王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本25

今日は雨。雨の中で作業していたら、鼻がグズグズ。こいつは温かくせねばと明るいうちから飲んでます(爆)『トリスウイスキー(180ml 37度)』が空きそうだっ(激爆)
午前中ちょこっと菜園に行って、帰って母親からの頼まれごとを済ませてからは、『CLANNASアフター』を見てました。涙腺が・・・涙腺が・・・・゚・(ノД`;)・゚・かなり泣けるとは聞いていましたが、面白いくらいボロボロ泣いてますw一昨日から見始めて、もうすぐ見終わります。がっつり見てます。
前半はどちらかというと笑えるんですけどねー。後半は涙腺崩壊。


1.『Dクラッカーズ』 あざの耕平 著
・7年ぶりに再会した幼馴染の少年は、陰を持つようになっていた・・・。ジャンキーな主人公、闇へと足を踏み入れてしまうヒロイン、ドラッグ、悪魔、戦い。ダークさの漂う物語。コミカルさもあるので、ドロドロというわけじゃなく読みやすい。

2.『DクラッカーズⅡ』 あざの耕平 著
・激化する戦い。交錯する思い。姿を現す『女王』。バールとかベルゼブブなんて名前も出てきて、思わずニヤリ。

3.『続 子どもの詩が生まれた』 灰谷健次郎 編
・子ども(5歳~12歳)の作った詩を集めた1冊。昭和29年~34年頃。思わず涙が出そうになる詩もあった。

4.『家族趣味』 乃南アサ 著
・たいして珍しくもない日常風景。しかし、読み進めていくと「ずれ」を感じ、ラストには驚きが。狂気の潜む、短編集。

思いつきはするけれど

 今日も冷えます。こちら、明日までは冷える模様。桜はそろそろ散り始めました。

 小説、と呼んでいいのかも分からない完成度の文章を書いています。たまに。凄く、たまに。
 こういう感じで書けたらいいなとアイデアは浮かぶものの、形にするのはなかなかに難しいもので。1話読みきりの連載、みたいな感じで書けるといいなー。なんてアイデアが、ここ最近浮かんで入るのですけどね。まだ1話どころか、1行も書けていないわけで。そういや詩も書いてないなー。
 ちょっと文章スランプやも?よくあるんですけどw
 絵の方は、ちまちまとラクガキをしているので、あまりスランプがないのですけどね。
 文章を読んでくださった方からとか、アドバイスや意見を貰ったりもたまにするのですけど、うーむ活かせない;書きたい気持ちはあるのですけどねー。気持ちだけじゃ駄目なんだっ!
 空想(妄想?)は好きなのですが、文章にしろ絵にしろ、形にするのは難しい。

熱燗うまー

*この記事は小説風となってます。

 3月も下旬。春の陽気が続いていたかと思えば、急に冬へと戻ってしまった。
 寒くなると、熱燗を飲みたくなる。厚着をしたり暖房で温まるのもいいが、やはり内側から温もるのが1番だろう。
 熱燗にすれば、安酒でも美味い。経済的でもあるのだ。気温が上がるとさすがに飲みたいと思わないから、冬季限定か?
 食事の支度をしながら、銚子を1本。鍋を突きながら、もう1本。熱い酒は、体に沁みる。「今日は珍しく顔を赤くしてるじゃないか」なんて、親父に言われた。血の巡りもよくなったのか。
 無造作にコップに入れてあるどこぞより手折ってきた桜を見ながら、熱い日本酒をぐいとやる。そんなことで幸せな気分になる自分は、単純なのだろうな。

春爛漫ランランr

菜園作りの本やらサイトを見たりしてるんですけど、難しい;
ちゃんと作るとなると、頭を使わないといけないようですね。
えーと、誰か頭脳担当してくれ。
頭良さげに見られるのですが、アホなので。ぼけーっとしてますしねぇ。
春は脳内花畑でぼけー、夏は暑さにやられてぼけー、秋はセンチメンタルにぼけー、冬は厚着でぼけー。
知力体力ともになし!気力もないよ!(・ω・)bグッ

