

『王』家の墓と侵略者ダーク『スター』

*この記事は、小説風になっている箇所があります。

先月から始めた『わえん菜園』も、だいぶ菜園らしくなってきました。
『畝』を作る時、水はけが悪いので高く作ったほうがいいとのアドバイスに従い作業をしているのですが、できあがった畝を見て思うこと。
墓(古墳)っぽくね?
王家の墓

 私は墓守だ。主君の眠る墓を作り、そこを守るのが私の役目。
 主君の為に、供え物を捧げよう。賊共に荒らされぬよう、結界を張ろう。


供え物=野菜の苗or種 結界=防虫対策


そしてもうひとつ、思うこと。ここにはえる草や、ここに生きる虫達にとって、自分は侵略者だよな、と。

 さぁ、滅びの時が来たのだ愚かなる者共よ!我が力をもって、天変地異を起こしてくれよう!貴様らの命をこの手でむしり取ってくれよう!
 数多の犠牲のうえにこそ国は築かれている!我が帝国の為の礎となること、喜びに思うがいいぞ!ふははははははっ!!!


天変地異=耕す むしり取る=草抜きor虫の捕殺 帝国=菜園


なんだか凄くダークな菜園になりそうだっ☆
農家の人達の営業妨害になりそうな文章失礼w

一気に12話は厳しかったようだ

眠いです。以上。


うん、眠いと頭が回らなくなるよね。回転が悪いのはいつものことなんだけどね。ぼさっとしてんのもいつものことなんだけどね。
あぁ、そうそう。ネットでアニメを見ていて、気がつけば12話を一気に見てました。
さすがに頭が痛くなります。ちなみに見てたのは『続 夏目友人帳』にゃんこ先生~(*´ェ`*)カワエェ

眠いです。

写真 まな板の上の

まな板の上の大根
大人しく、切られるのを待っている。

ちょっとシャクレw
花を咲かせようと放置していたのですが、一向に花が咲きません。
あれ?花の咲かない品種だったっけ?
こんだけ大きくなると、「す」が入ってるだろうと思いつつも、収穫してみました。案の定。
試しに生で齧ってみたら、青い部分は甘みがあって美味かったです。白い部分はちょっと;
青い部分を即席漬物に。
大根は消化剤の役割を果すようなので、よく食べます。

始まりの日

昨日の記事と対を成すタイトル?

今日で、サイト開設3周年となります。
たいしたもんもないのに、来てくださっている方々に感謝!少しは暇潰しに貢献できているでしょうかw
3周年でも目だった更新はしてませんが、ちょっくら遊んでみました。変なものがアップされてたりするので、よければお越し下さいw

そして今日は、誕生日♪
ルイ12歳
ルイさん、12歳の誕生日おめでとー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
凛々しい横顔でしょ?w
誕生日プレゼントは注射!(爆)ちょうど狂犬病予防の注射がありまして。ちょっと暴れました。12歳になってもまだまだ元気。

ついでに自分も誕生日。お陰様で生きてます。
ルイさんは4月に貰ってきた子なので、たぶん同じくらいの日に生まれたなっていうことで一緒の日なんですけどね。
アトラスの邪教の占い館から、バースディメールが届きました。
『今年のお主は、近年稀にない、お主自身が光り輝く最高の年でなるであろう。
 今までの積極性にもさらに増していき、計画していたことがことごとく実現する暗示が出ているぞ。
 まさに夢のような時期だ。人間関係も良好で、金運も良いときている。
 暴走だけに注意して、まい進せよ!』
凄くいい内容w

最後の日

暑かった・・・。昨日まではまだちょっと寒かったのに。朝晩は冷えるのに。日中は半袖でもいいくらいです。けど、今日くらいの気温が例年通りだそうで。
うーむ、こんなに暑かったっけ?
今週は、20度前後まで気温が上がることが多そうです。なので、思い切って衣替えをしてみました。といっても、冬物も残してますけどね。分厚い生地のだけ片付けました。
畑仕事もしているので、紫外線対策をしませんと。すでにちょっと焼けたようです。別に日焼けしてもいいのですが、皮膚ガンは嫌だし。紫外線による湿疹なんかもあるようですね。気をつけよう。

さて、今日は最後の日。何がって?・・・待て次号(爆

写真 彼女を紹介

バイクと女

俺の彼女。マブイだろ?


昨日・今日と休肝日にしてます。
飲まないならば、別に飲まなくてもいいのだけど・・・何で飲むのだろう。

今日は夕方に地震がありました。震度3。
こちらでは震度3なんて珍しい気がします。ほとんど1くらいですからねぇ。
ミサイルの影響?・・・違いますね。たぶんw

ねむねむ

お気づきかと思いますが、テンプレ変えました。昨日ね。書き忘れてました。なんとなく鯉。和風万歳。

昨夜は飲みすぎました。飲みすぎたのにいっこうに酔えず。8時間くらい寝て二日酔いなし。
てか、今週飲みすぎです。
日本酒900ml+コップ1杯、トリスウイスキー180ml、ブラックニッカ300ml入りのを半分くらい、焼酎900ml半分強くらい。
恐ろしい。アル中コースに迷い込んでますね。別段嫌なことがあったわけでもないのだけれど、寒かったから(ぇ
休肝日を作らねばいかんすねー。毎日飲むにしても、量を減らさねば。
ぐっだぐだに酔っ払うことがないので、調子にのるのでしょう。自覚していても己を律することができなければ意味がない。自分に厳しく。

眠い。

いかんな

昨夜、ブログ記事を書こうかと思ったら、サーバーが混雑しているとかで繋がらず。面倒なのでPC終了。2ヶ月連続皆勤ならず。ざまぁみろ!(ぁ

今日は車を拭きました。洗ってはいません。タイヤは洗いましたけど。土・日は雨っぽいので、気が向いたら洗いますかね。水道代節約。
ここのところ、後輪がきゅるきゅる鳴ります。滑ってるのか?1月に車検出したばっかなんすけどねー。乗り方が雑だからか(-∀-)ガソリンの減りも早い気が。まぁ、先月からほぼ毎日乗ってるからかもしれませんが。
うーむ。6ヶ月点検が割引してくれるとか言ってたなー。見てもらうべきでしょうかねぇ。

そしてなんとなく気分が沈みそう。突然くるからなー。

世界は偽りに満ちている

自分が見ているものですら、真実ではないかもしれない。目が偽っているのだ。
さて、あなたは真実を見抜いていますか?

今日はエイプリルフール。『嘘をついてもいい日』という認識が広まってますね。それはなぜか?
調べるのが面倒なので、自分で調べて下さい(・ω・)b
詐欺が横行している昨今。やったことをやっていないと隠蔽するお偉いさん。毎日がエイプリルフールですか。
しかしまぁ、嘘をついたことのない人が、この世にいるのでしょうか。害のないものも含めれば、ほぼ全員が嘘をついているような気も。
そもそも、この世界そのものが偽りかもしれない。謎の組織によって見せられている、ヴィジョンかもしれないってマトリックス?

けど、真面目な話、世界を疑いたくなることがたまにあります。自分自身を疑いたくもなる。
本当に自分は存在しているのか?見るもの聞くもの触れるもの、全てが偽りではないのか?
有名な言葉に『我思う故に我あり byデカルト』がありますね。思考することが存在証明に繋がるのか。思考することは、傍からは解らないことでもある。
要は、自分が自分を認めることが存在の証明なのか。

なんて、たまには難しいことも考えてみる。
答えは風の中さ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