サイト更新しました。
イラスト(版権)と、先日行ってきたフラワーフェスタの写真をアップ。
絵の方は、クラナドというアニメ(原作ゲーム)の主人公達。アニメの第1期は見たのですが、2期はまだ見ていません。ストーリーはあらかた知っているのですが。
背景と人物がマッチしてません(爆)いやー、難しいねっ!
PCで線画を描く前に、アナログで練習したもの↓
親子
写真の方は携帯で撮ったやつなので、画質が悪いです^^;
待ち受けにすれば、それなりに。

時空の狭間

写真 イメージは女性かなぁ

桜
今日はワンコと花見。
近所の桜が、今年も綺麗に咲きました。

桜のイメージというと、やはり女性ですかね。
可憐で清純な優しい女性。・・・いるんですかね?(-∀-)
和装・洋装どちらでも似合いそう。
具現化イメージを描きたいですが、思い入れが強すぎて描けなさそうですw

フラワーフェスタ

宝くじ 高額当選 10万円 (字余り)
この間のグリーンジャンボで、父が10万当てました。運を使い切ったか?と思いましたが、とりあえずまだ健在です(爆

今日は県南まで行ってきました。5万円以上は『みずほ銀行』で貰うしかないのですよね。銀行が県南にしかないんですよね。ちょっとメンドイ。
初の高額当選ということで、本当に当たっているのかと半信半疑(自分で番号確認したんですけども)だったのですが、無事に10万貰いました。
これで宝くじにのめりこまないといいんですけどね。そんなに運は巡ってこないぞ、親父。

ついでにというか、遊んできました。
母と一緒に行ったのですが、今の時期はちょうど『フラワーフェスタ』というものをやっていましてね。それに行ったことがないから行ってみようとの母の提案で。
花がいっぱいでしたw昨日に引き続き、花見ですね。
花は綺麗だったんですけども、会場となっている遊園地が遊園地じゃないというか。寂れてるなとw昔行った時には、もっと遊具があったそうなのですが、事故があって撤去されたものが多いとか。小さい頃の話なので、どんなだったか覚えてません。ラクダがいたような記憶があるのですが、今回は見かけませんでした。
花を見るのに800円、高いのか安いのか。まぁ、維持費がかかるんだろうなぁ。風が冷たかった・・・。

フラワーフェスタのマスコットがいたのですが・・・でけぇよ。うん・・・なんか・・・今日は寒かったからあれだけど、暑くなると中の人大変だろうなとか・・・夢を見れなくなってますねw
なにはともあれ、花が綺麗だったのでよし。

母お気に入り
母が惹かれた青い花。恋人花とかなんとかっていうロマンチックな名前でした(うろ覚え)。
8枚くらい写真撮ったので(携帯で)、後日サイトにアップしたいかと。

花見ドライブ

説明しよう!『花見ドライブ』とは、車に乗って花見をすることだ!

ドライブに連れて行ってもらいました。
車の中から桜を満喫w
3時間くらいウロウロしてもらいましたかねぇ。人に運転してもらうと楽でいい。
桜が満開かと思えば、別の場所ではまだこれからだったり。市内、いや、数メートルも距離が離れていないところでも、咲き方にばらつきがありました。面白いもんですね。
しかしまぁ、桜の木が多いですね。国の木ってこともあるんでしょうが、桜が好きなんだろうなぁ。
この時期は、なんだか日本人に生まれてよかったと思いますw

桜、山、海、空・・・自然の美しさに心癒された1日です。

筋トレ?

畑ではクワを振り、家では刀を振る。
拙者、農業侍でござる。

まじすか。

クワで畑を耕していたら、掌の皮がむけました。しみる・・・。
農作業というのは、体力と筋力が要りますよ。畑仕事で鍛えられて、そのうち自分もムキムキに・・・?

筋トレは今まで何度かしようとしたのですが、続かず。けど、ストレッチは続いています。
できないと思った日にはやらないし、やっても簡略化したり。もともと簡単ではあるのですが。無理をしないのが長続きさせる秘訣。
ダンベル代わりに刀(模造刀)を振り始めてからも、半年以上経ちますかね。わりと続いています。最初は15回振るのがやっとだったのですが、今では40回まで増えました。
ダイエットしようとは思わないのですけど、体を鍛えたいとは思うのです。
見せる筋肉ではなく、使える筋肉を。

ついにデビュー?

春・・・花咲き乱れる季節・・・アタシ・・・ついに花粉症デビュー!?(*~ё~)ノきゃろん☆

最近、前置きがボケ傾向にあるのですが何ででしょう(聞くな)。
まぁそれは置いといて。
今日も今日とて鼻がグズグズ。昨日よりはマシですけどね。
水っ鼻っぽいので、アレルギーだとは思います。
今年、初めて花粉症になったという人が多いと聞きます。
そうですか。そうなんですね。

ネッ友さんに病院行きを勧められたり、知人に効く薬とやらを勧められたりしましたが、もうちょい様子を見ます。
病院も薬も好きじゃないんすよー(´∀`)エヘー 胃薬にはちょくちょくお世話になってるんですけどもw
様子見をしている間に花粉シーズンが終わる気もしないでもないですがそれはそれでよしっ!(・ω・)bグッ

ばなみずがっ

鼻にティッシュを詰めて~、マスクをして~、眼鏡は基本装備~、寝癖がついているから帽子もかぶろう♪はい、怪しい人のできあがり☆
今はよく見かけますけどねwマスク&帽子装備よりも、夏の紫外線対策バッチリなオバチャン達の方が怪しいです。てか怖いです;

昨日調子が悪くなった鼻。夜には治まっていたのですが、今日は酷くなりました;
朝起きて鼻がグズグズしてたので不安ではあったのですが、マスクの準備もなく墓掃除&買い物へ。
墓掃除をしている時に悪化。父がホームワイドに寄ってくれといったので、そこで急遽マスク購入。『快適ガードプロ』というマスクを買ったのですが、眼鏡がくもりにくくて好いです。
その後、食料品なんかの買出しがあったのですが、鼻に詰めたティッシュがすぐにヤバイ状態に。人気のないところでコッソリ詰め替え。なるべく商品には触らないようにしていましたが、鼻水ついてたらほんとゴメンナサイ(-∀-;)野菜なんかを使う前には、しっかり洗いましょうw

雨でもあったし鼻の状態もよくないので、今日は畑仕事(わ園)を休もうかと思ったのですけどね。親父が酔っ払ってグダグダなもんで、イライラして胃の調子までもが悪くなりそうだったので、息抜きに行ってきました。
しばらくしたら、近くに住んでいる親戚のおばちゃんに運転を頼んで、父が畑までやってきました;なので、あまり作業ははかどりませんでしたねー。まぁ今日のは気分転換って感じでしたので。
色々と肉体的精神的に辛いことがあるのだと解るから、言いたいことも言えない。言える立場にもない。口下手なこともあるし、いつも言いたいことを飲み込んでます。だから胃にくるんだなー。消化不良。グチやらを書くのも好きじゃないし。結局自分も酒の飲みすぎに(爆)
けど最近は朝に畑仕事があるので、そんなに飲んでないですよ?たぶん( ´,_ゝ`)

クワっくわ

午後から鼻の調子が悪いです;
昼寝したらしばらく治まっていたのですが、また鼻水が出だしました。
寝たら治るかな。

この間から、クワを探していました。どこかにあるはずなのだけれど、見つからない。
先日記事にした物置の片付けも、もとはといえばクワを探してたんだっくわ。物置は片付いたけど、クワは見つからなかったんだっくわ。
どこにあるんだっ!クワ!
畑仕事でへばっていたのもあり、数日探せないでいたのですが、今日は家の裏側にある物置を探してみました。
こちらは先日片付けた物置よりはだいぶ小さいのですが、こちらの中身もカオス。
棒切れやら釣竿なんかが乱雑しているあたりに狙いを定めて探してみれば、あったぜクワ!感動のごたいめーんヾ(・◇・)ノクワッ
が、しかし。他の物に遮られて、なかなか取れない。このヤロウっ!と格闘して1~2分、やっと取り出せたんだクワ。
発見、というよりも発掘でした。

さて、これで無事に畑を耕せるかな。

ラクガキ 和装

和装

和装の女性をなんとなーくで描いていたら、ちょっと『空の境界』の両儀式に似ている気がします。
和装はちゃんと描いてみたいのですが、難しい。柄も手間とセンスが要りますし。

関係ないのですが、時折手の甲の血管が気持ち悪いくらい盛り上がっている時があります。
青いから静脈?なんなのだろう・・・。

種まき

庭の畑に肥料をまいてちょうど1週間。助さん角さんもういいでしょうと葵の御紋が・・・って何の話だっけ。
はい、土がいい感じになっただろうと、種を買ってきて蒔きました。
春大根と水菜の種です。100均で購入。2つで105円!去年も100均で買った種を蒔きましたが、ちゃんとできたのですよ。100円の種でいっぱい野菜ができる。凄いなー。
まだスペースがあるので、今度は野菜の苗を買ってこようと思います。
山芋(むかご)や紫蘇なんかは毎年勝手に芽が出てくるし。ネギは買ってきたやつの根っこを残して、それを植えてみよう。
何を作るか・・・苗を見てから決めますかね。

渇く・・・

どうにも鼻が詰まります。
朝起きたら喉がカラカラ、なんてことが冬の間はずっと。
夏でも鼻水が出てたりしますからねぇ。もともと粘膜系が弱いのか?
まぁ、鼻水を垂れ流しているよりは、詰まっている方がマシな気もしますが。

サイト更新のお知らせ。
今回は、文章(SS)とイラストをアップ。
SSは吸血鬼もの。ダーク、というか暗めですかね。いつ書いたんだっけ・・・w
イラストは自作。こちらもちょっとダーク?本当は血糊とか描くつもりでしたが、描いているうちにソフトにw
あおりで逆光。のつもり。

時空の狭間

『わえん』プロジェクト?

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね(パクリ)。
不登校・ひきこもりに関する会『わえん』の会長を、今年1月から任せてもらってます。
今年でわえんも4年目。発展させていかないとな~ということで、菜園やることにしましたー。いきなりですか?野菜作って売ることが出来ればいいよねー、なんてな話は少し前からあったのですよ。
自分自身、野菜作りなんかには興味があるので、いっちょやってみるかと。
野菜や米も作っている親戚が、知り合いとかに聞いてくれまして、そのお陰で畑を貸して下さる方が現れました。しかもタダで貸して下さるようです。ありがたや~。
家にも畑があり、ちょこちょこと野菜を作っていますが、菜園の方は家の何倍あるんだろうって感じでw手入れが大変そうです。
それでもせっかくですからね、試しに1年位でもやってみます。

わえんの充実&発展に繋がることを祈ります。
詳しくは『わえん記録帖』に書いていこうかと。興味をもってくださった方は、御覧下さいませ。

パンドラの箱

開けてはいけないパンドラの箱・・・アナタの家にもきっと・・・。

物置の片付けをしました。なにやらかにやら詰め込まれた物置です。錆びついて扉が動かないので外すしかない、そんな物置です。
中身?そりゃあ・・・カオスですよ。
昨日の記事に引き続き登場ですが、親父(ごみ収集が仕事)の持ち帰った物が色々ありまして。
なぜか炭をやたらに持って帰るし、材木も持って帰るし、かご(木製orプラスチック)やら鉢やら、わけのわからない物やら。
使えると思って持って帰るのでしょうけどね。使えるものはだいたい持って帰ったやつの4~5割りくらいでしょうか。
使うならば別に文句も言いませんが、持ち帰るだけで忘れてますからね。溜まる、溜まる。困ったもんだ。主に母がイライラしています。
ほっておくとゴミ屋敷になりそうなので、たまに片付けます。
片付けている最中に茶色くてツヤのあるGが出てきたりもしましたが、そんなのにはかまっていられない。虫、苦手なんですけどね。材木にはシロアリがついているし、いちいちリアクションとっていたら片付けが終わらんのです。

10時くらいから始めて、昼休憩挟んで、途中で墓掃除に行って・・・17時には終わりました。
やるとなると、結構いっきにやってしまいます。反動で1日ぼけーっとしたりするんすけどw
片付いたといっても、まだ要らない物は色々;片付けるはしから持って帰るし。イタチゴッコですね。
まだ使える物を捨てる業者もどうかとも思いますが。
とにかく、来月からゴミ有料化になりますし、ちっとは控えてほしいものです。

ストレスの半分は・・・

親父のような気がする今日この頃。4割くらいは確実っぽい。
酒を飲むとぐっだぐっだと、とぐろを巻くのですよ。
今日は親父の用事で運転手。用がある時ぐらい、飲むなよと。
休みの日には、朝から飲んでます。ほぼアル中。
自分も気をつけないと。なんて、親父を反面教師に自重。
酒を飲むのはいいけれど、飲まれてちゃいかんです。

昨日は無気力状態でしたが、今日はだいぶ回復。
音楽を起きてから寝るまで、ほぼずっと聴いていましたねぇ。聴くだけでなく、弾いたりも。
食欲の方はまだ減退中ですが、1食分くらいは食べられたのでよしです。食欲不振も慣れたもの(?)なので、そう不安にもならないですねぇ。

やることもできたし、いつまでも無気力ではいられない。
けど、たまにはそんな時も必要なのだと思う。
昨日はあんまり考え事をしなかったからなぁ。

音楽と眠り

今日はどうにも精神状態がよろしくないようで。
昨夜は2時に就寝。本日は正午前に起床。
出かける予定をしていたのだけれど、なんか人に会いたくなくて断念。
12時過ぎからコタツに入って音楽を聴きつつまどろんでいたら、いつの間にか16時。
いったん起きたものの何もする気が起きず、結局また音楽を聴きながら、今度はラクガキ。
18時前に犬に餌やり。
夕飯を食べる気になれず、とりあえずPC起動。起きた時に果物ジュースとヨーグルトを摂って、間に野菜ジュースと紅茶(微糖)を飲んだだけだな。
PCも音楽を聴きながら。人と関わるのが面倒なようで、コミュサイトなんかはスルー。
そんな感じ。

精神面は荒れているというよりかは、凪いでいる状態。無気力状態か。
そう暗くなっている(落ち込んでいる)わけではないです。
ただ他者と関わるのが面倒なのかな。家族とも関わりたくない。
1人で静かに過ごしていれば、回復するか?下手に人と関わると荒れてしまいそうだ。
明日は食料品なんかの買出しがあるので、関わらないわけにもいかんですが。
今日のうちに少しでも回復して欲しいもので。


某所での占い結果。
占い結果
たまに当たるっぽい。

4ヶ月で終了

去年の12月14日から行きだした歯医者。今日やっと終了しました。14回通ったようで。
長かった!
治療費の合計は1万7千円ほど。1番安かった時は120円で、1番高かった時は3千30円。
思ったよりは安かったかな。
歯を削ったり抜いたりとありましたが、辛かったのは口を開けっぱなしにしておかないといけないことと、歯形をとる時でしたねぇ。
定期的に来て下さいといわれましたが、まぁ気が向いたら行きますかねw
虫歯になってから行くよりも、虫歯にならないように行った方がいいのでしょうけど。

ちゃんと噛めるということは、有難いことです。
お世話になりました、歯医者さん。

明日はきっと筋肉痛

昨日は日中曇りで、夕方から晴れ。今日は朝から晴れてます。明日は雨。
よっし、今日で畑の手入れを終わらせちまおう!と気合を入れて作業開始。
昨日までで、だいたい全体の半分が終わっていたので、残りの半分を綺麗に。
仏の座(七草に非ず)がいっぱいはえてましたが、こちらはまぁ抜けやすいのでわりと楽。手こずるのはちっこい草。びっしりはえてて、根っこが張り巡らされているのです。
草を抜き終わったら、土作り。
肥料、腐葉土、鶏糞、牛糞を撒いて、土を耕し完了!後は1週間くらいおけばいい土ができる、はず。
草抜きをしている時に、ミミズが結構いたので大丈夫だとは思います。

肩が痛い。腰が痛い。足が痛い。何気に全身運動か?
そんな苦労も、野菜が立派に育てば吹き飛ぶものです。それが物作りの醍醐味さー!
さて、今年は何を植えようかな。

こいつで決まりか?

フリーのペイントソフトだけを使って絵を描いているのですが、いいやつはシェアウェア(継続して使う場合は有料)になってしまったり、予定だったり。
現在持っているものは、色を塗るにはいいけど線画を描くには向かないものと、ラクガキ用と加工用。
線画から着色・加工もできるっぽいGIMPは重いし操作が解らない;
そんなわけで、線画を描くのに適したものがないかと探していたのですが、今日見つけました!
AzDrawingです。
けっこう滑らかに線が描けますね。太さも自由がきくようだし。使用期限とかもなさそうです。
ただ、線画専用です。色は塗れません。
理想としては、最初から最後までこれ1本!がいいのですが、欲しけりゃ買えって話ですからwそれかGIMPを使えるようにするか。
スキルもないしスペックもないし、線画と着色は別々で頑張ります。

Azシリーズでは、AzPainterを持ってます。ラクガキ用。・・・なんでもっと早く気づかなかったかな^^;
そういやネッ友さんからも名前を聞いていたような・・・。うへぇ。
なにはともあれ、いいのが見つかってよかった。

王星エレキテール!

今日は快晴となりました。
昨日は雨で肌寒かったのですが、今日は外で作業をしていると暑いくらいでした;
明日も晴れるようですが、木曜からは雨予報。菜種梅雨、長いな・・・。

戦隊メーカーなるものをやってみました。
結果、助産婦戦隊王星ジャー。・・・助産婦って。まぁ、命を守ってはいますね。
テーマソング。
♪『吠えろ!据えろ!住まわせろ!
  ワンコのために働くぜ
  たまに厳しくハートハートハート
  博士の娘さんタチ悪い

  ここで!ホスピタル作戦
  きめろ!マリオネット殺法

  こ・じ・ら・せ・ろ(お人好しでも)
  つ・き・ぬ・け・ろ(雨が降る日も)

  王星ジャーは今日も行く
  王星ジャーも泣きたいの』

ワンコのために働くということは、犬の助産婦?∪・ω・∪ワフ
博士の娘さんに泣かされながらも頑張ります。

弱くなったものだ

またも、何やら指にできているようで。左手の小指が腫れてきてるな・・・。右手の中指も虫刺されみたいになってる・・・。
今の時期になってまで霜焼けってことはないだろう。手湿疹か?
手湿疹やら霜焼けやら、手に異常が出だしたのは、たしか3年位前からです。
今じゃもう「またか」ってくらいに普通になっているのですよ;
何が原因なんだかなー。・・・酒かな?w

庭の畑を手入れしていると、また荒れてくるんですよねー。
一応手袋はするのですが、ゴム手袋だと手湿疹にはよくないし、軍手だとちょっと厚いし。
今は100均で買ったガーデニング用の手袋を使っていますが、土が入ってくるのですよ。
直に土を触ると、水分を取られてガッサガサになるし、虫がいたりするし。手袋は必須。
100均の手袋をはめてゴム手をすればいいのか・・・。
皮膚を強くする方法とかないんすかねぇw

実と鳥

密かに(?)リアルにてとある計画を実行・・・準備中。
実行に移せそうな気がしてきた。
形になったらまた書きますw

今日、家に植えてある梅の木を見たら、ちっこい実がいくつかなっていました。
10個くらいはできるかなぁ?昨年もたしかそのくらいだったはず。
今年は金柑の実を鳥に落とされて、収穫ができませんでした;梅の実は鳥から守らないと。
家に遊びに来る鳥たちを見るのも、楽しみではあるのですけどね。
スズメ、ジョウビタキ、ヒヨドリ・・・メジロも来てましたねぇ。高台にあるので、休むのに調度いいのでしょうか。
電柱にはカラス、上空にはトンビが飛んでいたりもします。
家にいながらバードウォッチングですw

見ろ、鼻水が滝のようだ

バルス!鼻の蛇口が崩壊。

水っぽいのはアレルギー特有だとかなんとか。
鼻炎か花粉。今日は快晴ですし、花粉の量も多いかと。
もうどっちか解らないからどっちでもいいや。
毎日となると厳しいですが、たまになのでマシです。
前回は今年初で、先週の水曜日にきたか・・・。
部屋の片付けとかしていると、ほこりで鼻炎発動したりするんですけどね。
だんだんぼけーっとしてきました。ぼけてんのはいつものことではありますがw
うぅ、眠い。

ラクガキ 巡る音

巡音ルカ
勢いで描いてみたけれど、衣装とかよくわからないw

久しぶりに、ゆっくりとニコ動に行きました。
音楽動画ばっか見てましたけど。
巡音ルカ、存在は知っていましたが声を聴くのは今日が初。いい声だ。ボカロの中で1番好きかも。

次回終了予定&更新報告

歯医者に行ってきました。
状態によっては今日で終わるとのことでしたが、終わりませんでしたorz
上の親知らず2本のうち1本を治療し、残る1本はまた来週。
レントゲンを撮ったり、麻酔を使ったりしないといけないそうな。あぁ、治療費がっ。


サイト更新しました。
版権イラストをアップ。
なかなかよいできだと自画自賛しておりますw
完璧ではないですけどね。まだまだ腕が未熟ですから。
髪の毛の塗り方を厚塗りっぽくしたので、いつもとちょっと印象が変わったかな?
あとは、桜の開花予想も出たことですし、春っぽく模様替え。
モクレンとハクモクレンは、こちらでは今が盛りですよ。

髪型

昨夜は何かが壊れて食べ過ぎ飲みすぎ。
日本酒を銚子1本と、焼酎(20度)を銚子3本くらい飲んだけれど、わりと頭はクリアー。二日酔いも無し。
んー、あまり酒に強くなり過ぎるのも困りもの。適量、適量。

現在の髪型はショートです。ベリーに近いか?
後だけを伸ばしてみようかと思ったり。
ななめだ
こんな感じか。ここまで伸ばすには4~5年かかりますけど。
髪の量が多いので、全体的に伸ばすと重くて大変。クセ毛なので見た目的にもモッサリ。
なので後だけ。
後頭部にクセがついているらしく、現在もちょっと後の毛だけ長めなのですよ。
夏になると、中途半端に伸ばしている後が暑くなったりもするわけで。いっそ長くしていた方が、くくってしまえば風通しもよいはず。

自分の髪型の基準は、『寝癖でおーけー』w
セットとかメンドイ。

飲みすぎ傾向

*この記事は、小説風となってます。若干暗いかも?


 楽しいのか、哀しいのか、はたまた腹立たしいのか。己がことなのに、もどかしいほどに実態を掴めない。手を伸ばし、掴んだと思ったものは幻で、ただ虚しさだけが残る。
 様々なことを考える。1日中何かを考えている。その思考を止めたくて、好きな音楽で塞き止める。しばし音に没頭するが、気づかぬうちに思考している。
 己を知ることも、考えることも、そのうち面倒になってくる。全てを放棄したくて、酒へと手を伸ばす。用意に思考は止まらず、酒は進む。だんだんに意識はぼんやりとしていくものの、思考は止められない。
 酔いたい。酔えない。己を失いたい。自我を保っていたい。酒が回る。心が渦巻く。喜怒哀楽が交じり合い、やはりそこにあるのは虚しさ。
 酔っ払い、己を失ったとて何も解決はしない。それを知りながらもなお飲む。もはや己が、好きだから飲むのか酔いたくて飲むのか解らない。ただ飲む。虚しさを抱えて、飲む。

 やがて眠りが訪れるまで。


*気をつけないとアル中だ(-∀-)

好きなものの話

ひとまず全巻揃えた『Dクラッカーズ/あざの耕平』を読み始める。
ダークな雰囲気の漂う作品。
あざの氏はBBBシリーズで知ったのですが、またそちらとは違った面白さがありますねぇ。
しかし、Dクラッカーズを読んでいて何かを思い出す・・・・・・あぁ、『ペルソナ』だ。
精神物質的な『悪魔』が、なんとなくペルソナを想起させるのです。『クスリ』はアニメ版ペルソナっぽいか。
まぁ当然ながら、内容は別物ですけど。

アトラス関連でいくともうひとつ、現在ケーブルで見ているアニメの『ブラスレイター』ってのが、なんとなくDDSアバータールチュナーを思い出すのですよ。
デモニアックの形態とか、なんか似てるなーっと。
因みに、ゲルトのデモニアック形態が好きです。

まだどちらの作品も序盤。これからの展開が楽しみなところ。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
